大きくする 標準 小さくする
次ページ

2017年08月31日(木)更新

干支タオルの撮影2017

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

今日の滋賀県は朝も涼しく感じられセミの声も聞こえなくなってました。
日に日に秋の気配を感じてくるのではないでしょうか。


早いもので今年も干支タオルの撮影開始となりました。
来月より一部先行販売予約を開始をスタートして年末まで干支タオルの受注が
忙しくなってきます。


同時に来年の夏を先取りして甚平を身にまとい日本的伝統仕上げのガーゼ生地の
世界遺産である富士山のタオルも撮影しました。

その他新作も色々と撮影をしてます。

新たなタオルの誕生を楽しみにお待ちください。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト  
 

 

2017年08月30日(水)更新

駐車場の鉄板完成

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


会社の駐車場に入る側溝の溝蓋が車の出入りの度に浮いてしまい
危なかったので友達の大工さんに頼んで左官もお願いしました。


10日ほど乾かして特製の溝蓋を作ってもらい完成です!

これで安心して車の出入りをしてもらえます。


ありがとうございました。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト  
 

2017年08月29日(火)更新

展示ルームを空間デザインいただきました

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 
 (デザイン変更前の展示)

弊社の展示ルームにはオリジナルタオルの仕様デザインが多数展示してあります。
プリントや刺繍、凹凸・毛違いジャガードや産地ごとの特徴のあるタオル作りが
お手伝いできるのが弊社の強みです。

それを分かりやすくお客様に説明をしながら見せればいいかを
インターン生2名にアイデアを出していただき空間デザインという体験を
していただきました。


私が会社に戻ってくるとこのようにディスプレイされてました。
通路側には重く感じさせないよう右端から高さを調整して空間を意識して
ぎゅうぎゅうにつまり過ぎない配置にしたということでした。

あまりにも見事な陳列に感激しました。

ぜひ、皆さんも見学に来てください!


インターンの皆さん、ありがとうございます。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト  
 
 

2017年08月28日(月)更新

BSN新潟放送「ゴゴイチ」「ほな、湯めぐり行きまひょ」コーナーに生ラジオ出演

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


温泉ソムリエのパーソナリティである船尾佳代さんが日本全国の温泉の魅力や
おススメバスグッズなどをご紹介されるコーナー「ほな、湯めぐり行きまひょ」
生電話で出演させていただきました。


電話越しに温泉ソムリエとタオルソムリエのコラボトークはとても楽しかったです。

タオルの奥深さ、温泉に最適なタオルなどをご紹介させていただきました。

聞きづらい私の滑舌トークにも船尾さんはしっかりとあわせてくださり
優しい方でした。

ゴゴイチの番組コーナーほな、湯めぐり行きまひょ」が
今後も盛り上がっていくことを応援しております。


本日はお声掛けありがとうございました!




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト  
 

2017年08月27日(日)更新

861円

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

次男長男は受験生です。
互いに高校へ大学へ夢ややりたいことは不安定ではありますが
進学を考えていることは確かです。

朝から起こすだけ起こして朝食の時間まで一緒にいれなくて
私は仕事へ出て行くことが多いのですが
本日試験があるという次男と会話ができました。
今日は来月のお小遣いも兼ねて息子と問答。

「ここに置いてあるお金はお父さんが稼いだお金。
お母さんからお小遣いはもらいだろうけどお父さんはお前の学力も
試験勉強の内容も全然変わってやってない。
だけど夕方からある試験までどのような時間を使うかによって
お前は自分に強くなれる。
500円、200円、100円、50円、10円、1円
夕方に試験に行く前に自分に気張った分だけ選んで小遣いにしな」と

言いました。
お小遣いがあるのはうれしいことでその時は目を輝かせていました。

もちろん家に残され次男がどんな時間を過ごしていたかは
わかりませんが夕方に戻ってくるとお金はそのまま机に置き去りでした。

「自分の気張った分だけもらっていいよ」というと

「(試験)終わってからにするわ」と返答がありました。

最初は親ながら寝てさぼってしまい500円と言い出せず
いるのかなって思ってしまいました。

でも彼の目は試験の緊張と不安と今日どれだけ朝から努力していたのかの
顔が見えた瞬間、試験後の成果で自分に金額をつけたいのだと
感じたのです。

そう、成果に対し対価があり自分が認められた内容にお金はあるのです。

彼のその姿勢に素晴らしいと思いました。


机の上に帰るまでそっとこのまま861円はおいておこうと思います。
お金で勉強をしろとかプレゼントだ、ご褒美だという育て方はしてきてない
つもりですが、子供の自主性に尊重しながら見守ってやりたいと
思います。


【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト  



 

2017年08月26日(土)更新

思い出多き唐崎大吉店 閉店

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

現在は志賀店で店長を務める大吉唐崎店のオーナーであるてっちゃんが
先週会社まで足を運んでくれました。
唐崎店を手放すことになったというお世話になったと挨拶に来られたのである。

大吉唐崎店といえば長男が2歳から気に入って家族で
誕生日の時にも利用するほど気心のしれたお店でした。

後を引き継いでいた木村店長もアルバイトの時代から唐崎店で25年働いてきた
思い出の場所であり閉店は格別のおもいであろう。

最後に家族でカウンター越しに木村くんと話をしながらメニューの大半を
食べてきました。

秋には新たな改築を終えて新店長が営業されるそうです。

美味しいお酒と焼き鳥と出会いをありがとうございました。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト  




 

2017年08月25日(金)更新

八木春社(Yawaragi)箕面船場館セール

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


2021年箕面船場駅開通に伴い移転されるため船場にある八木春社の
Yawaragi館ではファミリーセールをされています。


本日は八木社長と一緒に会議に出席してましたので私も
館内で買い物をさせていただきましたが
たくさんのお客様でいっぱいです。


なんと最後のセールということでMAX80%でタオルなどを
ご提供されています。

特別にオフィスまで見せていただきましたがここで40数年の歴史を
刻んでこられた場所であり名残惜しいことも多々あるかと思います。

いくつか什器も転売いただきました。
業者様も大歓迎でお待ちされてますのでぜひ28日までの機会に
足をお運びください。

お値打ちものがいっぱいありますよ。

お問い合わせはこちら

〒562-0035 大阪府箕面市船場東3丁目7−5
072-729-2626

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト  

 

2017年08月24日(木)更新

ザ・パック株式会社大阪包装資料館訪問

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

成安造形大学のインターン生を引率してこの期間だけ限定で
展示されているザ・パック社のパッケージの展示資料館を訪問してきました。
館長自らの展示場のご案内、営業に弊社に来ていただいている堀内さんも一緒に
今までの各企業の実績展示から今後のパッケージ動向まで展示されていていました。

デザイン学校であるインターン生は食い入るように作品を見ながら
多数のメモを残していました。


現場学習の場としては最高の訪問であったのではないでしょうか。

また展示ルームは弊社が目指すデザインブランドイメージと融合できる
ヒントが数多く隠されていて弊社でどのように展開していけるかが楽しみです。

半日では時間が足りないほど内容の濃い展示でありました。
お招きいただきありがとうございました。


【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト  

2017年08月23日(水)更新

第12回タオルヤーンクラブ会議

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


大阪信友社にて第12回タオルヤーンクラブの会議が開催されました。

今回は先般このブログでも記載させていただきましたが
タオル業界の専門紙を発刊され続けてこられましたタオルリポートの斎藤さんが
健康上の理由で休刊されることをお話しくださいました。

斎藤さんはこのタオルヤーンクラブの発足の頃からずっと取材をしてくださっており
現在もこのヤーンクラブにとっては大変参考になる業界の動向を会議の中でも
発言いただいております。

タオル業界でのタオル一筋34年の記者として休刊はまことに残念ではありますが
斎藤さんのような生き方は尊敬しますし一筋で生きられる人生にもあこがれてしまいます。

会議の内容は来年に開催されますヤーンフェアとギフトショーへの参加の意志確認と
現状の試作タオルの報告が中心でした。


懇親会では紡績社同志の横のつながりを深め楽しい時間を共有いたしました。


発起人の大川さんが斎藤さんの労をねぎらわれる姿が印象的な夜でした。
2月の両展示会を成功していくことで斎藤さんへのご恩返しができればと思います。


【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト  

2017年08月22日(火)更新

牛肉サミット2017

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


今週末8月26日(土)27日(日)に開催される牛肉サミットは今年で7面目となります。

今回は過去三度の優勝を誇る朝日屋さんの提供する松阪牛と地域ブランド牛と熱い食べ比べが
楽しみですね。
合計22店舗の牛肉ファイターが琵琶湖岸に集結します。

その他多数イベントもあり家族でカップルで滋賀を満喫していただきたいです。


詳しくはこちら



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト  

 
次へ»

会社概要

タオルオンリーの通販サイト     【タオルはまかせたろ.com】 http://www.makasetaro.com オリジナルタオル製作専門サイト http://www.e-towel.net/

詳細へ

個人プロフィール

地元滋賀に拠点を置き、217局ある郵政公社を全て配達する独自ビジネスを展開。2009年第1回ECショップホームページコンテスト・エビス準大賞 受賞2008年経済産業省認定 関西IT百撰優秀企業2008年タオルソムリエ資格認定2007年全省庁統一資格入札取得2006年日本初のブログによるタオルオ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2017年8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい
  • 『本当にわかる地球科学』著者・鎌田浩毅氏 出版記念講演会のお知らせ from 酒井俊宏の「こんな社長さんに会ってきました!」
    このたびの熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く、もとの暮らしに戻れるように、ただただ願うばかりです。 今回は、弊社より『本当にわかる地球科学』を上梓(共著)されました、 京都大学教授・鎌田浩毅氏の講演会のご案内を申し上げます。 出版を記念しまして、鎌田先生のお膝元の、京都で講演会を開くこととなりました。 いうまでもなく、日本は火山列島
  • 経営者会報ブログに掲載していただきました! from チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート
    授業でお世話になっている日本実業出版社の前川さんに、経営者会報ブログに掲載していただきました! 【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=131 何度もトラックバック…
  • 旅すること from それでもチョコレートを食べたい!!~チョコレートの表と裏と~
    反応が遅くなってしまいましたが、 僕が受講している「ブログ起業論」でお世話になっている、日本実業出版社の経営者会報ブログの企画「学生・社会人との毎週一問百答」で、僕の質問を取り上げていただきました! http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6…
  • レ・ミゼラブルと般若心経 from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
    話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^) 「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。 19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。 私は元々、ミュージカルは嫌い