大きくする 標準 小さくする
次ページ

2008年11月30日(日)更新

アミノクラブ最終講習日 UL・OS試供

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


081130足立さん

滋賀のアミノバリューランニングクラブin滋賀をメイン講師として支えていただいた足立さんの講習も最後でした。
マラソンコンディショニング(テーパリングやグリコーゲンローディングのお話です)について習得。
2週間後に近づくマラソンレースに向けてランナー達のコンディショニングは
どうしたらいいかを食事面を中心に聞きました。

08113001皇子山競技場


最終日はリニューアルされたばかりの皇子山競技場(一般使用料210円込み)にて8Kmペース走をします。

08113002皇子山競技場

全員、入会時より確実に走れるようになっています。
気持ちの良い秋風と紅葉を見ながら、汗を流しました。

081130BCAA400mg

毎回メインスポンサーとして大塚製薬さんがドリンク面をサポートしていただきました。
足立さんの好きなピンクのスポーツタオルを新作として出来たので、一緒に
撮影。


081130UL・OS

今日はその大塚製薬さんから新作のメンズを対象にした全身スキンケア『UL・OS』を試供品として配られました。

081130UL・OS唐崎

当社から県道を渡ったその先にある大津市唐崎の研究所にSOY JOIについで
出来上がった全国区の販売商品です!
地元研究所、やりますね! もちろん、ランニング後にシャワーして使用しましたが、べたつかず、男性を意識しているだけあって、GOOD!

次回、逢う時までに「元ちゃん肌つや、綺麗やね!♪」っと言われたら、UL・OS「ウルオス」のおかげやね。。。



本当に皆さんと一緒に練習できてよかったです。

ありがとうございました。

是非、ホノルルマラソンでは夫婦で完走してきますね。


皆さんも他の大会でのVS.自分! 応援しております。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2008年11月29日(土)更新

星の子フェスティバル 中西敦子園長

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

音体教育を取り入れた保育園があります。


星の子フェスティバル中西敦子園長

湖の響 第19回星の子フェスティバルが本日開催されました。
園児さんの日頃の練習や園での生活の成果を発表する日です。
年長組さんにとっては最後の大一番でしたね。
情熱をもってとり組んでおられる全ての姿勢に感銘を受けました。

中でも中西敦子園長のご挨拶はいつも心に響きます。
穏やかな口調で、子供を愛し、職員とともに手作りで仕上げ、地域一帯の
取り組みをされているご挨拶に偽りはひとつもありません。

普段の気ぜわしい生活を忘れて音楽と子供達の成長を見つめていただき
フェスティバルでひとときをお過ごしくださいとお話いただきました。

安心して預けられるといつも感じる保育園です。

星の子フェスティバル中西敦子園長5
星の子フェスティバル中西敦子園長7

また、園長自らも職員達と交じり、歌によし笛演奏など発表にも参加されます。
その影での努力はどれほどの時間をかけておられるのかと想像してしまいます。

星の子フェスティバル中西敦子園長1
星の子フェスティバル中西敦子園長2
星の子フェスティバル中西敦子園長4

先生たちも子供と同様にたくさん披露してくださいました。

同時に、子供を預ける親としては全てを任せてはいけない。
家では教えなければならないことをしっかりと子供に教えてあげないと
いけないと改めて職員さんを見て感じました。
自分の都合を優先する私も含めて現代の親は多いです。
反省です・・・。

星の子フェスティバル中西敦子園長10

日本で初めてよし笛を考案し発明したプロの奏者「レイクリード」の
菊井了さんと近藤ゆみ子さんもミニコンサートをしてくださいました。
素敵でした。 後日動画を許可が出れば音色をお聞かせできればと思います。


星の子フェスティバル中西敦子園長3
星の子フェスティバル中西敦子園長6
星の子フェスティバル中西敦子園長8
星の子フェスティバル中西敦子園長9



仲間と共に遊び、真剣にとり組む時は取り組み集中する力をつけることが出来るのは園での生活でとても大切です。
それは身体で覚えてくれたことでしょう。

我が息子も年長さんで最後の発表会の昨晩のお風呂の中でママに
「明日はかんちゃんのために、家族みんな来てくれて悪いな・・・」やて・・・。

どこでそんな言葉覚えるのでしょうね・・・。(笑)胸が痛いです。

一生懸命の姿。 素敵な思い出となりました。

我が子の発表は最後ですが、星の子保育園での取り組みは毎年、当然のことながら、ずっと続きます。 
又、新しい子供に同じように1から愛情と情熱を持って指導されるんです。
当たり前ですが、すごいですね・・・。

子から教わり、この中西園長の教育にかける指導から色々と教わりました。


本当に素晴らしい日でした。


ありがとうございました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2008年11月28日(金)更新

グローバルパスポート

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

081128au

来月12月にはホノルルマラソンへ夫婦で参加するとなってから、間に合わせていただいたかのように、グローバルパスポートCDMA カシオ携帯が販売となりました。

本日、早くも品薄なW63CAを購入。 


しかし、携帯歴15年。 
88、000円で購入したアナログ携帯は関西セルラー。
そこから一筋に15年で四代目の携帯となります。
機種変更はほとんどしない派です。
前回からは早かった奥側が三年前の携帯電話で、十分な機能と思って使用してましたが、今回の携帯は説明書読むだけでも、二時間は必要。 

たっぷり、携帯だけで、楽しめる。 生きていける。
そんな進化を感じてしまいました・・・。(苦笑)


芸能人が「無人島に持っていきたいものは?」の質問に「携帯電話♪」っと
答えていた気持ちがようやく少し分かった気がしました・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2008年11月27日(木)更新

年末ジャンボ宝くじ付きタオル発売開始

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

不況だ!景気が悪いと言う前に、笑う門には福来たる!と言うではないか!

年末ジャンボ宝くじ付きタオル

タオルソムリエ自らが宝くじ10枚買って10万円当てたという社員の福娘の
願力とともに本日、年末ジャンボ宝くじをドカーンと購入。


それも自分用では無い!  日頃、当サイトをご覧いただいてますお客様に
宝くじ1枚付けて販売します! それもタオルは壱億円ですわ。


当たれば総額1億円と壱億円タオル! 

年末ジャンボ宝くじ付きタオル2

洒落にもなってへんでっと言う前にコトを起こさないと何も生まれない!


時間を見つけて一気に購入してきましたので、是非、どうぞ!

 こんな夢の持ち方もありです!


 年末ジャンボ宝くじ付き!お札タオル【気分は億万長者】の購入はこちら




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2008年11月26日(水)更新

レーザーテック社 浜野社長 タオルコラボ 

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


レーザーテック1
本日は普段からオーナーブログでお世話になっている(有)レーザーテックの
浜野さんに忙しい中、お時間を割いていただき、寄せていただいてきました。
先日の東京でのオフ会の話しも事務所でしながら、素晴らしいイベントやったんやろなっと参加出来なかったことを残念に思った次第です。

今回の訪問は前回テストマーケティングで文化を織り込んだタオルにて異業種交流をさせていただきました。
そのアイデアからひとつでも作品に完成して世界に販売チャネルを向けるのが
狙いですので、是非とも浜野さんの会社の技術が必要と感じて、やっとこの日を迎えることが出来たのです! 本当に感謝です。



レーザーテック2

快く迎えてくださる社員の挨拶や3Sへの取り組みも大変、素晴らしいと感じました。
一幡技士によりレーザーマーキングをどのようにしていくか竹を前にして
打ち合わせです。

レーザーテック3

社長である浜野氏は全て責任を任せているように見つめるのみです。
素晴らしいところはこっちがこうしてほしいと思うこと以上に一幡さんが手を加えてレーザーマーキングしてくださるんです。 なかなか出来ないですよね・・・。



レーザーテック4

竹の種類に応じて大きさや深さ、円形などのパターンを変えて試作を終えました。 レーザーってほんまにすごいです! 感動しました。

ここから今度は竹への選考に移りレーザーに適した竹選びに九州へ行き、
今度は竹を勉強しないとあきません。


奥が深いが、商品になるにはほんまに難しいがこんなに楽しいのは皆さんが
熱意があるからだと感じます。 協力あっての作品に魂が乗り移らないはずがないと思ってます。


レーザーテック5

昼食もご馳走になって、とある寿司屋さんへ。
仕事柄、どうしてもメニューよりおしぼりから見てしまうのですが、
今日からその受け皿まで目がいくようになりました。
木目に見えるのですがね・・・。

レーザーテック6

んん~・・・。 綺麗な作品に仕上げるのがいいのか、自然の素朴さも残した
荒々しさも必要なのか・・・!?


次回はこの浜野さんところで1月にテストマーケティングがあるそうですので、
また、楽しみです。
本当にレーザーはすごいですよ。 

今日はありがとうございました。


レーザーテックのホームページはこちら
レーザーマーキングのホームページはこちら




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2008年11月25日(火)更新

夢タオル 夢を書いてますか? 復活した皆様の声で。

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


1125夢タオル

夢は何ですか? って聞かれて10秒以内に答えられる人は素晴らしい。

私は経営や商売の夢とは別に10年間ずっとずっと語り続けた夢がある。

  女房と走るフルマラソン。


もう12月13日に迫っているが、その日までにどうしても皆さんの熱い熱い
復活を願う声でこの夢タオルの完成が間に合いました。


夢タオルです!
 

 筆職人が私がタオルサイトオープンする時に御祝いに書いてくれた筆文字を
そのままオリジナルタオル第一号にしました!


あれから4年。 たくさんの皆さんの元で活躍していると信じてます。

タオルは使うだけじゃなく、勇気を与えるものだといつも思ってます。


 本日、できたてホヤホヤの夢タオルにホノルルへ持っていくために
 女房と二人で夢を書き込みました。


皆さんも夢を大いに語り、聞かせてください。

こんなに忙しい12月にもかかわらず、快く周囲の皆さんが応援してくれて
送り出してくださいます・・・。 うれしい。



1125夢タオルマフラー

夢が形になったときに人は笑顔になれます。



まだこのホノルルマラソンに走る夢は完走してない夢の途中ですが、子ども達に
昨晩、約束してしまったことがあります。


「一緒に長渕剛さんに逢いいきたい」って言われました。

よーし、 まずは親子でコンサートへ行くことが私の次の夢ですね!


願い、そしてそこへ前へ前へ。  一歩ずつ一歩ずつ。



     合掌。



 夢タオル販売ページ こちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net 

2008年11月24日(月)更新

長渕剛氏 不動明王

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


長渕剛 行列のできる法律相談所SP


ここに記載されてある栗山敏氏の記事で長渕さんの人間性と情熱が全て分かる。
長渕さんファンならずとも、是非、お読みください。 こちら


良くできる社長は情報が早い。 長渕剛さんのファンである私に島田紳助さんの
行列のできる相談所SPのカンボジア学校建設プロジェクトに長渕剛さんの画がでるから、だめもとで会場へ行けっと。

「元ちゃん、わしやったら300万までなら出すな・・・」・・・。
どないもこないもそんなことを聞いて1ヶ月。
言葉に出来ない感情を持ちながら、昨晩を迎えた。
放映されたテレビに我が家全員で息子二人も固唾をのんで今か今かと待っていた
100人目の最終の画が長渕剛さんの作品(不動明王)であった。

それも本人登場であるから、ビックリである。

my self (長渕剛♪)のBGMにのり、樹齢200年の楠の木に不動明王を描き上げる。 上記栗山氏の記事から確認いただけるかのように真剣な作品は心を虜にしてしまった。

圧巻だった。


番組の進行とともに剛さんに逢いたいから会場へ行こうとしていた自分が、
完全に普段の自分を失っていたことに気付かされた。 愚かだった。
いや、もしかしてこれが本来の今の私なのかもしれない・・・。
魂おきざりで、会場へいくらビッグなカネを持って逢いに行っていても、カンボジアの子供の夢へはつながっていなかったことに・・・。


紳助さんの言葉に1人の力ではできへんかもしれんけど、ほんまみんなで集まってやれば 、カンボジアにだって、どこにだって、想いは届き形にすることが出来る。 学びたいと思う子供達に学校を作ってあげられる!

感動しました。


それに比べて自分は何と小さい人間だろうと・・・。
逢いたいからだけで・・・なんて・・・。


私はこのブログのテストマーケティングでも小さいながらも夢見る子供に
っとボランティア活動を呼びかけていながら、あの番組をみることにより、
初心に戻させていただきました。


カンボジアのあの子達の笑顔に勇気をもらいました。

まずは自分の出来ることを足下を見据えてしようと感じました。


長渕さんに逢うにはもう少し人間がでっかくなってからだと感じた私です。



 合掌。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2008年11月23日(日)更新

「自分を劇的に変えた出来事」とは

<質問>
「自分を劇的に変えてくれた出来事」がありましたら、教えてください。
                    (明治大学商学部 高橋正和さん)


高橋さん
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
いつもご質問ありがとうございます。
一緒になって考えていきたいと思います。


2001年4月16日午後。 小泉 純一郎内閣発足。

丁度、院政を引く親父と経営者として世代交代の商売の転機を迎えようとしていた時でした。 
政治によりこんなにも生活が変わるなんて考えもしなかったです。

郵政民営化を唱える小泉政権に当時の郵便局はあくまで、強気な状態でした。

95%の売り上げを郵便局で運営していた当店(当時は自営業)は滋賀県の郵便局とも近畿郵政とも共に地域密着によるサービスにとり組んできてました。
信頼関係は先代の取り組みのおかけで順調でしたから、自身は敷かれたレールを恥じないよう走るだけだと思ってました。

安易に政策の流れのままに生きていて、あっと気付いた時には、バブル崩壊時に
銀行や農協を中心に商売をしていた同業者が倒産していくのと同じ立場にたっていたことに郵便局に頼っていた当店に及んでいると気付き出します・・・。


私は2004年、大きな精神的な病に陥りながら、一寸の光を一歩踏み出すことにより気付きます。 迷ってなんていられない状況でしたから、そこへ踏み出したことが、自分の運そのものなのです。

それが今の経営に繋がっていくのですが、人生に節目節目に必ず決断しないといけない経験が誰しもがあるかと思います。

マイナスをプラスに変えることは難しいが、それを躊躇していては、即動かなければ、天と地の差が出来てしまうのです。


人生は、道が幾とおりもあります。
遠回りしても、または最短で満足のいく道を歩み出しても振り返れば、必ずや自分で納得のいく人生であればいいと思うのです。

失敗も挑戦も不安も我が身だけでどうしようもない時があると思います。

そこには自分を自暴自棄にならず、信じる強い力が大事だと思います。

高橋さんの知人あられます留学先のアメリカで自殺未遂をした幼なじみは
信じる強い何かがみなぎったからではないでしょうか・・・。


小泉さんは色々なことを教えてくれました。 本当に。本当に・・・。



言葉を変えれば、私は感動しいなので日々劇的に生きてます!
出来事を一日の布団の入る前に振り返るのが日課です。
毎日劇的な出来事に感謝です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2008年11月22日(土)更新

大津市・志賀町行政事務組合クリ-ンセンター

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


弊社の2階に写真スタジオを作成しようということで、思い切って整理整頓したら
トラック一杯分の大型ゴミとなった。

大津市・志賀町行政事務組合クリ-ンセンター
もう雪が降り出した滋賀県であるが、ここ大津市・志賀町行政事務組合クリ-ンセンターは伊香立の奥地にある。 
寒い中、受付のお母さんと話しながら車ごと計量してもらい、6番窓口へ進む。


大津市・志賀町行政事務組合クリ-ンセンター2
黙々と産廃物や不燃ゴミなど仕分けされながら、ゴミ処理が行われている現場に
初めて入りました。 使ったものに感謝と名残をもちながら、捨てました。


百科事典は親父が10万以上も出して買ったという代物でしたが、この時代、
ほんまに不要になってしまって・・・。


さて、気持ちを切り替えて明日は2階の大掃除です。

昼からは早くもスタッドレスタイヤに履き替えました。

もう滋賀の紅葉は最高の季節を迎えております。是非、お越しくださいませ。


大津市・志賀町行政事務組合クリ-ンセンター施設





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2008年11月21日(金)更新

矢島美容室 ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-

病気と書いて元(げん)と読むっとタカさんに黒板にチョークで書かれるのが夢であった【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


081121矢島美容室

『とんねるずのみなさんのおかげです』からずっと、とんねるずさんのファンですが、
○○によくある風景で登場した「ノリコ」シリーズが大好きでした。
特に当時の宮沢りえさんはかわいいかったですね。
上記写真は大学時代に一人暮らしの部屋の模様です。 ノリコがいるでしょ♪

08112102矢島美容室
08112104矢島美容室
08112103矢島美容室
08112105矢島美容室
当時下宿先に心友や女の子を招いては自身で書いたノリコの絵と記念写真を
撮らせるほどのファンだったことかおわかりかと思います。



08112106矢島美容室
今回は『とんねるずのみなさんのおかげでした』で大ヒット中
矢島美容室の投稿VTRにて先日開催されました全国OSMC実践会のスペシャルゲストとしてニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-が会場に飛び入りして
みんなで大笑い。

その一部が昨日12月20日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』の
エンディング部分にてOSMCの関東組の余興として採用いただきました。


そりゃ、そうやろっという素晴らしい出来栄えとキャラクターに会場爆笑。

長坂ねえさんとまめちゃんの二人が息ぴったりなのに対し、
(衣装作って夜なべされた割に、ダンスもかなり練習されたとお見受けします)


パパの我が道を行くダンスが個性的でした。
が、節目節目は押さえているところは、サスガ。


岸本師匠の「問題発言」の手前で切れてたのは残念でしたが・・・(笑) 
 (BY心友 koyama氏)  



僭越ながらVTRを回しきっていたこともあり、その画像を使っていただいたことにも感激を受けました。 ありがとうございました。


その一部始終はこちらのブログにあげるのも悩みましたが、皆さんの仲のいい
交流会の風景が少しでも伝わればと掲載させていただきますね。





08112107osmc.



また、矢島製作所さんのタオルの制作は当サイトでもちろんお待ちしております。 PAO! PAO! PAO! PAO! 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net
次へ»

会社概要

タオルオンリーの通販サイト     【タオルはまかせたろ.com】 http://www.makasetaro.com オリジナルタオル製作専門サイト http://www.e-towel.net/

詳細へ

個人プロフィール

地元滋賀に拠点を置き、217局ある郵政公社を全て配達する独自ビジネスを展開。2009年第1回ECショップホームページコンテスト・エビス準大賞 受賞2008年経済産業省認定 関西IT百撰優秀企業2008年タオルソムリエ資格認定2007年全省庁統一資格入札取得2006年日本初のブログによるタオルオ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2008年11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい
  • 『本当にわかる地球科学』著者・鎌田浩毅氏 出版記念講演会のお知らせ from 酒井俊宏の「こんな社長さんに会ってきました!」
    このたびの熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く、もとの暮らしに戻れるように、ただただ願うばかりです。 今回は、弊社より『本当にわかる地球科学』を上梓(共著)されました、 京都大学教授・鎌田浩毅氏の講演会のご案内を申し上げます。 出版を記念しまして、鎌田先生のお膝元の、京都で講演会を開くこととなりました。 いうまでもなく、日本は火山列島
  • 経営者会報ブログに掲載していただきました! from チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート
    授業でお世話になっている日本実業出版社の前川さんに、経営者会報ブログに掲載していただきました! 【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=131 何度もトラックバック…
  • 旅すること from それでもチョコレートを食べたい!!~チョコレートの表と裏と~
    反応が遅くなってしまいましたが、 僕が受講している「ブログ起業論」でお世話になっている、日本実業出版社の経営者会報ブログの企画「学生・社会人との毎週一問百答」で、僕の質問を取り上げていただきました! http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6…
  • レ・ミゼラブルと般若心経 from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
    話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^) 「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。 19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。 私は元々、ミュージカルは嫌い