大きくする 標準 小さくする
次ページ

2015年05月31日(日)更新

ラグビーの週末

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

ゆっくりと家にいることは少ない中、長男と女房を連れて近くの公園へ
行きました。
息子がラグビーがしたいと受験校を決めて入部したラグビー部。
昨日は先輩の大会の惜敗が胸にしみているようです。


高校に入りよってから初めて息子とスポーツを楽しみましたが
ラグビー愛を感じました。
一生懸命にスポーツを愛する姿はいいものです。

一緒に汗を流すつもりが15分もボールを追いかけているだけで
息切れです・・・。
それでも気持ちよかったです!


自宅の裏庭の清掃を行い自分へのご褒美に滋賀づくりの
キリンさんの一番搾りと通常の一番搾りの飲み比べと題して
夕方からアルコール!

気持ちいいです!






【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

2015年05月30日(土)更新

タオルのネーミング

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

新しい世に出ていない糸を使いタオルを作成するときは気合が入る。
職人が糸にあわせた組織で織り上げる間に商品になった際に
お客様に訴えかけることができる説明が必要になってくる。
まずは商品名が大事である。

ネーミングを聞いた際にイメージがわきやすい名前が身近な商材であるタオルには
適している。
小林製薬さんのネーミングなどは実にヒントをもらえるし
ジャパネットたかたさんの商品説明力は限られた時間の中で
うまく表現されている。

ここ数日、タオルを使用しながらネーミングを考えているがまだ
降りてこない・・・。

これは深みにはまりそうなので一旦、頭をこういうときはフラットにして
降りてくるのを待つことにする。

作り手の作業も限られているので猶予はないが
焦っても仕方ない。


めずらしくキッチンにたって料理をしてみた。
酒を飲んでリラックスしてみることにしよう。






【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

2015年05月29日(金)更新

全員が可愛いといったスイーツカラータオル

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

年齢差を問わず女性が一斉に可愛いと言ったタオルがあります!


ネット通販の写真では伝わりにくいのが残念ですが、老舗タオルメーカーが技術を駆使して
完成させたスイーツカラータオル

糸本来の素材を十分に生かしながら染色する技術は素晴らしく、
柔らかいタオルのままに仕上がっています。

届いた瞬間にぎゅっと握っていただくと弾力性があり軽いのが分かっていただけることと
思います。

単色で揃えるのもいいですができればフルカラーをサニタリーやバスルームクローゼットなどに
収納いただくと明るい雰囲気間違いなしです!


いつまでも柔らかく吸収性がいいですよ。





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

2015年05月28日(木)更新

工房織座 ワークショップ開設

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


工房織座さんに訪問させてもらってきた。
すると今年から新たな工場が隣接されていた。
中を覗くとワークショップをする場所を作ったのだという。


旧織機を改良し織物を親しんでもらおうと一日1名限定で武田さん自らが指導してくださる。
ワークショップ料金は1万円。
自らのオンリーワンのデザインマフラーやショールを織る体験をさせていただき
商品も持ち帰るとあらば価値があると私は思う。

自らも次回は織機を踏んで作りたいと思う。

心地良い織機音を聞きながらオンリーワンを作る。


是非工房織座さんを訪問してみてほしい。

工房織座さんの問い合わせはこちら




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 

2015年05月27日(水)更新

京都ぶらりツアー

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


なにわのカリスマ添乗員平田さんのラジオ番組 KBS京都ラジオ「こちらヒラタ屋京都本店」
ゲスト出演された倉敷帆布の会社 株式会社バイストンの武鑓美香取締役(右)と、広報の中川美湖さん(左)。

倉敷と東京から京都に来られるということで今回は平田さんを貸切り
寺田元流で京都ぶらりツアーをさせていただきました。
贅沢なことですよ、本当に。

京都は夏日です!
さてさてどこへ行きましょう。 急に行くことになったので平田さんの時間調整も含め
プランニングです。


まずは夜は外国観光客も多く歩きにくいほどにぎわう祇園花見小路。
ここでの写真は観光客の鉄板です。


その先にある建仁寺です。


風塵雷神のお出迎えです。


庭先では時間を忘れる空間が待ってます。


新橋から巽橋から白川へ。京都の情緒ある川を癒しながら探索も京のいいところ。


雑踏の中にふと京都らしい雰囲気が地方の方にはたまらないようです。


せっかく京都にお越しなら京懐石を食べていただきたいということで
ぎおん琢磨さんへ。

平田さんはここで次の仕事があるということでお別れです。
大満足です。



引き続き北へ行き世界遺産の下賀茂神社の糺ノ森へ。
暑い京都ですがここのせせらぎは体温を浄化させてくれます。



近くに位置するコーヒー専門店ヴェルディさんで涼みます。
お土産にコーヒー豆を買われてます。


3時半にしか焼きあがらないと予約していたナカガワ小麦さんへ食パンを買いにいきます。
明日のモーニングはさぞ楽しみでしょう。

コーヒーと食パンの香りをお土産に三条大橋まで市バスを体験。


倉敷頒布のお二人のかばんは最高にいいです!



方向性はまったく違いますが同業者の頒布屋さんも勉強のため立ち寄りました。



お互いに東へ西へ新幹線で夕方に戻っていかれました。

つたない京都案内でしたがいかがでしたでしょうか・・・・?


また京都へそして次回は滋賀へもご案内させていただきたいと思います。





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】




 

2015年05月26日(火)更新

地域還元でタオルフェア

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


地域の皆さんへ少しでもタオルをご案内したいということで地域還元タオルフェアを実施いたしました。
タオルは普段不良品はメーカーさんにフィードバッグして次回の生産の糧にしていただくために
残すことはありません。

しかし弊社でミスしたほつれや刺繍ミスなどのタオルはタオル自身はどこも不良が無いので
訳ありとして皆さんに還元しようと格安でご案内しております。


見事に午前中には目玉商品が次々と売れました!

皆さんタオルの目が肥えているのが本当によく分かります。


この地域でご商売させていただいていることに心から感謝申し上げます。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 

2015年05月25日(月)更新

高級ホテル仕様バスタオル 誕生

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

やっとサイト上にオープンさせていただいたタオルがあります。

特徴は
へたばらない
いつまでもやわらかい
だんだんとなじんでいく
吸水性抜群
光沢があってボリューム感あり


タオルの大好きな方にとって風合いと手触り・肌あたり感がよく
吸水性に優れ肌に馴染むタオルをお探しの方も多いはず。

今回は欲張りましてすべてを満たす高級ゾーンのタオルに仕上げました。
こだわりは実は紡績工程にあります。
プロの糸屋が丁寧に綿糸を紡績したことが特徴です。
糸を知り尽くした紡績会社の商品を私がその中でも目利きしたタオルを厳選しました。
やっとのことでサイトの販売にまで持ってきました。

何度も自らが普段使いに使用して感触をテストしてましたので
大変時間を要しましたがこれなら間違いないと思いサイトにまかせたろの
オリジナル名で販売開始です。

気に入らなかったら返品可能です。
それほど自信をもってお届けしたい。
高級ホテル仕様の名にふさわしいタオルとして責任をもってお届けしたいと
思います。


タオルで部屋をホテルに変化する!


そんなイメージです。
 
高級ホテル仕様バスタオル





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

2015年05月24日(日)更新

マイ靴べら

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

先日イタリアへ赴いた際にどうしても欲しかったのが靴べらである。
「IL MICIO」(イル ミーチョ)のイタリア・フィレンツェ日本人初のオーダー靴専門店を営む
靴職人、深谷秀隆氏から購入させていただいた。


なるほど。実にいい。

大人の気品を感じさせる逸品を手にすると気持ちが向上する。
足下がしっかりとしているとすべてが上手くいくように感じる。

しっかりと毎回靴も磨くようになり手入れを欠かさない。
今日も下駄箱を掃除して靴を磨ききった。

実に有意義である。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 

2015年05月23日(土)更新

登泉堂 (とうせんどう) 移転前に行きました

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



創業120年の愛媛県今治にある有名和菓子店のかき氷屋さんがあります。
昔は不良品のイチゴを引き取ってなんとかそれを大切に使おうと
イチゴのシロップにしたことがきっかけであると地元の常連さんに聞きました。
今やその味が行列が出来るほどの日本でも有名なかき氷屋さんに!
素晴らしいですね。



見た目は甘そうなたっぷりなシロップに練乳がかかってますが
生のイチゴをシロップにされているので赤いイチゴのシロップはほんのり甘酸っぱく
練乳とよくあいます。
甘くなければ添え付けのシロップを掛けてくださいと言われましたが私は不要でしたね。
この味はなんとも今まで食したことのないかき氷でした。

並んでまで食べたくなる地元の方もいるのは頷けますね。



来年には場所を移転されて営業なされるそうです。 (写真クリックで拡大できます)
しかし元祖の場所で食べられたのもよかったです。

ごちそうさまでした。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 

2015年05月22日(金)更新

パン・メゾン (Pain Maison) - 人気の塩パン

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

「どこにおるん?」
「塩タン、買ったし」
「・・・・????」

いつも今治を訪問するとお土産を持っていってもお土産じゃーいうて
何かを持たせてくれる江原社長。

待ち合わせの場所に行くと渡してもろたんが塩タンの肉ではなくパンであった。


「日本で2番目の塩パンじゃ。一位はサラダパンやけん(滋賀県産)」

そういうて手渡してもろた塩タンならぬ塩パン。

その場でひとかじりさせてもらうと素朴ながらしっかりした味わい。

1人10個まで限定でネットで検索すると1日で6000個も売れる人気パンで並んでまで買いに来られるという
パンだそうだ。

わざわざ今治から松山まで私のために並んで買って来てくださったのだろう…。

ありがたい気持ちでいっぱいになる。

女房も帰宅するとよく存在を知っていて喜んでくれた。

思えば今治での仕事はここ数年一緒にさせてもらうことはお忙しいからお願いしにくくなってしまったが
それでも礎を気づいてくださった江原さんには必ずや顔見せせずに四国へは私は渡れないと思っている。

こちらが感謝することはあっても今も私にあの時と変わらずに優しくしてくださるのは本当に嬉しい…。

教わることは大きい。
それを忘れずにまた生きる。

そんな思いでの塩パンになろう。



パン・メゾン (Pain Maison)さん




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 
次へ»

会社概要

タオルオンリーの通販サイト     【タオルはまかせたろ.com】 http://www.makasetaro.com オリジナルタオル製作専門サイト http://www.e-towel.net/

詳細へ

個人プロフィール

地元滋賀に拠点を置き、217局ある郵政公社を全て配達する独自ビジネスを展開。2009年第1回ECショップホームページコンテスト・エビス準大賞 受賞2008年経済産業省認定 関西IT百撰優秀企業2008年タオルソムリエ資格認定2007年全省庁統一資格入札取得2006年日本初のブログによるタオルオ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2015年5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい
  • 『本当にわかる地球科学』著者・鎌田浩毅氏 出版記念講演会のお知らせ from 酒井俊宏の「こんな社長さんに会ってきました!」
    このたびの熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く、もとの暮らしに戻れるように、ただただ願うばかりです。 今回は、弊社より『本当にわかる地球科学』を上梓(共著)されました、 京都大学教授・鎌田浩毅氏の講演会のご案内を申し上げます。 出版を記念しまして、鎌田先生のお膝元の、京都で講演会を開くこととなりました。 いうまでもなく、日本は火山列島
  • 経営者会報ブログに掲載していただきました! from チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート
    授業でお世話になっている日本実業出版社の前川さんに、経営者会報ブログに掲載していただきました! 【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=131 何度もトラックバック…
  • 旅すること from それでもチョコレートを食べたい!!~チョコレートの表と裏と~
    反応が遅くなってしまいましたが、 僕が受講している「ブログ起業論」でお世話になっている、日本実業出版社の経営者会報ブログの企画「学生・社会人との毎週一問百答」で、僕の質問を取り上げていただきました! http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6…
  • レ・ミゼラブルと般若心経 from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
    話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^) 「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。 19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。 私は元々、ミュージカルは嫌い