大きくする 標準 小さくする
次ページ

2019年08月04日(日)更新

映画 天気の子

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
 

アニメ制作会社「京都アニメーション」の放火事件について
才能あふれるクリエーターの方々が命を奪われ、心からお悔やみを申し上げたいと思います。また、負傷された方々の一日も早い回復をお祈りしたいと思います。

日本アニメを語れるほど私はアニメをこよなく愛している方々に比べると何も語れるはずもございません…。

ただしかし普通に幼き頃からアニメに触れて育ちその感受性を磨かれ夢を追い、目を輝かせる少年であったことは事実です。

子供が生まれ育てる過程においてどれだけ子供の目をそして大人である私達を励まし勇気を与え世の中を俯瞰しながら少年に戻してもらえたことか…。

さまざまな複雑な思いを胸にこの映画を子供の誘いを受けて観ました。

次男16歳。
主人公と同じ年である息子が先日観た映画をもう一度父と観たいと言ってくれたことを嬉しく思います。

 
 

映画「天気の子」

 

劇場は満席。

カップルの方も席を離れてでも観ておられるほどの空間でした。

 

最初から新海監督ワールドが広がり出します。

映画「君の名は」のムーブメントを様々な意味で超越されたい意気込みが伝わってきます!!

 

雨、雨、雨、

 

雨に罪もないが晴れに意味があるのか!?

 

いにしえに広がる異空間を少年たちの心の動きと大人の事情をアニメーションという素晴らしい技法の中で深く私達にメッセージを描いていく映画。

 

息子が館内を出た時に「どうやった?」と聞いてくれたことを嬉しく思います。

 

彼がこの映画を2度観たことに喜んでいることが私は何より嬉しく思いました。

 

映画は奥深いもの。

 

それに精魂込めて作り上げておられるからこそと思います。

 

素晴らしい映像をありがとう。













   
 

2019年05月24日(金)更新

映画空海

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

四国今治へタオル産地のメーカーさんへお礼参りに行って際に
映画空海をご覧になられたことがありますか?と聞かれました。

空海は四国讃岐生まれで都にも大学にも朝廷にも興味を示さず
遣唐使として海を渡り密教に興味を持ち偉大なる仏教の開祖として知られている。

その生き様を描いた映画に願えば叶うようになっていると思えるから
ぜひご覧になってくださいと言われて観劇いたしました。

 

映画の詳細より
宝亀5年(774年)、四国に生まれた空海が18才で都の大学に入るが、地方豪族の子弟が中央官界入りする悲哀を洞察して身を山林に投じ、過酷な修行を経て仏教への眼を開く。決死の覚悟で渡唐、密教の全てを伝授されて再び死を賭して帰国。やがて日本に壮大な思想と文化を広めるという偉業を成す。だが、その裏には、空海が一人の人間として如何に完全なる人間を目指して懸命に生きたか、その生い立ちから入定までの61年の波乱の生涯をドラマティックに、かつまた完全に描ききる。総製作費は、当時としては破格とも言える12億円という巨費を投じ、中国大陸への一大ロケーションの敢行、当時のままの遣唐使船を建造し、撮影するという想像を絶する映像が繰り広げられる。

古い映画ではありますがこの令和の時代に再度考えさせられる映画でした。

ご紹介いただきありがとうございました。







   

2019年03月25日(月)更新

映画グリーンブック

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

差別という言葉は小学校の頃に学んだ。いけないことだよと。
それ以来、優等生であろうと私は大人になっても頭で思いながら
どこかで感情がついていかない自分が確かにいた。

今回は大きなテーマとして『差別』について書くことにした。
どう書いても難しいことは覚悟の上で14年目の記事の第一回目の
題材にさせていただくがあくまで論じることを目的としていないことを
前置きとさせていただきたい。

昔・・・。
幼き幼稚園の頃の我が息子が公衆トイレで全身ひどいケロイド状のおじさんと並んでいた時に「痛くない?」と皮膚を触り撫でていたことを思い出した。
息子の心と身体にまだ無という平等の人への愛が溢れていたのである。
その光景を見ながら私にはいつ知れず心に宿ってしまっていた感情が
行動に移さないまでとしても差別と呼んでしまうことになろう態度で
子供とおじさんを見てしまい
息子から差別はいけないと学んだ記憶がある。


私が学生の頃に近所の銭湯に出かけた時のこと・・・。
四つの洗い場の腰掛けの真ん中に私は陣取り頭を洗っているとにわかに両サイドから圧を感じた。
右に手のひらが真っ白だけど全身が真っ黒な黒人。左には肩から見える刺青のおじさん…。
お互いに私を越えて両者同士が意識しているのを感じながら私はまだ湯船に浸かっていないのに汗が滝のように溢れ泡が飛び散らないようにと手が縮こまっていたというネタをよく人に話したものである。


差別をしているつもりはなくてもその言葉の意味を理解した際に二人の人間が存在してしまう。


差別を受けた人と差別をしてしまった人である。



ありがたいかどうかをどけて私は両方の経験が少なからずある。

引っ越しをしてきた時に私が受けた差別と
私が高学年に上がった際に
クラスに来た転校生の子に私が行った差別である。
私が受けた差別。そしてその後に他の子にしてしまった差別…。

なーんだ、そんな事かということはできないのが差別という言葉にあることを私は思う。


 

今回の観た映画グリーンブックは黒人の人種差別フィクションを映画化された注目度の高い作品である。
劇場が満席であったことが皆さんの関心の高さを示している。

アメリカの地における人種差別。
歴史の中で生まれた差別問題として今もなお続いている。
描き方があからさまな部分に意識してする事で映画の本質である「自ら考えよ」というテーマを観覧後に思わせてくれる作品である。


私は本来のアメリカを知らない。
黒人の知人もいない。
しかしこの映画からは耐え難い屈辱を乗り越えていくようにと黒人の非平等が描かれていると受け止めた。

そこに起きる「心の変化」を監督が伝えたかったのであろう。

話は映画から離れる。
観終えた後にこのブログを書きながら小学校の時に担任の先生がカムイ伝を漫画で読むように言われた私は自分が恵まれた環境だと思う反面、我が身が差別を受ける方もするのも嫌だと思った記憶にまで遡ってしまった。
カムイ伝は読者自身でお調べいただきたい。
江戸の穢多非人(えたひにん)という差別があったことも含めて人はなぜ階級や身分を重んじてしまうのか…。
当時の言葉は消えたとしても高学歴の履歴書で就職が有利だとか女性だからと入試不正を行う現代も差別の文字は大人の頭にはDNAとして組み込まれてしまっているのかもしれない。

いや、そうではない。
実はそうではない。
変化をする事でスクリーンの主役出会った白人のように心が変われる。
人は変われるのである。
私もこの日からそう自分に思いながら生きていく。

まずは自分からである。


心の変化を起こすことこそ映画の価値である。


ぜひ劇場で観劇いただきたい。




◎ふんわりコミュニケーション「タオルの日」
・Web site : http://www.funwari.site
・Brand movie: https://youtu.be/1W8JzONtCVA
・Facebook : https://www.facebook.com/funwari.0429/
・Twitter : https://twitter.com/funwari_0429
・Instagram : https://www.instagram.com/funwari_0429/  

4(よく)月29(ふく)日は「タオルの日」に登録されました。



 

2019年03月02日(土)更新

大河ドラマ『いだてん ~東京オリムピック噺(ばなし)~』 - NHK

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

NHKさんが放映してます大河ドラマ『いだてん ~東京オリムピック噺(ばなし)~』を
やっと録画で貯めておいた分を一気に見終えました。
2回目まではリアル放送で観ていたのですが3回目から6回目まで
観ました。

日の丸タオルを作成した私としてはオリンピックの歴史を知るためには恰好の大河ドラマとなります。
アスリートとサポーターを結ぶ位置をタオルで応援したいという思いから思いついた2009年から10年が経ち
2020年に東京オリンピックが開催されることになろうとは当初は思いもしませんでした。


先日両国にある江戸東京博物館を訪れた際に東京オリンピックの資料を観覧できました。


日本が昭和景気に国民がひとつになった時代。


世界中のアスリートが世界平和をスポーツを通じて唱えた五輪。

その昔、1912年に日本が初参加した「ストックホルム大会」でマラソンの金栗四三さんと
陸上短距離の三島弥彦さんの2人の選手から始まった歴史を大河ドラマで描いていかれます。

大河ドラマの枠を新たにしていこうとするNHKさんの意気込みを感じます。

当時、スポーツという言葉も国民が周知されていなかった時代にどのようにして
現代のスポーツ大国の日本へと成長していったのかを紐解く内容になっていくのではないかと
今後も楽しみです。

また自分が日本代表で出場する、自分がその運営に回るということになっていたら
どのように振るまわっていたかを想像すると生きた心地がしない・・・。
そんな歴史を刻んだいだてん! 
彼らの生き様があったからこそ今があると思いながらこれからも楽しみに観ていきたいと
思います。


 


赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

 

2019年01月14日(月)更新

映画『アリー/ スター誕生』

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
 
アリー/ スター誕生 サウンドトラック [Explicit]

第25回全米俳優組合(SAG)賞のノミネーションが、昨年12月12日(現地時間)に発表された。
映画部門で、ブラッドリー・クーパーが長編監督デビューを飾った 「アリー スター誕生」
最多4ノミネートを獲得するという作品をやっとのことで時間を作り
ドルビーアトモスのシネマ音響システムの環境映画館で鑑賞してきました。

3度目のリメイクとなる本作は、世界的人気ミュージシャン(クーパー)に見出された歌手志望のアリー(レディー・ガガ)が成功の階段を上っていく音楽ドラマ。

前回の鑑賞した名作となるボヘミアン・ラプソディとグレイテスト・ショーマンなど
音楽を舞台にした映画に人気がある傾向に思える。

確かにクーパー監督演じるジャクソンとレディー・ガガのアリーの歌声は映画の中で沁みてきます。

すれ違う夫婦の感情とそれまでのお互いを崇拝する深い愛が迎える結末に
色々なことを考えさせられる映画でした。

ぜひ、大画面の大音響で楽しんでほしい映画です。


 


赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト




 

2019年01月06日(日)更新

世の中の文字は小さすぎて読めない!

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

テレビを普段あまり観なくなってしまいましたが
その中でも流れてくるCMの頻度が多いのがHazuki Company株式会社さんの
ハズキルーペ。

皆さんも一度はご覧になられたかと思いますが
世の中の文字は小さすぎて読めない!っと前CMでは、渡辺謙さんが叫び
現在のCMでは小泉孝太郎さんが世の中の文字は小さすぎて読めない!っと
謙さんの真似をされています。



老眼になった私のような世代には共感するところが多くまた踏んでも壊れないという
安心設計の国産品をお尻で踏んづけて脳裏に灼きつけることで
商品の魅力を存分に短い時間で簡潔化されています。

販売サイトを観るとCM好感度ランキング1位と書かれていますので
その製作力は見事という感じです。

私はタオル屋なので角度を違ってどうしても観てしまい最初は
途中からどんな内容であったかより
小泉孝太郎さんが世の中の文字は小さすぎて読めない!っと
放り投げたおしぼりの方が気になってしまいました。

おいおい、おしぼりを投げたらあきまへんがな・・・って。

大切な職人が作成したおしぼり。
それが包丁であれコースターであれグラスであったとしても
問題になりますが、さりげなく人に当たっても傷つけない意味でおしぼりは
セーフということかもしれませんね。

メガネ自身をふんずけてつぶれないというのは安心を与えますが
この商品は自分にはあわないっと放り投げられているとしたら気持ちいいものでは
ないように思います。

ま、そんな角度でCMをご覧になっておられる方は私ぐらいかもしれませんが
タオル愛がありすぎるのでご勘弁くださいませ(笑)
どこかの飲み屋さんで同じようにおしぼりが投げられていないことを
願います。

小泉さんのセリフにこんなシーンがあります。

謙さんには内緒だよ

と。

おしぼりを投げたことは

元さんには内緒だよ。

 
 


赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト



 

2018年12月02日(日)更新

ボヘミアン・ラプソディ

 

映画というものは今までにそれ自体にさほど関心がなかっった人物や出来事、音楽、歴史に

感銘を受けるとそれを自宅に帰るなり調べて興味をさらに広げ抱かせる最高の

娯楽であると私は思っている。

魂が欲求するという表現に近い感動がある。

 

本来は年間に5本から6本は観劇に向かいたいのであるが

今年はわずかに4本にとどまった。

邦画2本(カメラを止めるな・万引き家族)と洋画(グレイテスト・ショーマン)
とこの1本になった。

 


その洋画とはボヘミアン・ラプソディ

 

クイーンを描いたボヘミアン・ラプソディは周囲の前評価は高く

音楽好きなメンターは感動をそれぞれに伝えてくれた。

 

私はクイーン世代ではあるが熱烈にアルバムを買ったというファンではない。

そんな私でさえ耳慣れたメロディは今も色あせず残っているのは彼らの偉大な音楽センスが

語り継がれるには十分なほどのアートなのだと私は思う。

 

音楽を時にジャンル別という方向で分けることがあるが

ジャンルが超えてしまう音楽を私は自分の中でROCKと位置付ける。

彼らの音楽はまさに当時のROCKというカオスを常に求めチャレンジして枠を設けないスタイルであった

ことであろう。

 

それぞれのバンドメンバーの個性が音楽という調和をいい意味で

世界に向けて発信し続けていた。

 

そんなメンバーのフレディ・マーキュリー氏はもうこの世にいない。

45歳の若さでこの天才ロッカーは世を去る。

HIV感染で音楽人生に終止符を打つまでを描いたこの映画は

様々な生き方があることを映画を通じて教えてくれる。

 

彼は映画の1シーンでパフォーマーという言葉を自らの表現するのに

使用した。

パフォーマーが一番自分に向き合う時間は一人の静かな自宅部屋である。

いつも周囲に人があふれ愛する人がそばにいる時には感じ得ない孤独。

 

孤高を感じる際にパフォーマーは全ての成功より求めるものは

たったひとりの友である。

 

経営者が孤独であるという表現は異業種の経営者同士の中でも出てくることはある。

 

順調に社交的で利益も出ていたとしても不安や恐怖に自殺や悪い方向へ追い込んでいくのは

理解を求めるが故の孤独がさせているのだと私は思う。

 

日本でも成功している方の生涯の本質にはいつもこの孤独というものに

悩むパフォーマーの生き方が出てくる。

世界共通であるパフォーマーの孤独は有名になればなるほど人を愛せば愛するほどに

大きくなりその修正が自分の力ではなきないものになる。

 

そばに寄り添う猫がこの映画でも彼の理解者の絵面になるシーンがある。

 

私は人生は自分で決めるということはできず、たくさんの人によって

導かれる中で孤独と向き合う時間をそろぞれがなくす時間探しだと

この映画を観て感じた。

 

どんな人も人に出会わねば孤独の辛さや怖さは知ることもない。

だけど人を愛し愛すほどに孤独は生まれ

外へ意識があればあるほど内向きな自分の孤独感へは気づかないで破滅してしまう。

 

音楽を通じて伝説を残したクイーンから得るものが大きければ大きいほど

私たちは大きな愛を受けたということあろう。

 

ホイットニーヒューストンさんを描いたドキュメンタリー映画『Whitney』とは

違う映画ではあろうが私には想像を超えた孤独を垣間見た映画でした。

 

フレディ・マーキュリー氏の命日であった11月に際し

心から哀悼の意を捧げます。

 

 


 


赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 

2018年08月31日(金)更新

映画『カメラを止めるな!』を見て

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

急いで劇場に駆けつけ何とか間に合いました。
どうしても映画館で観ておきたかった映画『カメラを止めるな!』
 
無名に近い俳優たちを使って約300万円の製作費で撮影し、6月に東京都内の2館で封切られたのがスタート。
ゾンビ映画を撮影しているチームが、本物のゾンビに襲われるシーンから始まる内容。
観客の予想を超えるストーリー展開がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上などで話題となり、上映館は200館近くまで拡大した。 っとネット上では噂に噂を読んだ作品。


CMが終わりブザーとともに観客席のライトが一つずつ消灯していき非常口の緑のランプを
確認しながらそのままスクリーンに釘付になる体制をとった。

始まる。

エンドスクロールが終わる・・・。

私の感想である。
これから先は映画を観てからのいい人は読まない方がいいかもしれないし
読んでいただく場合もそういう見方で寺田は感じたのだと思ってもらえればいい。



挫折と混沌とした生活にそれぞれが否応なしに押しつぶされそうな家族が主人公に思えた。
それぞれの生き方をもう一度元気に復活させたい!これがこの映画のコンセプトになっているように思えた。

そう書いても観ている方にもこれから観ようという方にも映像を観ていてもピンとこないかもしれない。
しかし観終えた後に寺田の言っていた意味が分かるであろう。

私は以前に短い期間だが役者をしていたことがある。
この映画を観終えて真っ先にキーワードとして出てきたのは「機転」という言葉。

舞台はこの映画のようにワンカット撮影の本番一発撮りのようにお客様の前では取り直しや演技のやり直しなどあり得ない。
だからその空気がライブ感となり観客にその熱量が伝わり感動が連なっていくのである。


私は自分が舞台にいた時のことを思い出しながらわくわくして見入ってしまった。

起こりうることのないであろうと思った中で役者魂が機転を利かせ挑むからこそドラマはドラマになるのであると映画を通じて教えてくださる作品映画であった。

何とこの映画の監督上田慎一郎さんは私の地元滋賀県のご出身だそうで九月には凱旋公開上映がなされるそうだ。
長浜木本町界隈と言えばサラダパンに七本槍の地酒(琵琶湖の北に位置する酒造)など実は有名になる要素を秘めた素晴らしい街である。
雪が多く人口減少化が進む中で田舎暮らしを求める若者を取り込むにはもってこいの自然と文化の残る素敵なところ。

そこに育ち夢を見ることを諦めない監督そのものを題材にした作品と言えるのかもしれない。

映画には様々な本質がありそれは受け取り方の幅で如何様にも変化していく。

二箇所の劇場公開から一気に200箇所放映とSNSの今の時代の潮流に乗ることに意味がありそれを形にする凄みがこの映画にはあったのであろう。

もう一度記す。
人生は機転だ!


是非劇場で!
 


赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 





 

2018年08月19日(日)更新

1年半ぶりにテレビ復活

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

2017年の4月に我が家のテレビが虹色しか映らなくなってしまい
お釈迦になってしまいそれ以来、子供もダブル受験に突入したため
テレビ無しの生活になりました。

あれば必ずつけっぱなしで食事をしたり見たい番組を録画していた
子供もなければ無いで必要ないということに至り1年半ほど買わずに
映らないテレビを部屋にディスプレイしたまま放置していたのです。

さすがに甲子園の高校野球が観たいたいし、ドラマも大きなモニターで
見たいという声もあがりついにテレビを購入することにしました。
そして本日無事にテレビが設置完了です!

上が以前のテレビ

下が新しいテレビです。
55インチの大型テレビになりました。

子供たちと一緒にテレビを観られる時間を作りたいと思います。


 

赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 

2018年03月23日(金)更新

タオルケット愛

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


テレビをほとんど見ない我が家だが女房と二人で食事をする際にこの番組を見せたいと
チェックしてくれていたらしい。
朝ドラで活躍する成田さんだそうだ。

タオルが大好きで今治タオル産地まで訪問してくださるという番組。
知っているタオルメーカーがいっぱい出てきます。


スタジオで産地のタオルを触って盛り上がるシーン!
こんなにタオル触りたいと思ったことある?
そう、タオルはセンターにはなることなく脇役として生活をサポートする存在。


この番組ではタオルをセンターにしていただきながらタオルを見直してくださる。
このあーーーの悲鳴がうれしいですね。


ぜひイケメンタオル集団作ってください(笑)

よくふく!タオルの日は4月29日!

ええ感じですね。 タオル愛!感謝です。



  ◎ふんわりコミュニケーション「タオルの日」
・Web site : http://www.funwari.site
・Brand movie: https://youtu.be/1W8JzONtCVA
・Facebook : https://www.facebook.com/funwari.0429/
・Twitter : https://twitter.com/funwari_0429
・Instagram : https://www.instagram.com/funwari_0429/  

4(よく)月29(ふく)日は「タオルの日」に登録されました。





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中




ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 
次へ»

会社概要

タオルオンリーの通販サイト     【タオルはまかせたろ.com】 http://www.makasetaro.com オリジナルタオル製作専門サイト http://www.e-towel.net/

詳細へ

個人プロフィール

地元滋賀に拠点を置き、217局ある郵政公社を全て配達する独自ビジネスを展開。2009年第1回ECショップホームページコンテスト・エビス準大賞 受賞2008年経済産業省認定 関西IT百撰優秀企業2008年タオルソムリエ資格認定2007年全省庁統一資格入札取得2006年日本初のブログによるタオルオ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2019年12月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい
  • 『本当にわかる地球科学』著者・鎌田浩毅氏 出版記念講演会のお知らせ from 酒井俊宏の「こんな社長さんに会ってきました!」
    このたびの熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く、もとの暮らしに戻れるように、ただただ願うばかりです。 今回は、弊社より『本当にわかる地球科学』を上梓(共著)されました、 京都大学教授・鎌田浩毅氏の講演会のご案内を申し上げます。 出版を記念しまして、鎌田先生のお膝元の、京都で講演会を開くこととなりました。 いうまでもなく、日本は火山列島
  • 経営者会報ブログに掲載していただきました! from チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート
    授業でお世話になっている日本実業出版社の前川さんに、経営者会報ブログに掲載していただきました! 【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=131 何度もトラックバック…
  • 旅すること from それでもチョコレートを食べたい!!~チョコレートの表と裏と~
    反応が遅くなってしまいましたが、 僕が受講している「ブログ起業論」でお世話になっている、日本実業出版社の経営者会報ブログの企画「学生・社会人との毎週一問百答」で、僕の質問を取り上げていただきました! http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6…
  • レ・ミゼラブルと般若心経 from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
    話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^) 「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。 19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。 私は元々、ミュージカルは嫌い