大きくする 標準 小さくする
次ページ

2019年12月04日(水)更新

出張中のバッグの中に

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

今年の全国に出張に行くことが多かったと思います。
ホテル住まいも移動もだいぶ身体が覚えてきているように思います。
深夜にホテルへ帰ることが多く日中消化できてないメールチェックを
終えて就寝しようかと出張バッグを開けた時に
このメッセージを見つけました。


息子たちからの手書きメッセージカードが紛れていました。

自宅でせかせかと出張準備をしている私の姿を見てそっとバッグに忍ばせてくれたんでしょうね。

何より有難い気持ちにさせてくれます。
彼らの支えがあっていつも気張れます。

また子供たちに普段から伝えている言葉を私にも伝えてくれることに感謝です。


ありがとう。



2019年11月28日(木)更新

ベストデビュタント賞 Songさん受賞パーティー in 渋谷【 Tangerin】

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

この度
第48回ベストドレッサー賞にて
“Miss.Song "さんが ベストデビュタント賞を受賞され
その受賞パーティーに参加させていただいてきました。


渋谷の渋谷タンジェリン【Tangerin】で開催され縁者が多数集まり
お祝いさせていただきました。




弊社からもお祝いに彼女のロゴ入りタオルをプレゼント用に
幹事さんへ贈答させていただきました。
僭越ながら司会の大役を仰せつかわりさせていただく機会に感謝しながら祝福させていただきました。


素敵な会にお招きいただき感謝です。

Songさんのますますのご活躍を応援いたします。


 【Songさん 公式ホームページ】



 

2019年11月23日(土)更新

息子ヌーボー

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

21日に今年のボジョレー・ヌーボーが解禁になりました。

 

20年前にまだワインのなんたるかも知らない私と妻は街がにぎやかになっている

ボジョレー・ヌーボーのニュースを観ながら息子が生まれた年のボジョレーを

子供が二十歳になったら開けようと言って買いました。

長男誕生の1999年に1本、次男誕生の2002年に1本買って家の軒下に

貯蔵してました。

 

そして二十歳になって飲酒ができるようになった長男と

生まれた年のボジョレー・ヌーボーを開ける日が来ました!

 

感動ですね。

子育ての棚卸しがこんな形でできるとは当時は思ってませんでしたが

うれしいものです。

 

味がどうのこうのではない。

当時の思い出と長男の成長に乾杯です。

次男は3年後です。楽しみです。



 

2019年11月16日(土)更新

長男と東京出張

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


今回東京でのMFU【いい夫婦の日】授賞式にあわせて写真撮影の役目を長男に相談したところ
快く引き受けてくれました。


彼にとっては東京旅行の延長のような気持ちであったのかもしれませんが
仕事モードになるとだんだん緊張してきたようです。




彼にとって多くのメディアのいる控え室と芸能関係者が間近にいる経験は
初めてのことでした。


経営者としての私の仕事をこのような形で見ることも初めてのことです。
背中を見ながら何かを感じ取ってもらえればいいといつも思っています。


彼なりにどのようなふるまいをすればいいかを考えて行動してくれたと感謝しています。


 

2019年10月22日(火)更新

タオルソムリエオフ会今治編(藤高社)

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


弊社の営業担当の河上さんが秋の訪問時にいつも懇親会を段取りしてくださいます。

今回は弊社のデリバリー担当の氣田さんと新入社員の田村さんを交えて
楽しい時間を過ごしました。

ありがとうございました。




 

2019年10月21日(月)更新

株式会社丹後社訪問

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


タオルソムリエオフ会で知り合った丹後さんは保険屋さんから不動産業へ転職されて
90年の歴史をもつタオル屋さんを購入されタオルメーカーとして活躍されている方です。


今回は丹後さんのご厚意で伊藤夫妻のタオルの勉強もかねて工場を見学させていただきました。


丹後さんの奥様も元小学校の教師とあってタオルの説明が図解入りで丁寧でとても理解しやすい
ご案内をしてくださいました。


東京での展示会帰りのお疲れの中、本当にありがとうございました。





家族・交

2019年10月18日(金)更新

今治へ御礼訪問と分社社長工場見学

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

今治へ日頃のタオルの作成に関しての各工場への御礼参りに来ております。


今回は11月から京都で弊社の分社化させますマイタオル株式会社の伊藤社長も
今治へぜひ工場現場を見てみたいという意志を尊重して
同行いただきました。

工場の方々はいつも親身に迎え入れてくださり私が2006年4月に初めて今治の地に
来た時と変わらず対応いただけることを心から感謝いたします。


伊藤夫妻もタオルの作成現場に触れて身体で感覚を持っていただいたことで
ものづくりの観点から商品を扱ってくれると感じました。

産地の繁栄を願い少しでもタオルの良さを伝えていけるよう努めていきたいと
思います。

いつも親切にしてくださる皆様に心より感謝申し上げます。



2019年09月18日(水)更新

DR.C医薬株式会社 代表取締役・開発者 

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



先日の第17回グッドエイジャー賞 受賞者の中でおられました
岡崎 成実氏(DR.C医薬株式会社 代表取締役・開発者)
と一緒に写真を撮っていただきました。
 

弊社が取り扱い代理店としてタオルの販売をさせていただいておりますので
ご一緒させていただけることは光栄でした。

目に見えない分野ではありますがアレルギーの改善に役立てたいという
医師の経験を存分に生かした開発となっています。

認知がされていくよう微力ながら努めてまいりたいと思います。


 

2019年09月17日(火)更新

AND SOUND内覧会

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

先日オープンしたAND SOUND。
山川オーナーのもと内覧会が行われ私は深夜になってから
参戦させていただきました。


山川さんのやってみてから考えよの夢タオルの揮毫。
大きな夢ある職人たちへ向けてのお言葉をいただきました。


アーチストの衣装も手掛ける橋本さんも夢タオルにサイン。


これからこのメンバーでどんどん楽しいことをやっていきたいと
思います。


 

2019年09月15日(日)更新

AND SOUND に縁者訪問感謝

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


昨日オープンした都立大学駅前のギャラリーAND SOUND


タオルメーカーの藤高社さんからもお祝いのお花をいただきました。
ありがとうございます。



またフェイスブックの告知を見て久しぶりに会うことになる論田さんが
駆け付けてくださいました。

彼女とは2014年11月01日アクティブブレインセミナーに参加しているブログが
残っています。それ以来の再会ですから実に5年弱ぶりです。

たくさんのタオルをお買い求めくださいました。


ヨガをやっている彼女とヨガポーズで記念撮影。

わざわざお越しくださるつながりを大切にこの場がさらに
広まっていくよう努めていきたいと思います。




AND SOUND
‪〒152-0031‬
‪東京都目黒区中根1丁目5番2号‬
TEL ‪03-6421-1560‬

 
次へ»

会社概要

タオルオンリーの通販サイト     【タオルはまかせたろ.com】 http://www.makasetaro.com オリジナルタオル製作専門サイト http://www.e-towel.net/

詳細へ

個人プロフィール

地元滋賀に拠点を置き、217局ある郵政公社を全て配達する独自ビジネスを展開。2009年第1回ECショップホームページコンテスト・エビス準大賞 受賞2008年経済産業省認定 関西IT百撰優秀企業2008年タオルソムリエ資格認定2007年全省庁統一資格入札取得2006年日本初のブログによるタオルオ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2019年12月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい
  • 『本当にわかる地球科学』著者・鎌田浩毅氏 出版記念講演会のお知らせ from 酒井俊宏の「こんな社長さんに会ってきました!」
    このたびの熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く、もとの暮らしに戻れるように、ただただ願うばかりです。 今回は、弊社より『本当にわかる地球科学』を上梓(共著)されました、 京都大学教授・鎌田浩毅氏の講演会のご案内を申し上げます。 出版を記念しまして、鎌田先生のお膝元の、京都で講演会を開くこととなりました。 いうまでもなく、日本は火山列島
  • 経営者会報ブログに掲載していただきました! from チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート
    授業でお世話になっている日本実業出版社の前川さんに、経営者会報ブログに掲載していただきました! 【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=131 何度もトラックバック…
  • 旅すること from それでもチョコレートを食べたい!!~チョコレートの表と裏と~
    反応が遅くなってしまいましたが、 僕が受講している「ブログ起業論」でお世話になっている、日本実業出版社の経営者会報ブログの企画「学生・社会人との毎週一問百答」で、僕の質問を取り上げていただきました! http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6…
  • レ・ミゼラブルと般若心経 from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
    話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^) 「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。 19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。 私は元々、ミュージカルは嫌い