大きくする 標準 小さくする
前ページ

2009年02月08日(日)更新

自由が丘 『ROCK ON 』 長渕剛オフィシャルスペース

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

自由が丘 『ROCK ON 』
長渕剛さんのオフィシャルスペース。
「ファンの交流の場を!」という剛さんの強い想いからつくられたと聞いた。
私みたいなファンが自宅へ訪れギターをガンガン弾く近所迷惑も顧みないファンも中にはいるんやろっと・・・。

大きく呼吸をして中に入る。
店内には、長渕剛本人が使っていたギターやステージ衣装、愛用の小物などなど、ファンには、たまらないアイテムがズラリと並んでいる。レジで1000円(長渕剛クラブの会員証を提示した方は800円)を支払うと、ワンドリンク付きで店内を自由に閲覧できるシステムである。

「まずはゆっくり見させてもらっていいですか?」っと店員の樋川さんに
お断りしてから、じっくりグッズや書を眺めた。


勿論、写真は禁止だ。


長渕剛カレーをオーダーする。
気を遣ってくれたのか、「カレーは撮ってもいいですよ」っと。

自由が丘 『ROCK ON 』2

ブロガーである私の感情から多めに見てもらえたことに感謝する。

旨い。 ほんまにうまかった。  続けて、長渕コーヒーを飲む。



あれから1週間経つが、家では子供と久しぶりの休日。
自由が丘 『ROCK ON 』 長渕剛

長渕剛さんのビデオを見ながら・・・。

自由が丘 『ROCK ON 』 長渕剛2

次男は思いっきりなりきってしまっている!


自由が丘 『ROCK ON 』 長渕剛3

「しゃ~!!っ」っととどめのかけ声とともに兄ちゃんはブルースハープで
かっこよく吹き続ける。


幸せを感じるしかない・・・。♪



『ROCK ON 』
住所:東京都目黒区自由が丘1-17-17 FLEG自由が丘1F
電話:03-5726-0907
営業:11:00am~8:00pm/休:毎週火曜日いたします)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2009年02月07日(土)更新

「創業支援セミナー ~次世代を担ったイノベーション~」

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

サムコ株式会社 代表取締役社長 辻 理 氏

サムコ株式会社 代表取締役社長 辻 理 氏 をお招きして滋賀県野洲にて
『不況期こそビジネスチャンス
     ~出でよ!ベンチャービジネス~』
という内容で講演をいただきました。
ありがとうございました!

集まった皆さんの中には今後、起業しようという意欲ある方々と接する場が出来て、笑顔に満ちあふれ、不況の言葉が微塵も無く夢を語られてました。

また、産業支援プラザの森氏をご紹介いただき、産学官交流の提供の説明を
いただき、当社としてタイミングのいい内容のお話しが出来そうなので、
これまた、楽しみです。

滋賀県は大学が多く恵まれた環境です。 企業と大学のコラボができやすい
この環境をお互いに熟知しあって、成功していきたいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net
Yahoo!ブックマークに登録Yahoo!ブックマーク登録

2009年02月06日(金)更新

平田進也さん 登場【HOPE!おばちゃんとぼく】阪本啓一 さん(著)

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

平田進也さん

カリスマ添乗員として活躍する平田さん。
最近は縁があって、色々なところでお会いする。

そのたんびに、ええ話しを教わる。


【HOPE!おばちゃんとぼく】阪本啓一 さん


先回平田さんとお会いしたときに、
「阪本啓一 さんから今日会って本が2冊届いてん!わしの名前実名で使ってくれたはる!」っといつものハイテンション!  平田さんのブログ

【HOPE!おばちゃんとぼく】

私は、京都~東京 新幹線の移動中に丁度、話しの内容も旅を中心に
展開するストーリーで読んでいてもテンポもよく、あっという間に読めます。

しかし、中味は濃い。 ほんで案の定、平田さんのキャラが濃い。

それを採用する阪本さんはもっとすごいと平田さんが絶賛してはった。

是非、一読の価値ありです。


平田さん、映画になったら、私は神戸のカフェのウエイター役でお願いします!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net
Yahoo!ブックマークに登録Yahoo!ブックマーク登録

2009年02月05日(木)更新

海苔の七福屋

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

海苔の七福屋

海苔なんかどれも同じって思ってませんか・・・?
いえいえ、違うって皆さん、意外と思っているはず・・・。

ここ七福屋さんの海苔をいっぺん食べてみてください!

また、こんなにジョーズにフリーダイヤルが取れるなんて私から言わせれば
奇跡です!!


電話0120-55-7298 ゴーゴー しち ふ く や でっせ!

ちなみにFAXは 0120-88-7298  やっぱり しち ふ く や♪

  いやいや、海苔やから パリパリ しち ふ く  や かな・・!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net
 

2009年02月04日(水)更新

次男の歯

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

09013001

次男の歯、ついにグラグラしてきました。 
生え替わる初めての体験に歯を触っては「まだだ、まだだ」って言うて、じっちゃん、ばっちゃんに電話しまくってます。

それが私の出張する前の日のこと・・・。


090204006

昨日帰ってきたら、抜けて下から永久歯が出てくるまでになってました。
しばらく見んうちに成長しよった・・・。


090204007

帰宅を待っていたかのように節分。 鬼の役をさせていただきましたが、
次男も鬼の役です・・・。

誰が福・・・?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2009年02月03日(火)更新

東京タオルショップ探訪とギフトショー

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です


090203タオル売り場01
新宿のタオルアンテナショップに東京へ来た時は必ず立ち寄る。
店員さんに、さりげなく売れ筋やお客様の動向を聞くが、
「メーカーの方ですか?」っと尋ねられてしまった・・・。

「タオルの見方がプロの方のようですから。」 っと店員の稲垣さん。

さすが、素晴らしいタオル売り場のアドバイザーでおられると関心してしまいました。 お客様をしっかり観察しておられます。

男性の方がタオル選びには結構時間がかかり真剣に悩まれると聞きました。
女性は決めうちでタオルの感覚を知っている人もいるし、決定するのも早いそうですが、男性は迷うようです。 分かる気もしますね。


090203タオル売り場02
渋谷の街でもタオルを中心にショップを訪問。
同じ今治タオルであっても陳列の仕方や見せ方がショップごとに全く違います。


090203タオル売り場03
自由が丘の待ちではカラカラさんやタオル美術館のショップもあり、街の通り自体が、ゆっくりとウインドウ越しに中をのぞけるアットホームなお店作りが特徴です。


いい勉強になりました。 ありがとうございました。



090203ギフトショー
最後はギフトショーに立ち寄り頭パンクしそうになりながら、帰社・・・。
さてさて、何からするか整理しないとあきません・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo

2009年02月02日(月)更新

なんにもしてないから、(後編)

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です

Iさんはワインを一口含ませてからゆっくりと話された。

「あのね・・・」


悦子婦人の優しいそして温かい気遣いのある言葉をここには記せない・・・。
大変な状況の中でもIさんにお電話をくださり、私によろしくお伝えして
くださいっとメッセージもくださっていた。

緊張の糸が切れた。

「なんで、げんちゃん泣いているの・・・?」っと5歳の子が私の膝に
乗ってきた。


  「ありがとうございます・・・」 その言葉しか言えないまま

 「乾杯だ!!」っとパパがシャンパンを抜いてくださりなんだか
みんなで泣いていた・・・。

 そして喜んでくださった皆さんの顔を見てうれしくてたまらなかった。

 しばし放心状態だった私を前に

「こんな子も本当にいるんだよね・・・♪」っとI夫婦は私を優しく包んでくれた。

 まだ、会ってから半日も経ってない見ず知らずの方に一緒に泣いてもらい、
そして、一緒に食事をしている・・・。

旅に出るとこんな感じになり人のぬくもりや優しさに触れられることがあり、
思った以上の思い出作りが自分史のページに刻み込まれる体験は皆さんも
お持ちであろう・・・。

しかし、夢を持って、気合いだけで上京し、現実と直面し、スイッチが入ったり
落ち込んだりしながらも勇気を持つことで何かが変わるっと自分を信じて、
そして、悩んで、そして、又、動く・・・。

猛烈なエネルギーを使った気がしたが、結果はどうなるかなんて、誰も分からない。 でもそんでいいんだ。

後悔の文字を人生に残さないようにしたいという綺麗事だけに聞こえるかも
しれないが、すべてやってみることが大事だと、言いたかった・・・。



誰にだ・・・?


正月から年賀状に長渕剛さんという男に魅了されることのきっかけになる
級友が、「ごめん。俺、あかんかも・・・」っとしたためて送ってきた・・・。

何度電話しても出ない。 連絡が未だ着かない・・・。


先週に生涯孤独です。 夢も希望もない・・・っとメールがあり、
近くにいる人がまた一人悩んでいる・・・。


 夢を与えていくのが経営者としてはもちろんだが、寺田元という
一個人としていつもそうでありたいと思っている。

 それを教えてくださったのは紛れもなく長渕剛さんからの詩であったのだ。

だから不器用な私は会いに行くという行動でしか、言葉では伝えられないと思った。
長渕さんに会うのは自分の夢でもある。職人が夢を語ったことにより応援してくださり作ったタオルと、
私が子供が生まれた時に詩を書いたカセットテープを持って、
ここまで来た。

なんの意味も矛盾もない。 そのまんまの感じるままに動く野生だ。




血が通い出して、目の前のこんがり焼けたギョーザを頬張った。
旨い・・・。
何で今日、こんなうれしい日にギョーザなんだろう・・・? また考えている(笑)

笑っている自分と涙でぐしゃぐしゃな自分。



パパに御礼を言う。


すると、パパはこう言うんだ。

「何度も言ってるけどね、 ホントに俺、なんにもしてないからね・・・」


「なんにもしてないからね・・・」


これが、真のまごころという人間の一番だいじな部分なんだろうな・・・。


タクシーを呼んでもらい、皆さんと別れた。


Iさんは明日、長渕さんに私のタオルと夢を必ずお届けするからねっと
大切に預かってくれた・・・。
本当は在宅しておられたら会いにまで連れていってもらえるところまで
お話してくれたらしい・・・。
(いや、もう十分だ。 というかこれ以上、直視したら失神ということを初体験しそうだったから・・・(苦笑))

次回、また、会えるようにしますからね。 っと言ってくださり、御礼を述べて
タクシーに滑り込んだ。




※I夫婦のお顔と悦子さんのお言葉をどうしてもここに書くことは出来ません。 察していただけると幸いです。 とても素敵な方々に巡りあえて感謝の気持ちでいっぱいです。 パパの奥さん、ありがとうございました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo

2009年02月01日(日)更新

なんにもしてないから、(前編)

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です

昨日と、うって変わって雲一つない青空だ。
東京に着いてからほとんど、食事が喉が通らなかったのに、東京の朝が
晴れだったことに又、心にスイッチが入った。


ホテルの朝食のおにぎりを3つたいらげて、浜町公園にある神社に一礼をし、
感謝をのべて、改札に向かった。

目黒からバスに乗り、2回目の訪問・・・。
初日の強風の冷たい小雨の降るナーバスな自分とは違い
キャリアケースも引きずることなく、抱え込むように目指す先へ向かっていた!

白い住居にトレーニングルームがかすかに垣根から見える。
空調はボーンと音を唸らせているが、人の気配は全く感じない・・・。

インターホンを鳴らす。

そしてもう一度、鳴らす。

レンズの向こうをまばたきすることなく出来るだけ穏やかな表情で
突っ立ている自分がいた。 3分くらい経ってたんだろうな・・・。

その向かい側のマンションで縄跳びで遊ぶ子供の声で我に返った。
息をするのを忘れていたようで慌てて息をした・・・。
もう少しで過呼吸になりそうだった・・・。

当てもなく、考えもまとまらないままに、ご自宅の周りをぐるりと回り、早朝のランニングをするランナーと何人もすれ違った。 
スーツケースを抱える私を見て「また、ファンがどこからか、来たんだろう・・・」っ的な目で見ているように感じてしまう程、気持ちが沈んでいく
自分に向き合えずにいた・・・。

(私はここで何をしているんだろう・・・?)

勉強会でお世話になっている先輩に電話をした。
明るい元気な性格でみんなからはパパの愛称で親しまれている。

「今から寄せていただいていいですか?」 「どうぞ♪」 明るいパパの声だ。



パパには二人の子供がいる。
5歳長男と7歳長女で自宅に残してきた私の息子達と年が近い。


かわいい子供達は人なつっこくて、すぐに私を受け入れてくれて遊んでくれた。


09020101
奥さんはキッチンと居間を行ったり来たりとケーキだ、ゼリーだと東京の有名店の品をあれやこれやと揃えてくれる。 


遅めの昼食だと夫婦でサンドイッチを作ってくれたので、ベランダの眩しいくらいの日差しの中で、子供達と楽しく食べた。


パパはその間に隣に住むIさんに電話をしてくれたらしい。
「今、湘南にシェパードと行ってるから、戻ってきたらタオル預かってあげるって」・・・。


一瞬、何を言っているのか分からなかった。 そんな簡単なことなのか?
愚問をもう一度、してみた。 でも答えは一緒だった。

「簡単なことだろ!」 っと返事が返ってきた・・・。
奥さんは今から来るからと誰が来るのか分からないけどもギョーザ作りに
必死だ。

それをパパが丁寧に皮を器用に包む。

私は二人の子供と英語版の機関車トーマスのアニメを観ながら、言葉は分からなくてもストーリーは分かるもんだなって変に5歳の子を膝に乗せながら2時間近く観ていた。


ピンポーンとなって勢いよく二人の子供と女性が一人やってきた。
めちゃくちゃ底抜け明るいWさんという女性はたらふくお酒を飲んでも
変わらず、明るく笑っていた。
そして風のように帰って行った。



続いて二人の夫婦がやってきた。 会った瞬間から物腰の柔らかいそして懐の深そうなご主人と花粉症でタオルで鼻を押さえながら、笑顔の優しい美人な奥さんだった。  この方がIさんだった。 初対面だったのに元ちゃんと言って
朗らかにお話をしてくださった。

続いてピンポーンと鳴り、2階の住民から鍋を借りにくる人がいた。

「ここはほんまに東京なのか?」っと思えるくらい、昭和のままの近隣同士のつきあいが深い。 それもマンションだぞ!

でも、それはパパと奥さんの雰囲気がそうさせるものだと出会えば誰もが感じることであろう・・・。


Iさんの奥さんがすぐに私の夢の諸事情を理解して、悦子婦人に電話をかけてくださった。
もう夕方6時を回っていたことを初めて時計を見て知り、私はなんて長いこと、この居心地のいい空間に居ているのだろうと思った。


ドキドキしながら、Iさんの電話が終わるのを待ったが、悦子さんの携帯は電源が入っていなかったらしい・・・。



09020106
夕食はパパ特製のギョーザだ! なんでこのタイミングで私の好物のギョーザが
出てくるのかなんて、もう何も不思議に思うこともなかった・・・。

人間は全て成るようになっているんだと昨晩滋賀の社長に電話で教わっていたから。

Iさんご夫婦もパパのギョーザが久しぶりに食べられるとうれしそうにしていたようだ。

 旨かった。 身がたっぷりのギョーザになかなか手に入らないラー油をいっぱいつけて食べた。  


10個ほど食べた頃かな・・・? 



   Iさんの携帯が鳴って「悦子さんだ♪」と外へ出て行かれた。



もうギョーザが喉を通らなくなって固まっていく自分がそこにいた・・・。
私の体はなんてわかりやすく出来ているんだろう・・・。
緊張すると胃がかくれんぼしてしまうようだ・・・。



部屋に戻ってくるのは10分か、20分か、いや、もっと短い3分くらいだったのかもしれない・・・。
それだけ、緊張している自分がいる・・・。

部屋に戻ってくるなり、私を少しチラッと見てから、
Iさんは「つまようじ貸して。歯に海苔が付いていて恥ずかしい・・・」・・・。
  どこでしゃべっていてその自分に気づいたんだろう?

私は冷静なのか? それとも・・・。間違いなく冷静ではない。 つばが全く飲め込めないことに気づくのにそんなに時間はかからなかったのだから・・・。


「元ちゃんちょっと待ってね」 そう言ってIさんは又、部屋を後にした。 



続く・・・







 

2009年02月01日(日)更新

みなさんの学生時代と、現在の大学生

<質問>
経営者のみなさんから見て、みなさんの学生時代と、現在の大学生とは、
どのような面が異なっていますか。
「この能力は昔の学生のほうがすぐれていた」とか
「この能力は今の学生のほうが長けている」といったものがあれば、
教えてください。

(明治大学商学部 松尾英一さん)



松尾英一さん
いつもご質問ありがとうございます。
松尾さんは熱心に自身と向き合って悩みながらも、前へ進もうとされている姿がとても伝わって参ります!
一緒になって考えていきたいと思います。

能力は現代の学生さんともっと身近に接していかなくては一概には優れているとか劣っているとかお答え出来ないですが、(接していても分からないですが)
学生だけでなく、すべての世代の方がその時代にしっかりと身をおいて生きている方が能力を発揮できると思います。

昔の学生のほうが学ぶ姿勢が優れていたと思いますし、逆に言えば、今の学生の方が学ぶ姿勢が優れていると思います。
学びの内容が時代時代に異なっているだけだと思います。 進化し続けているんですよ。 だから悩みも一緒に絶えないんだと。

私は学生時代、もっと思い起こせば小さい時から、それなりに悩みながらも生きてきました。 
でも親になった今、 その当時の私の親も同じようにその時代に
親なりに悩みがあったのだと気づきました。 子供の私にとっては知るよしもなく・・・。

先生も教授も悩んではったんだと生徒であった当初は考えもしなかったです。

経営者はみんな立派だと思ってました。

そうじゃないんだと。

昭和の時代が、能力があったとか、
平成の時代が物があふれ、先端技術が進んでいこうが、
長けた人が多いかといえばそうでもないように、今の現実に直視していくことを
大事にして欲しいと思います。


私は今という時代に生きていることを誇りに思ってます。


昔も今も机上で語るでなく動く学生のほうが長けているっとそう私は思います。
そして、これからの時代を創る学生の方が長けているとそう信じています。

今の学生に出来ることを少しでもチャレンジしてほしいと思います。


お答えになってますでしょうか?
ありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo
«前へ

会社概要

タオルオンリーの通販サイト     【タオルはまかせたろ.com】 http://www.makasetaro.com オリジナルタオル製作専門サイト http://www.e-towel.net/

詳細へ

個人プロフィール

地元滋賀に拠点を置き、217局ある郵政公社を全て配達する独自ビジネスを展開。2009年第1回ECショップホームページコンテスト・エビス準大賞 受賞2008年経済産業省認定 関西IT百撰優秀企業2008年タオルソムリエ資格認定2007年全省庁統一資格入札取得2006年日本初のブログによるタオルオ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2009年2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい
  • 『本当にわかる地球科学』著者・鎌田浩毅氏 出版記念講演会のお知らせ from 酒井俊宏の「こんな社長さんに会ってきました!」
    このたびの熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く、もとの暮らしに戻れるように、ただただ願うばかりです。 今回は、弊社より『本当にわかる地球科学』を上梓(共著)されました、 京都大学教授・鎌田浩毅氏の講演会のご案内を申し上げます。 出版を記念しまして、鎌田先生のお膝元の、京都で講演会を開くこととなりました。 いうまでもなく、日本は火山列島
  • 経営者会報ブログに掲載していただきました! from チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート
    授業でお世話になっている日本実業出版社の前川さんに、経営者会報ブログに掲載していただきました! 【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=131 何度もトラックバック…
  • 旅すること from それでもチョコレートを食べたい!!~チョコレートの表と裏と~
    反応が遅くなってしまいましたが、 僕が受講している「ブログ起業論」でお世話になっている、日本実業出版社の経営者会報ブログの企画「学生・社会人との毎週一問百答」で、僕の質問を取り上げていただきました! http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6…
  • レ・ミゼラブルと般若心経 from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
    話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^) 「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。 19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。 私は元々、ミュージカルは嫌い