大きくする 標準 小さくする
次ページ

2019年12月02日(月)更新

サザキヒロシ 大津ファミリーLIVE'2019

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

滋賀県のシンガーソングライダーであるサザキヒロシさんが
浜大津スカイプラザにて大津ファミリーLIVE'2019を開催されました。
ゲストに笛吹利明さんとキッズダンサーの子供たち Soul Love Soundさんが
ライブを盛り上げてくださいました。






タオル組合によるタオルの日のうたもみんなで歌ってくださいました。







ライブ後には左嵜BARをオープンされたとのことで寄せていただいてきました。


益々のご活躍を応援しております。




2019年12月01日(日)更新

経営者会報ブログ退会の決意

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

2006年より連載を続けておりました日本実業出版社さん運営による
経営者会報ブログサロンを退会することになりました。

2006年より欠かすことなく365日書き続けてまいりましたが
以後の記事は独自のブログサロンへ移行させていただきます。

新しい【タオルはまかせたろ.com】ブログはこちら





主催いただいてます日本実業出版社さんへお邪魔させていただき
永年お世話になりましたお礼を申し上げに寄せていただきました。

当初よりお世話になっております吉田社長とブログ担当者である酒井さん、
そしてブログを通じて出版作業をお手伝いいただきました川上さんにも
お時間をいただきお礼を今までのお礼をお伝えできたことをうれしく思います。

個人事業から法人化に至るまで私の成長にはこの毎日書き続けてきた
ブログによる発信によって築かれたといっても過言ではございません。

一定のブログサロンでの役目を終えたと判断し、次の成長へ向けて
当時お声がけいただきました久米繊維の久米さんと創の村上さんにも
了諾いただいた上での退会となります。

本当に一言ではお礼の言いようのないかけがえのないサロンでしたので
寂しい気持ちでいっぱいですが
今後の益々のブログサロンの繁栄を願い応援させていただきたいと
思います。

12月末日の記事を最後に(多分連載記事は5000回になろうかと思います)
ブログが移行になります。

最後までしっかりと情報発信してまいりますので
よろしくお願い申し上げます。



2019年11月30日(土)更新

第48回ベストドレッサー賞授賞式

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


第48回ベストドレッサー賞の授賞式に参加してまいりました。

1972年にスタートしたベストドレッサー賞は「自主性・時代性・流行性・人間性・国際性」を選考基準に、各界で時代をリードする人々を表彰されるメンズファッション協会さん主催で行われてます。



48回目を迎える今年は芸能人からは杏さわやムロさんのほか、経済部門から楽天の三木谷浩史代表取締役会長兼社長、政治部門から参議院自由民主党幹事長の世耕弘成参議院議員、学術・文化部門から現代アーティストの小松美羽さんと横笛奏者・作曲家の藤舎貴生さん、スポーツ部門からカヌースラローム選手の羽根田卓也選手が選ばれ、特別賞にはピアニストの西川悟平さんが受賞されました。

また授賞式には特別ゲストとしてラグビー日本代表の稲垣啓太選手が登壇されました。


華やかな世界で日本の素晴らしさを学ぶとともに地方から東京の活動を見させて頂くことで自らの立ち位置を確認する場にもしております。

受賞されました皆様、おめでとうございました。


■各部門受賞者一覧
「第48回 ベストドレッサー賞」
<芸能部門>

ムロツヨシ
<政治部門>
世耕弘成(参議院自由民主党幹事長 参議院議員)
<経済部門>
三木谷浩史(楽天株式会社 代表取締役会長兼社長)
<学術・文化部門>
小松美羽(現代アーティスト)
藤舎貴生(横笛奏者・作曲家・プロデューサー)
<スポーツ部門>
羽根田卓也(カヌースラローム選手/ミキハウス所属)
<特別賞>
西川悟平(ピアニスト)



「第16回ベストデビュタント賞」
<ファッション部門>
李燦雨(ACUOD Designer/CEO)
<音楽部門>
EIKO+ERIKO(ピアノ連弾 UNIT)
<空間・インテリアデザイン部門>
岩瀬諒子(建築家/岩瀬諒子設計事務所 主宰)
<特別賞>
中込孝規(世界とつながるダンス教室 代表/ダンサー

(敬称略)



関連記事はこちら







 

 

2019年11月29日(金)更新

タオルソムリエ研修会(大阪会場)

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
 


本日は大阪会場(綿業会館)にてタオルソムリエ研修です。
我が社は今治、東京、大阪会場のすべてのタオルソムリエ研修に唯一全参加しております。
学びを発信させて頂き少しでもタオルのことを知ってもらいたい思いから努めております。

本日は新しくタオルソムリエに合格された方が7名参加され合計45名のタオルソムリエの
方が参加してました。
現在宣告に3569名おります。

今回のテーマは「世界の綿花事情」
第1部 中国の綿花事情
第2部 アメリカの綿花事情
講師:大下信雄氏

世界経済の面からまた米中貿易の角度からも綿花の市場のあり方を
学びました。

ありがとうございました。


 

2019年11月25日(月)更新

繊維ニュースさんタオル特集記事で日の丸タオル掲載御礼

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

繊維ニュース(ダイセン株式会社発刊)さんが25日の特集【タオル&水回り】にて

タオル市場の記事を掲載されています。

弊社の記事も組んでいただき大きく東京五輪へ向けての日の丸タオルの記事をご紹介くださいました。

10年前に謹製した日の丸タオルから2代目として進化した日の丸タオル。

 

日本国内のスポーツアスリートの活躍は昨今著しく東京オリンピックも期待が高まるばかりです。

少しでもアスリートのスポーツ振興に向けてこのタオルの売り上げを寄贈しながら

応援してまいりたいと思います。





 
 

2019年11月15日(金)更新

いい夫婦の日 授賞式2019

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
 


一般社団法人 日本メンズファッション協会主催による
いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2019が原宿東郷記念館で
開催されました。


2019年度 いい夫婦の日 パートナー・オブ・ザ・イヤーの
受賞者が発表されました。

今年の受賞者の皆様
 高橋英樹様 高橋美恵子様 ご夫婦
 東貴博様 安めぐみ様 ご夫婦
 髙橋良和様 髙橋桃重様 ご夫婦 (日本料理店「高はし」三代目)
 工藤 稔様(大同生命保険㈱ 代表取締役社長)

皆様に花束の授与とともに副賞賞品の授与式があり
弊社からもイニシャル入りの赤マフラータオルを授与させていただきました。










大変栄誉ある授賞式で皆様にお祝いの言葉とともに弊社商品を授与できたことを
うれしく思います。


 












 

2019年11月13日(水)更新

本日スタート!26日まで受付中 オリンピック観戦チケット第2次抽選申込

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



本日からオリンピック観戦チケット第2次抽選が申込スタートいたしました。

今回は100万枚と狭き門ですが3度目の正直と言います。
何とかどれか競技を応援に行きたいと応募枚数できる18枚リミットを申し込みました。

皆さんと会場で日の丸タオルで応援したい!

当選できますように・・・。




 
 

2019年11月07日(木)更新

まかせたろオリジナルタオル新色販売開始

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

弊社の人気今治タオルシリーズについに新色の販売をスタートいたしました。
今までの市場に少ないフレンチカラー9色にトレンドカラーとシックなカラー9色を
加えた合計18カラーをラインナップしています。
 

贅沢フェイスタオルはこちら

 

贅沢ハンドタオルはこちら

 

贅沢バスタオルはこちら


ご家庭の楽しいタオルライフを応援していきます!




 

2019年11月02日(土)更新

IKEUCHI ORGANIC 監修「タオル専用」コース洗濯機

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


ついに電気量販店さんにも並びだしましたPanasonic社の洗濯機。


そう、新たな機能としてタオル専用コースが誕生しました。
今までにありそうでなかった機能。


監修にはIKEUCHI ORGANIC社の阿部さんがされています。

弊社にも2017年より洗濯機の開発に向けてのヒアリングに来られてましたが
ついにこのような洗濯機が誕生したことをタオル業界として
とてもうれしく思います。

タオルが進化していくのと同時にタオルに優しい洗濯機や洗剤など環境も同時に
進んでいかないといけないかと常々思っています。

連携してこそ皆さんのご家庭のタオルライフがストレスなく豊かになると
信じています。

今後ともタオルで快適な生活をしていただけるよう力添えしていきたいと
思います。


「タオル専用」コース 搭載機種はこちら





 

2019年10月30日(水)更新

AND SOUND 都立大学駅前の営業終了のお知らせ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

9月14日にオープンされました都立大学駅前のアンテナショップ【AND SOUND】さんが
オーナーの都合により10月27日をもって営業終了されましたことを
ご報告させていただきます。


弊社もタオル業界の代表として全国16社のショップさんと商品の陳列をさせて
いただいておりました。


棚卸をさせていただき自ら商品の返送作業をさせていただきましたが
わずか1か月でこのような形になってしまい厚意にいただきましたタオルメーカーさま
並びにご来場いただきましたお客様にはご迷惑をお掛けしましたことを
深くお詫び申し上げます。


新たな形で恩送りをしてまいりたいと思います。




 
 
次へ»

会社概要

タオルオンリーの通販サイト     【タオルはまかせたろ.com】 http://www.makasetaro.com オリジナルタオル製作専門サイト http://www.e-towel.net/

詳細へ

個人プロフィール

地元滋賀に拠点を置き、217局ある郵政公社を全て配達する独自ビジネスを展開。2009年第1回ECショップホームページコンテスト・エビス準大賞 受賞2008年経済産業省認定 関西IT百撰優秀企業2008年タオルソムリエ資格認定2007年全省庁統一資格入札取得2006年日本初のブログによるタオルオ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2019年12月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい
  • 『本当にわかる地球科学』著者・鎌田浩毅氏 出版記念講演会のお知らせ from 酒井俊宏の「こんな社長さんに会ってきました!」
    このたびの熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く、もとの暮らしに戻れるように、ただただ願うばかりです。 今回は、弊社より『本当にわかる地球科学』を上梓(共著)されました、 京都大学教授・鎌田浩毅氏の講演会のご案内を申し上げます。 出版を記念しまして、鎌田先生のお膝元の、京都で講演会を開くこととなりました。 いうまでもなく、日本は火山列島
  • 経営者会報ブログに掲載していただきました! from チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート
    授業でお世話になっている日本実業出版社の前川さんに、経営者会報ブログに掲載していただきました! 【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=131 何度もトラックバック…
  • 旅すること from それでもチョコレートを食べたい!!~チョコレートの表と裏と~
    反応が遅くなってしまいましたが、 僕が受講している「ブログ起業論」でお世話になっている、日本実業出版社の経営者会報ブログの企画「学生・社会人との毎週一問百答」で、僕の質問を取り上げていただきました! http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6…
  • レ・ミゼラブルと般若心経 from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
    話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^) 「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。 19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。 私は元々、ミュージカルは嫌い