大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2016年07月27日(水)更新

まいどツアー新潟

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



三条スパイシー研究所でランチ。


スリランカのビリヤニカレーをいただきました。スパイスが効いて美味しいです。
カレー消費量日本一の新潟だけあって多数のカレーのお店があり味を楽しめます。


初めてあう会員の皆さんもいるのでみんなで懇親をまずは深めます。


次に向かったのは田んぼの真ん中にあるある場所。


そう、市役所です。
燕市役所新庁舎は無駄を省いたスリムな庁舎を基本方針に建設され
環境に優しく周辺環境と調和した市民目線の役割を考えた形で担っておられます。


広々とした受付窓口はクリーンなイメージです。


自然通風・自然採光を効率的に取り入れオープンなスペースが設けられています。


藤次郎株式会社で昨年7月にオープンルーム「TOJIRO KNIFE ROOM」展示場兼販売店と
隣接する包丁の一貫生産工程の工場見学をさせていただきました。


包丁ほど職人の手の感覚が多い作業はありません。


小川さんが丁寧に説明してくださいました。


ギャラリーに戻りマイ包丁の購入!


宿はみのりやさん。
アルカリの上質な弥彦温泉で素晴らしい佇まいとおもてなしをいただきました。


大広間で新潟料理を堪能!


みんなで大満足の夜でした。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

 

2016年07月17日(日)更新

台湾タオル環境

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

早朝から台湾のタオル環境を調べに街を探索しました。


基本的に街中は洗濯に適する環境ではないためコインランドリーが主流です。


洗濯方法は日本と変わりません。


コインランドリーの看板がやたら多いですがそれにあわせて多いのが
クリーニング屋さんの看板です。



大きめの洗濯クリーニングは外の軒に干してありました。

日本ではあまり目にしない光景ですね。


マンションではバルコニーがありますがほとんど干されてなく室内もしくは
コインランドリーを使用しているのだと思います。


ところどころに洗濯物を目隠しするシェードもありました。
街中はゴミもなく衛生的ですが排ガスなどの汚染環境は多いようです。


レストランなどではほとんど紙おしぼりが多いです。


百貨店などの一流レストランに行くとおしぼりが出てきます。


評価の高いホテルではジャガードタオルと


刺繍入りタオルが準備されていてラグジュアリー感がありました。
刺繍が右のタオルは相当擦り切れてました。

水は硬水のため白いタオルはすぐに黄ばんだ感じになっていくようです。





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト
 

2016年07月16日(土)更新

台湾 九份地区

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


九份地区は千と千尋の神隠しのモデル地区としても有名な台湾屈指の観光地です。


昔金山のあった街並みがそのまま残り細い鉱山の登り口はたくさんの商業で賑わってました。
アジアを感じる絶好のスポットと言えるでしょう。

日本人が得意とは言えない甘い香りから香辛料の独特の匂いがあります。































日本では少なくなった野良犬も健在です。



一軒の茶店で一人台湾ビールを飲みながら台湾の街並みを見下ろしながら
歴史の浅いこの台湾という国の豊かさに慕っています。
こちらではアルコールを飲む文化が少なく(台湾茶がメイン)なかなかアルコールを
販売しているお店が少ないです。


しかし暑い。気温34度から37度と言われてました。
上り下りの細い道を歩きます。


宮崎駿監督映画で出てくる湯屋のイメージの場所です。


仲間と記念撮影。


確かにこんな映画も町並みでした。


気付いたことに皆さん、タオルはほとんど使われません。
汗だくで流れるまま、服も髪も濡れたままだそうです。
これだけお店があるのに一軒だけ清涼マフラーが販売されているだけで
タオル類はまったく無かったです。


日本のヤマト運輸さんの宅急便が街を単車ですり抜けて荷物を預かっておられました。
ここまでのインフラを整えるのは大変な努力があったのであろうと日本企業のすごさを感じました。

コンビニ体系もすべてセブンイレブンさんとファミリーマートさんが台湾で成果を出されています。



金山であったこの街。
このままこの完成された町並みは永遠に続いていくように思えました。
また別の角度で台湾を見させていただいた気がします。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト







 

2016年07月15日(金)更新

世界最先端の文化&商業施設 台北市 「松山文創園区」

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

台湾2日目。
「松山文創園区」と「誠品生活」の一帯はデザインミュージアムがある文化施設として
今注目を浴びていいます。。

日本統治時代のタバコ工場が、取り壊さずにリノベーションされていて広大な敷地に
多数のデザインアートが点在しています。







一緒に訪れていた阪本氏は常々から
高度経済成長が終わる中、まだ日本は公共施設、道路整備への
投資に政治は舵をとろうとしているが何かおかしいと思っていたが
ここへ来てスッとしたといわれました。



そう、時代は、台湾が早くから目をつけていた美学の経済発展の
時代に日本も目を向けるべきであると。


国を豊かにするという視点で国民意識を高めていく国づくりには美学の経済時代であるという
ことのあり方は私も各施設を見させていただくとともに正しいのではないかと
確信を得ていけたのです。

見るもの全てが台湾の歴史でありコンセプトが揺るぎないものとなっていました。


世界経済が台湾を注目してやまないのはいまに言えることではありません。
日本の誇りとされた大手電機メーカーの台湾企業への買収はいい例です。

デザインが世界を席巻する時代。

心の豊かなことはお金があることとは一致しなくなっています。
日本人の将来を不安がる若者たちに比べ世界の若者は半歩、いや二歩も三歩も前へ進んでいるように思えました。

横に複合施設が立ち並び街は古きをたずね新しきを知ることの価値をしっかりと伝えてくれてました。

日本はどうでしょうか…?

先を見ることが大切ですが視点が世界とずれていることが世界を旅すると感じます。

もっともっとしっかりと私たちが見てきたことを伝え正しい情報発信をしていかねばならないと思いました。

素晴らしい体験をさせていただきました。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

2016年07月14日(木)更新

まいどインターナショナル 海外学習 台湾編

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

台湾は日本の沖縄からコンパスで描くと経済発展がめざましく
主流を追うには見ておかねばならないところいう阪本氏の音頭のもと
現地集合で集おうという企画が私も所属するまいどインターナショナルメンバーの
中で持ち上がった。

私は以前のまいどインターナショナル(以後はまいどと略す)のハワイツアーにも
参加して相当な刺激をいただいたことで今回の参加も決意しました。


今回の参加は総勢6名。(自己紹介はおいおい)

写真に写らずおくれてくるこうちゃんこと神里 興太郎さんは早朝の飛行機に乗り遅れるアクシデントで
夕食会場で集合となります。

旅はアクシデントがつきもの。私も台北桃山空港で中国系であるケンチャンことKenichi Shuさんと
合流するやいなや現地両替をしようとATMにカードを入れたところ吸い込まれたまま
出てこないというアクシデントが発生。

先日9日から10日に台湾のATMから 7000万台湾元(2億2300万円)を超す現金が不正 に
引き出されたニュースが出たばかり。

しかしまいどは国際化を目指す中、一緒にいる ケンチャン が銀行員を呼び出していただき
ことなくカードも戻ってきましたが中国語が話せない私だけならどうなっていたことやら・・・。

ケンチャン のガイドのもと台湾の起源とも言われる淡水区へタクシーで移動。
日本と違いタクシーは本当に安いです。

オランダ人を駆逐 し日本人がインフラを整え発展していく淡水区。
港町として世界の航路として発展し時代の変化とともに漁港から観光スポットとして
今は夕日が綺麗に見えるブランドを創り上げていく街創りを完成させていってます。


街中のイメージから台湾を想像していたためシーサイドビューから入るとこんなにも
国のイメージが違うのかと思ってしまいました。


帰りはあえてバスと電車を利用。 庶民の目線と日本の交通機関と文化の違いを
肌で確かめます。
バスはガイドも停車情報も無く手を上げて停めるというもの。


電車はICチップのついたコインが切符になっており自動改札機です。


終着駅である淡水駅はとても綺麗で赤でプラットホームは統一されており
ごみひとつありません。
ちなみに関西と同じくエスカレーターは右側によって乗りますね。



日本の電車もこちらに来ているとか。とても冷房が公共機関はきいてます。
外は33度ですから体温調節をするのが難しいため長袖は一枚必要です。


タクシーはイエローキャブ。
近代的なタクシーもあればレトロな個人タクシーもありそれぞれ比べてみてください。


台湾といえば 小籠包 !京鼎樓店で台湾生ビールでカンペイ!
やっと全員揃っての懇親開始です!


ひしめく夜の世界もどの店に入ればいいのか分からないですが
いいマッサージを知っているとケンチャンはすべて下見済み!


足湯10分 足つぼマッサージ30分 全身60分コースで一人1200元(約4500円)
6人全員寝落ちしたことはいうまでもありません。

タオルの使用方法も独特でしたね。

異国文化に触れて内需を見ることは大変参考になります。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト
 

2016年05月29日(日)更新

国際化を目指して奈良探訪

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

国際化に向けて学ぶ語学が何より急務!

観光地奈良の古民家に泊まりながらモールビジネスを展開しながら世界に向けて発信し続けている
北中さんと街をご案内いただいて3万歩そぞろ歩きました。

クラッシック音楽をこよなく愛する喫茶店。


酒蔵の飲み比べ、



ロックンロールたこ焼き、


世界バーテンダーコンクール優勝者金子さんのBAR


世界遺産である元興寺


800年の歴史を持つ菊岡漢方薬さん



鹿にだけ持てる私。

奈良は1日で制覇できる観光地と言われていますがなんのなんの、やはり奥深いですし楽しいです。

 

街には多数の修学旅行生とともに海外観光客の方も目立ちます。

目立つ観光名所だけでなく路地裏は地元ならではの方の案内で知ることができる素晴らしい世界
がまだまだたくさんありました。

色々な角度でいろいろな街の成り立ちを学びのです。

夜にはバングラデシュ出身で小学生に英語を教えるアジヤット氏と
合流して優しい英語を学ばせていただきました。

英語の抵抗を無くしヒアリングをすることと海外の方と直接触れる環境が何よりも語学を習得するには早い。

 

ままだまだ会話が出来ないですがそれでも楽しい!

 

セッティングとアテンドをいただいた北中さんに感謝。

 


【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト
 

2016年05月23日(月)更新

オレンジフェリー

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

老眼が進んできてからの長距離運転は避けるようにしています。


そんな時にオススメなのは車ごと移動してくれるオレンジフェリーはタオルの産地である今治へ行くには適した移動手段となっています。

以前は1日3便運航していたものの利用者が高速道路料金の見直し時期があった頃から一便になり今は大阪南港を夜10時に出て翌朝東予港に朝6時に到着する便のみとなりました。

私はこの便を以前から活用させていただいてておりまさに快適なのでご紹介します。

今はネット予約ができますが以前は電話か南港窓口での購入でした。
車両証の提示ともに受付でチケットを購入。
往復で船上チケット購入すると往路は3割引となるからオススメですよ。

今は8時前から船内に乗り込めます。
ゆっくりと船内でくつろげます。

まずは私は部屋番号だけ確認してレストランで一番にオーダーするのが決まってこれです。
あおさうどん510円。そしてビール。
コシのあるうどんを軽く食べてお風呂に入ります。



エントランスは快適で今回はリオ五輪を決めた女子バレー最終戦をみんなで勝利を手を叩いて喜びました。
これも船のいいところですね。



私は二等寝室が好きで大部屋をいつも選びますが勿論個室も特別室まであって船の時間を楽しめます。

今回は貸し切りと思いきや出発時刻に数名入ってこられました。
しかし就寝するだけなのでそのまま寝たら朝になってます。
私がこの部屋にするのは東予港に到着して延滞時間希望を申し出ておくと皆さんが下港されてからの1時間はここで体操が出来る広さだからです。



大きな船を降りるとそこは四国!
朝陽を受けたオレンジフェリーに御礼を行ってそこから出張の有意義な時間へとつなげていきます。

皆さんも是非船旅や出張なのでオレンジフェリーを活用してみて下さい。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト
 

2016年05月06日(金)更新

有馬温泉で満喫

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

昨年の今頃はイタリアで村上さんと異文化を吸収する旅に出ておりました。


そして今年は
有馬温泉でまったりした時間を過ごしに行ってきました。

美味しいお蕎麦で日本酒、そして観光しては銀の湯・金の湯とふたつの名湯に
入らせていただきました。


街の温泉が湧く配管には茶褐色のタオルが巻かれているとそのタオルの劣化の進み具合や
変色のあり方などを思わず観察してしまいます。


日本三古湯の一つであり日本三名泉にもあげられる素晴らしいお湯でした。


日帰りで十分堪能できる有馬ですが次回は夜も楽しみに宿泊できたいものです。





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

 

2016年03月30日(水)更新

春の京都をアテンド

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

インターンシップでヘアアクセサリーの通販サイトを運営するリトルムーン社にホームステイで来ているアンジーは京都が大好き。


文ちゃんが京都案内人にとご指名くださりKBSラジオの収録後にお二人を京都ツアーにお連れしてきました。


京都は春満開! 日よりもよく気持ちいい気候であったため歩くコースを選択しました。


京都御陵の正門から抜けて府立医大病院前から岩倉実相院行きのバス停へ向かいます。


異国の彼女が熱烈に日本を好きになるのは何故なのか?
片言の英語で語りかけながらヒアリングできたのは親切というワード。
日本人は丁寧にそして親身になっておもてなししてくださると彼女は言います。


ナンバーワンジャパニーズそば!と唸らせたそば鶴さんのお蕎麦。



おそばもお出し汁も最高に美々。
後載せの春のかき揚げはサクサクでした!


タクシーで5分の移動で京のお庭を見ながらの宝泉堂さんへ


わびさびの意訳が難しいものです。
体感してもらうのが一番ですね。


オーダーが通ってから作られるわらびもちは何とも言えない触感だったようです。
お箸もすごく上手に使えますのでビックリです。


京菓子の美しさも気に入っていただいたようです。



すぐ近くにある世界遺産である下鴨神社へ


彼女の干支を聞くと「ホースhorse!」とのこと!
しっかりと干支の神様にご祈祷。


境内の桜はまだ5分咲きといったところでしょうか。


相生社にもゆっくりとお祈りされてましたよ。 乙女ですね。


糺の森を抜けて河原町方面へ歩きます。


甘味処のみつばちさんで小休憩。


ベツバラ! の日本語も上手! 


鴨川に降りて自然を堪能しながら楽しんでいる様子が伺えました。


祇園菊梅さんで京都ならではのお土産ものを観覧。


最終ゴールとなったおばんざいやさんに到着したのは17時半ちょうどでした。



夕食会場には午前中に収録したパーソナリティの平田さんやひっとみんもスタッフも集まりプチ宴会!
これが独特のおもてなしなのかもしれませんね。



本日の私のアテンドなどごく普通の自然なおもてなしですがすごく喜んで下さるのは
思いやりが日本人は元々持ち合わせて育てられてきたからなのかもしれません。
教育という部分と歴史のあり方とインフラが整い幸福な生活を営めている先駆者の努力を感じる次第です。

アンジー、またいつでもお越しくださいね。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】


オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

2016年03月19日(土)更新

新潟駅周辺ソウルフード

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

雨の中新潟駅をソウルフードの旅に出かけました。

万代バスセンター内にある立ち食いそばの場所のカレーが美味しいという
地元の声を聞き言って来ました。

黄色いルーの見た目から懐かしいカレーです。470円!
素朴な味だからこそまた来たくなるのはうなづけますね。

また同じく新潟でイタリアンといえばここだそうです。
万代橋を渡って寄居町のおばちゃんの所に行ってほしいと山田彩乃さんが
ご紹介いただいたみかづきさんのイタリアンスパゲティ400円大盛り。
子供の頃から皆さんが慣れ親しんでいるフードだそうです。


立て続けに食べたので歩いて商店街を探索していると私がもっとも漫画を読んだドカベンの
水島新司さん作品のモニュメントが出てくる古町通り商店街へ出て来ました。

殿馬選手に里中投手、岩鬼に岩田鉄五郎など次々に商店街に並んでいます。
もちろん全員と写真を撮りましたよ。

レトロな自火焙煎の純喫茶と探そうとしているとほどよく出てきたシャモニーさん。

サイフォンコーヒーをお店の方とカウンターで語らいながら美味しくいただきました。

人情横丁と改名された商店街近くにオープンしたカレー専門店クック。

こちらのオープンに記念しておしぼりを協賛させてもらいました。




夜の営業のみなので通り過ぎると人情商店街でかぐわしい香りが・・・。


カレイに鮎、さんまにイカ、銀むつなどを焼いておられるお店を発見。300円から500円とは
安い!


銀むつを焼きたていただきました。
美味しい!


もうお腹いっぱいで食べれない状態と言っていながら見つけた新潟新発田の名物ぽっぽ焼き
9本300円で購入。
あー。これは食べたくなるのが分かりますね。



新潟駅に戻り最中にどうしても気になるお店ということで
原価率研究所のカレー200円のお店。
ご飯300グラムにしっかりとルーが山盛り。


カレー消費量日本一の新潟で本日二件目のカレー屋さん。


なんともソウルフードを愛した一日でした。 しかも安い!


地元民が紹介してくださったお店たち

タレかつ
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000010/

新潟名物イタリアン!
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000142/

バスセンターの黄色のカレー
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15002517/

栃尾のあぶらげ
http://gurutabi.gnavi.co.jp/i/i_694/

牛タン天の道
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15014929/

カレー専門店クック
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15016577/

一家さん新潟で、最高な店です!たこが、はんぱないけど、うにもはんぱない!
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15009339/

ぽっぽ焼き 新潟の名物!
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15008971/

新潟あっさりラーメン\(^o^)/
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000020/

めちゃくちゃおいしい半身あげです\(^o^)/
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15002247/

笹だんごのおみやげはこちら\(^o^)/
http://www.dangoya.com/koubou/

名物のわっぱ飯とのっぺを堪能できます
http://www.hotpepper.jp/strJ000964244/


感謝




タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】


オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト




 
«前へ 次へ»

会社概要

タオルオンリーの通販サイト     【タオルはまかせたろ.com】 http://www.makasetaro.com オリジナルタオル製作専門サイト http://www.e-towel.net/

詳細へ

個人プロフィール

地元滋賀に拠点を置き、217局ある郵政公社を全て配達する独自ビジネスを展開。2009年第1回ECショップホームページコンテスト・エビス準大賞 受賞2008年経済産業省認定 関西IT百撰優秀企業2008年タオルソムリエ資格認定2007年全省庁統一資格入札取得2006年日本初のブログによるタオルオ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい
  • 『本当にわかる地球科学』著者・鎌田浩毅氏 出版記念講演会のお知らせ from 酒井俊宏の「こんな社長さんに会ってきました!」
    このたびの熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く、もとの暮らしに戻れるように、ただただ願うばかりです。 今回は、弊社より『本当にわかる地球科学』を上梓(共著)されました、 京都大学教授・鎌田浩毅氏の講演会のご案内を申し上げます。 出版を記念しまして、鎌田先生のお膝元の、京都で講演会を開くこととなりました。 いうまでもなく、日本は火山列島
  • 経営者会報ブログに掲載していただきました! from チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート
    授業でお世話になっている日本実業出版社の前川さんに、経営者会報ブログに掲載していただきました! 【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=131 何度もトラックバック…
  • 旅すること from それでもチョコレートを食べたい!!~チョコレートの表と裏と~
    反応が遅くなってしまいましたが、 僕が受講している「ブログ起業論」でお世話になっている、日本実業出版社の経営者会報ブログの企画「学生・社会人との毎週一問百答」で、僕の質問を取り上げていただきました! http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6…
  • レ・ミゼラブルと般若心経 from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
    話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^) 「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。 19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。 私は元々、ミュージカルは嫌い