大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2015年11月12日(木)更新

タオルのデザイン作成サービス

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


手書きのデータをタオルにしてもらえますか?
エクセルソフトデータで送信しても大丈夫ですか?

色々とオリジナルタオルにされたいご希望のお客様がパソコンに長けてるわけではありませんね。
またイラシトレーターソフトなどの高級なデザインソフトをインストールされている方も少ないです。

そんな場合は何でもご相談ください。
専用タオル専門デザイナーがご要望に応じたタオルデータに変換させていただきます(有料)

作りたいのにどうしていいか分からない・・・。

タオルはまかせたろにおまかせください!

オーダータオルもまかせたろのサイトではそんなご相談もお受けしてます!

オーダータオルもまかせたろのデザイン作成サービスについてはこちら





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

2015年01月13日(火)更新

動感動喜

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

当サイトのタオルをお買いあげいただいたお客様の中で
何度もお求めいただける方には個別で1枚1枚手書きで
私のメッセージカードをお入れさせていただいてます。



今までは漢字一文字を毎月選んでお書き添えさせていただいてましたが
昨年より【動感動喜】の言葉をお入れさせていただくようになりました。

動感動喜とは私の造語でありますが
経営理念である「行動の中に感動がある。行動の中に喜びがある」を
4文字にしております。


先日お客様の御礼のメッセージで
先日注文したタオルの箱の中に、手書きのメモを入れて頂きありがとうございます。

「動喜・動感」は何と読むのですか?

大事に部屋に貼ってありますが意味も気になります。よかったらお教えください。。


という内容がありました。

うれしいですね。大切にしていただけていることに感謝するとともに
これはまずいなっと思いました。

私の拙い文字の読み方が不手際があるということを知ったのです。

以前は上記の写真の上の書き方をしてました。
タオルソムリエという言葉を4文字の下に書いていたのですが
右から読んでいただけるように一番左隅に書くようにしたのです。(写真下)

少しの違いではあります。それでも少しずつお客様に教わり進化してきたサイトです。
アンテナを立てることに意義がある。
それがビジネスの中において変化していけることであろうと思っています。


感謝。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 

2013年11月22日(金)更新

まかせたろ 書店を思う

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


本屋さんに並ぶ平積みにされた新作や話題本。
手にする方も多いことでしょう。

しかし、一番上の本から取る方は少なく、
二番目以降の本をもってレジに並ばれます。
同じ本として生まれたのに一番上にある本は辛い立場。。。

よくよく考えると、
本屋さんのスタッフの方が毎日入荷される本を、
丁寧に並べてくださるからこそ、1冊の本がレジまで運ばれて買われるのだ、
思うとともに、そのことに感謝の気持ちが沸き上がってきました。


そうだ、買ってくださる読者の方はもちろんですが、
「本屋さんに感謝しなければ!」と思ったのです。

そして、自分に何ができるかを考えたのが、
「1番上に並んである本の指紋を取ってあげるハンカチを本屋さんにプレゼントしよう」ということでした。


その本を並べてくださるお仕事への感謝とともに、「書店のみなさんへの感謝タオル」を作成しました。

レジまで運んで購入してくださるお客さんがいるのも、
それを並べてくださっている売り手である書店さんに感謝してこそ、
タオル屋である著者として自分ができることだと思ったのです。

もしかして他の著者の方も皆さん、書店さんへの感謝の気持ちをさまざまな形で表現されているかもしれません。
しかし、私はタオル屋であるので、タオルで何かを表現させていただきました。

どうかこのことが、最終的には、本を通して、
出版社、書店さん、お客さんへと心の通じるアイテムとして、
少しでも笑顔が広がってくださればと思っております。


たかがタオル。されどタオル。

そのタオルの向こうに喜んでくださる人がいることを思って、タオルを届けること。
それがタオル屋であり、タオルソムリエの仕事だと思っています。



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2013年06月22日(土)更新

まかせたろ 日本マクドナルドを語る

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


【問題】あなたはマクドナルドの原田会長(兼社長)です。このマクドナルドの「高価格バーガー」のもたらす意義をブランド戦略から分析して下さい。

朝日新聞デジタル 2013年6月18日付記事
見出し「マック高級バーガーに込めた狙いは 業績回復へ方針転換

新商品を発表する日本マクドナルドの原田泳幸会長兼社長
の写真とともに、生田大介記者の署名記事が続きます。
以下、全文引用します。


(記事引用開始)
------------------------------------------------------------
日本マクドナルドは17日、夏限定で新発売するハンバーガー
2商品を発表した。
「クォーターパウンダー BLT」は単品で520 ~ 570円
(地域によって価格が違う)と、これまで発売したハンバーガー
の中で最も高い。
景気回復の兆しを受けて、「少しぜいたく」な路線で業績回復
を図る。
 原田泳幸会長兼社長はこの日の会見で、
「(アベノミクス効果で)消費者の財布のひもが緩んでいる。
消費者は今までにない経験、驚きを求めており、
そこにヒットするのが今回の新商品だ」と狙いを語った。
 マクドナルドは昨年、9年ぶりに売上高と営業利益が
同時に減るなど、業績が悪化。
「ビッグマック」など定番商品を値下げして一時的な売上高
を得る従来の戦略が、「結果的に商品の価値を下げてきた」
(原田氏)のが一因だ。
そこで今年から方針転換し、値下げに頼らない戦略を進める。
 今回出す2商品は21日から全国約3千店のうちの268店
で先行発売し、24日から全店に広げる。
 「クォーターパウンダー BLT」は、2008年秋に発売
した「クォーターパウンダー」をベースに、サンドイッチの定番
の具材であるBLT(ベーコン、レタス、トマト)を加えた。
8月下旬まで売る。
 「クォーターパウンダー ハバネロトマト」は、刺激的な辛さの
「ハバネロソース」が特徴。
価格は480 ~ 520円で、7月下旬まで売る。
 ただ、高価格品を増やすだけでなく、今年5月にはマックフライ
ポテト(Sサイズ)を150円に値下げするなど、
100 ~ 200円の商品も拡充した。
原田氏は「低価格路線から高価格路線への変更ではない」
と説明し、安い商品で客を集めて高い商品で利幅を得る戦略は
続けるとの考えを示した。
----------------------------------------------------
(記事引用終了)



大阪での勉強会でみんなで語り合い色々な意見が飛び交い
ました。


ブランドの要素はいくつかある。

話題性。
ニュースになったことでまずは一つの成果は果たしている。
また、この勉強会の中で取り上げたことによりその意義も深い。
幾人かがマクドナルドに足を運べば成功のひとつといえよう。

二番目に新規性。
消費者の財布のひもが緩んでいるという検証が出来ていると
見切ってしまっているのが地方に住む私たち顧客には少しおかしいと
感じてしまう状態である。
数値で検証はしているとはいえ、消費者の意識はメディアの意識が
助長されているだけでバブル的要素も大いにある。
独自性の無い商品転嫁は本末転倒であり
マクドナルドの何を期待して来社していただいているかの
顧客層の笑顔が浮かばない商品作りは
行き当たりばったりの経営者と変わらないように映る。

最後に新規性
「低価格路線から高価格路線への変更ではない」
の言葉が正しければ何に対しての取り組みかが薄い内容である。
1回は買いに行くが二回目は行くであろうか・・・?
世界の味を提供していたころの方が限定の価値があり
次のわくわく感があった。
寄付バーガー。今までにない県別旅ぐるりバーガーなど
ここまでやる新規性は今までの運営を裏切る新規性であり
顧客も足しげく通うかもしれない。

ブランド意義がどこに向いているか?
出来上がったブランドをつぶす真剣さがそこにあるのなら、大絶賛の取り組みと
注力するとともに大いに見習い応援したい点が多々あると思う。


これが私の意見として回答しようと用意していたが
マーケティングのブランド戦略のプロの講師の意見は
全く別次元もものであった。

改めて原田氏の手腕を尊敬させられる。

だから、楽しい。だから、自分が進化する。
間違いも正解も無い。

意見をもって発信することで気づくのである。




 

日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net


 

2013年04月18日(木)更新

0(ゼロ)の3つの約束

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


8年間、タオル通販サイトとしてオリジナルタオルをお作りになりたい
お客様と向き合って参りました。

個人使用で1枚からオリジナルタオルを作りたいというお客様から
企業様がクライアントでタオル製作を依頼された企業さんのアシストから
自社の販売促進・または贈答品用に作成したいという企業さんまで
たくさんの依頼が毎日、毎日届いております。 感謝です。


私達の会社が一貫して、自身をもって言えることをサイト上に発信しました。


それが、 0(ゼロ)の約束です。



他店のタオル屋さんで製作して失敗したいうお声もたくさん聞きます。
その中でのベストスリーの嘆きが上記の3つです。

納期を言っても守ってくれなかった。
見積りの返信がなかなか来ない。
不良品が交じっていてタオルは仕方がないと言われた などなど・・・。

例え安くても粗悪なタオルだったら二度とそこでタオルは作られないでしょう。
また、タオルというジャンルは抹殺されてしまい別のカテゴリーにすり替わっていくでしょう。

業界を思うと決してしてはならない3つの誓いです。


当サイト納期厳守で遅延をしたことはありません。
それは密にメーカーと強いパイプで結ばれた信頼があるからです。
メーカーが出来ないということはお客様にも正直に伝えて無理をしません。
両者がいい方向にオリジナルタオルを作り笑顔でゴールが目標だからです。

見積もりは24時間以内に必ず返信しています。
どんな時でも必ず最後までご対応しています。
他店への紹介も含めお客様にタオルを作っていただくまで
精一杯努めます。
タオルがどこで作られても業界の繁栄にもなります。
そしてお客様も喜んでくださればタオル屋としてうれしいのです。
入り口で立ちきることは決していたしません。


不良品は一切出荷しません。
必ず最初からそう宣言してます。
タオルはたくさんの工程を通りますので不良品率も多いのも確かです。
しかし100枚作られた中に1枚不良品があったとします。
もらわれる方は1枚なのです。
その不良品を手にした人は、悲しむことになります。
たった一人を泣かせてしまう商売を考えない商売は商売でないと思っています。
そうならない為に、必ず最前を尽くすよう努めています。
たくさんの検品箇所を設けてお届けしますのでどうぞご安心して
ご依頼ください。



タオルは安いものから高価なタオルとして作り上げることができる幅の広い
アイテムであります。

しかし、タオルとして生まれてくる限りは平等です。

すべて、我が子のようにお届けできるようこれからも努めてまいります。





ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2013年04月14日(日)更新

タオルソムリエをブランディングすることとは

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

私は自分に自信が無い。
それはまだまだ伸び代があると、ええように捉えている。
上には上の素晴らしい経営者さんやすごい人に出逢うと
自分の小ささを感じて落ち込み、そしてそこから自分磨きの日々へと続ける。


しかし、タオルに関しては誰よりも情熱的に語れる自分でなければ商いの暖簾を掲げられないと思っている。

考えてみてほしい。
お客様に不安を与えるお店で自分が買い物をするかということだ。

その意味では、タオルのことならタオルソムリエの寺田に聞けば
絶対だというくらいの自信がなければいけないと思って暖簾を掲げているのだ。

選ばれてお買い求めいただけるのは
お客様に信用と安心をご提供出来ているからなのである。

弊社が運営するサイトは、おかげさまで成長を続けさせていただいている。
それは、お客様のご意見がどこよりも耳を傾け取り入れ続けさせていただいていることと、
メーカーが真摯にモノづくりを行ってくれているからである。

その両輪をもってタオルソムリエとしての私が
日々誰よりも行動の中から勉強をし続けていく姿勢が必要だと自分に言い聞かせているからである。

今日もこんなことがあった。


ある素晴らしい経営者の方によくしていただいており、タオルとあらば、私のサイトから必ずお買い上げいただく。

お金に不自由をされているワケではないので、常日頃からステータスは高く
粗悪な質のものを対応でもしたものなら、次回はないと覚悟をしながら対応をさせて頂く。
ホテルで言えば五つ星の対応が条件なのだ。

タオル屋でその意識で接客できているところは少ない。
知識と経験がなければ足がすくみ、単に高い価格のタオルを販売するのがオチであろう。

今回は買い慣れておられるWebからでなく、自分の自宅用に購入したいという短めのメールが直接届いた。

まだまだ、サイト上でお客様を
惑わせてしまっているなと反省しながら、失礼をお詫びすると、
そうではなく無精で選んで欲しいという申し出であった。

そこに支持されているのは、寺田が選ぶという価値と責任を一任されたことになる。
どう立ち向かうかの喜び以外何物でもない。
そういう風に言われたならばブランドの尖ったビジネスは築いてはいけないし
いつまでも三流のままとして終わる。
ステータスはお客様があげてくださっていうのだから。

お選び差し上げるのに、まずは基本的なことが出来ていないと
この対応は、まず無理である。

ひとつ目は、自社の商品(ここではタオル)を自分が使って試しているかどうか?

使用感や素材の良さ、風合いからサイズ感とバランス、コーディネートの観点から
納得のいくタオルのみしか扱わない自負を持っておかねばならない。


そして商品愛。

これは引いた見方と使用者の側からの見方を持ち合わせて愛と読んでいる。
品自体に愛を注ぐのは、メーカーの職人に全信頼を託していればいい。
私の商品愛は、生産者と消費者をセンターに商品を介してつなげる愛でなければならない。



話しをもとにもどすが、ご相談下さった経営者の方に前回届けたタオルには、
ヒアリングが足らなかったと続きのメールから感じることが出来た。

「前回使わせてもらったタオルは、吸収性は優れているがウチの収納スペースの関係で難しいので普通の分厚さでお願いしたい」

これが悩みであられたようだ。
確かに以前は収納のことまでお伺い出来てなかったため不満な状態のままご使用していただいていたことになる。

それは、深く突き詰めると洗濯をする奥様のストレスになっていたところまで落としこますと
家庭内ストレス勃発中であるという危険状態極まりない。
その引き金は私が引いていることになるのだ。

タオルは家庭の幸せの象徴でこそあってもストレスの原因にあってはいけない商品なのである。
毎日使うものだからこそ、幸せを感じてもらわねばいけない。

ここまで考えて生活イメージを想像してしまうと、自ずと自分が扱う1500種類のタオルの中から
スッと本棚から引き出されるようにタオルが目の前に現れてくる感覚がある。

選び抜いたタオルは満足のいくものであったが、その方の潔癖性の素姓も考慮して
普段はカラー展開しかしてないタオルだったが白生地で別注購入をしていただけることを付けたしてご返信差し上げた。

本日、ご注文となる。

追伸には白生地でお願いしますとある。


これがタオルソムリエの仕事なのである。

後はアフターフォローへと続くのだ。


いつもご愛顧いただくことに本当に感謝し、寺田を育てていただいていることに
心から感謝いたします。






ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2012年11月22日(木)更新

お客様より真っ赤なりんごが届きました

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



毎日数十件の問い合わせをしていく中でお電話でお話しすることも
お顔合わせすることもないまま商談させていただくお客様が大半でございます。

今回はお急ぎで納期の決まっている先様に対してのご発注をいただいたのですが
早々にお茶うけにしてくださいと真っ赤なおいしいそうなリンゴがいっぱい
届きました。

弊社をご信用いただきさらなるお志をいただきますと恐縮してしまいます。
タオルを日々織り上げてくれますタオル工場へ半分送らせていただきました。

弊社は窓口で生産者に喜びを感じていただきエンドユーザー様のお声を
お伝えすることをモットーにしております。
工場の元気が何よりです。

暖かいお気持ちをいただきましたことが私のごちそうです。


本当にありがとうございました。







勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel

日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net


2012年10月16日(火)更新

見えなくなるまでお見送りで信頼ゼロ!?

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

有名旅館やサービスが行き届いたホテルに宿泊させていただくと
見えなくなるまでお見送りをずっとなされています。

滋賀県の雄琴の旅館でも着物姿で早朝、寒い中でも
ずっとお見送りされている姿は見ていて素晴らしいと感じます。
ここに泊まれてよかった。また泊まりにきたいなっと思うのが心情です。

車のディラーでもお客様がお帰りになる際も見えなくなるまで
お見送りされています。

お客様は本当にうれしいものです。

日本のサービス業とはいかに素晴らしいものかと
お見送りという良き文化を誇りに思います。


しかしそのとらえ方を間違ってしまっている営業マンも少なくありません。

ついさっき車でのディーラーがお客様の車が見えなくなるまで
お見送りをされているのを通りがかり見ておりました。
そのディーラーはあくびをしているのも見えました。

この営業マンのように最近ではなぜお見送りが必要なのかはわかっていない方が多いようです。

まずはお客様に感謝してお見送りすることが当然だということ。
お越しいただいた感謝の気持ち。
またのご来店を心待ちにしている感謝の気持ち。
無事安全運転で帰路におつきくださいとう願いの気持ち。


さらに進化してその地域でご商売させていただいている感謝の気持ちをもって
お見送りすることが大切だということまで感じとってほしいものです。


私が毎日通り過ぎる路上でお見送りする際にあくびをしてしまった営業マンは
近隣の方の目線を感じ取っていないのだということです。

この近隣への感謝の気持ちもあってこそ一歩先行く会社であると
思います。

近隣の方は必ずやその太刀振る舞いを見ておられます。
その姿勢に立派だなと信頼も持ててそのお店を紹介しようと
快く思ってくださるのだということを理解しておく必要があると
思います。

一度のあくびを見てしまったらそのお見送りは気持ちの
伝わらないパフォーマンスと感じ、他人は見ぬいてしまいます。

信頼が増えるのと地域からあの営業マンでは
だめだから紹介したくないと思われるのかは雲泥の差です。

今は口コミの威力を皆さん知っていることだと思います。


接客したお客様が見えないからとあくびをしたり社員同士で次のお客様の段取りをしている姿を
見かけるとお見送りも逆イメージであります。

見せる経営力。


生半可な他店の真似は単なる真似で心がありません。
そこに学び取り進化させてこそ学びというもの。



我が社に置き換えしっかりと応用したいと思います。


感謝






ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2012年07月05日(木)更新

海外へタオルを送る

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

弊社は海外発送は基本的にお受けしておりません。
言葉が通じないことが一番の要因であると考え
語学を磨く努力をしていますがなかなか習得していけるもので
ありません。

しかしインターネットの世界では日本語でのやり取りを海外の
方とも可能です。

本日オーストラリアにあります唯一の銭湯の
女将さんより商品が届きましたと御礼のメールが届きました。
購入ルートが絶たれ当サイトを見つけてくださったそうです。
EMSの空輸と船便を利用されて2回に分けて出荷したのですが
2か月の時差がありました。
日本語のできる方でしたのでご縁ができました。
一度お風呂に入りにいかねばなりません(笑)


カンボジアの子供に持っていきたいと毎年数百枚ハンカチをご購入くださる
方からもお礼のメールが届きました。
子供たちの笑顔をまた報告しますねと綴られてました。
素晴らしい取り組みを心から応援したいと思います。


どこにでも売っているタオルですが
わざわざ弊社でご購入いただくご縁が持ててますことを
本当にうれしく思います。


毎日、海外からも売り込み営業や新規取引依頼のメールが届きます。
中国語は翻訳ソフトを利用されているためどこか
ぎこちない丁寧語がいっぱい混じっています。

基本的にその現地へ行ってその工場を見ない限り
そしてタオルを使用して私が気に入らない限り販売に結びつくことは
ほとんどないです。
お断りはいたしますが、
それでもすべての方がお客様になっていただいていると
いうイメージを持って接することが大事だと思っています。

タオルを使わない日が無いのです。
タオル業界の繁栄を一番に考え、お商売させていただいているのですから
あのタオル屋の態度が悪かったと言われないよう努めています。


まもなく韓国の方が日本へ来られます。
どこのタオル屋も相手にしてくれなかったと書いてあったが
寺田さんは聞いてくれたと書いてありました。

商売につながらずとも行動される方には行動をもって
返せる部分は返していき感動と喜びを分かち合いたいと思います。

世界シェアを見て商売ができる規模でありませんが
人として心で接していくことで世界がつながっていくように思うのです。



世界で使用されているタオルのどこかに【タオルはまかせたろ.com】の
文字があると思うとうれしい限りです。
タオルで元気をお届けできますことに感謝です。




ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net



2012年04月02日(月)更新

些細なところにアンテナを張って差別化

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

当サイトはいつもタオルを販売していないとお伝えしています。
タオルとともにお届けする真心を追求しながらそこに人としての
つながりを感じながら幸せを分かち合っております。

話は少し遠回りをしますが
先日、異業種の社長さんと食事をした際にお勘定をされる際に
領収書を依頼されているケースに遭遇しました。

「宛名はどうさせていただきましょうか?」っと店側が言われているシーンは
よくどこでも拝見する一コマです。
財布から1枚の紙を出されそこに社名が記載されていました。
そのカードを渡して領収書を毎回いただかれるそうです。

長いややこしい会社名で口伝えでは相手もわかりにくいでしょうから
素晴らしい配慮だと思いました。
ちょっとしたことですが、関心してました。

早速私も、会社の宴会芸で使用されていたパートのおばちゃんが
持ってきていたトランプの無地のカードがちょうどええなって
思って作成しました!

折れ曲がることもないし財布にもカード入れにぴったりのサイズです!


ここまでは真似ることです。

しかし、ここから普段困っていることがないかなどと考えることが大切です。

経営でも一緒です。
一歩前へ進み考えるということをしないとまねはまねで
終わってしまい最終的には経営は行き詰まり
他社様と変わり映えしない会社で終わってしまいます。

小さなことでも常に考える力を持つ。


相手の立場をおもい、ちょっとしたことの取り組みが
大切だと常々考えております。
そこにお客様は感動をしてくださるのです。


今回はよく一緒に食事にお誘いいただきます経営者さんの社名も裏面に
記載しておきました。
下っ端の私は会計をして当然の身分でございます。


割り勘の際もお店さんにも便利ですし、説明も手っ取り早いし
喜ばれます。

会計になった際にもスムーズにコトが運び
お店の回転もあげて繁盛いただきまた、寄せてもらう小さな取り組み。

エコで何回も使えるカードですし、費用対効果は抜群です!
名刺も経費ですし差し出して戻してもらうのもいかがなものかと・・・。


っとまあ
べろべろに酔って会計の場所でなかなか先に進まない
店側と幹事さんとのやりとりがコレ一枚で円滑になるのではと
推進いたします♪(笑)

作成費も手間もかかりませんよ。 





ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net
«前へ 次へ»

会社概要

タオルオンリーの通販サイト     【タオルはまかせたろ.com】 http://www.makasetaro.com オリジナルタオル製作専門サイト http://www.e-towel.net/

詳細へ

個人プロフィール

地元滋賀に拠点を置き、217局ある郵政公社を全て配達する独自ビジネスを展開。2009年第1回ECショップホームページコンテスト・エビス準大賞 受賞2008年経済産業省認定 関西IT百撰優秀企業2008年タオルソムリエ資格認定2007年全省庁統一資格入札取得2006年日本初のブログによるタオルオ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい
  • 『本当にわかる地球科学』著者・鎌田浩毅氏 出版記念講演会のお知らせ from 酒井俊宏の「こんな社長さんに会ってきました!」
    このたびの熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く、もとの暮らしに戻れるように、ただただ願うばかりです。 今回は、弊社より『本当にわかる地球科学』を上梓(共著)されました、 京都大学教授・鎌田浩毅氏の講演会のご案内を申し上げます。 出版を記念しまして、鎌田先生のお膝元の、京都で講演会を開くこととなりました。 いうまでもなく、日本は火山列島
  • 経営者会報ブログに掲載していただきました! from チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート
    授業でお世話になっている日本実業出版社の前川さんに、経営者会報ブログに掲載していただきました! 【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=131 何度もトラックバック…
  • 旅すること from それでもチョコレートを食べたい!!~チョコレートの表と裏と~
    反応が遅くなってしまいましたが、 僕が受講している「ブログ起業論」でお世話になっている、日本実業出版社の経営者会報ブログの企画「学生・社会人との毎週一問百答」で、僕の質問を取り上げていただきました! http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6…
  • レ・ミゼラブルと般若心経 from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
    話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^) 「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。 19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。 私は元々、ミュージカルは嫌い