大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2019年10月11日(金)更新

2020SPRING&SUMMERタオル展示会

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

大阪卸商業組合の各社展示会が開催されています。
来年の春夏の新作を中心に3社をご挨拶を兼ねて訪問させていただいてきました。


トレンドカラーと自社商品の開発に各社は重点をおかれながら展開されています。


2日目の訪問先では弊社の京都分社化の予定であります伊藤代表が一緒に会場へ訪問しながら
様々なタオルを見ることでタオルの奥深さの理解に触れてもらいました。


各社担当者さんが親切丁寧に説明いただき感謝です。

商品を拡販できるよう努めてまいりたいと思います。
お招きありがとうございました。


 

2019年10月10日(木)更新

干支タオル【2019年子(ね)年】御年賀タオル

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



来年の干支タオル
干支タオル【2020年 子(ね)年】御年賀タオル
が完成しました。

現在、早期割引受付開始させていただいております。

日本タオル発祥の地である泉州地方のタオル工場にて丁寧に織り上げました。
気品のある国産仕上げの干支ジャガード織りタオル。

毎年ご好評をいただき、おかげさまで完売する人気タオルです。
 

 ご予約納品時期:ご注文いただき、織り上がったタイミングで順次出荷開始です 

10月22日12時までにご予約の皆様には通常286円のところ248円でご提供!
先行予約の価格です。※注意:商品は仕上がり次第の納品となります。
(納期指定はしていただけません)
当サイト保管はスペースの都合で難しくなったため引取にてお願いしております。



毎年完売するほどの人気タオルです。

ぜひ、早めのご準備で余裕の年越しを!

干支タオル【2020年 子(ね)年】御年賀タオル






 

 

 

2019年10月09日(水)更新

健康診断で老化が着々と進んでおりました。

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


妻と一緒に年に一度の健康診断に行ってきました。
先週に腎臓結石の石が出たところで体調はいいのですが
あらゆるところで黄色信号が出ているように思います。


視力は老眼が進んでほとんど身近な文字は老眼鏡無しではまず見えなくなってます。
裸眼の視力も両眼1.5だったのが左が1.0に退化しております。
聴力は数年前から低温が両耳ともほとんど聞こえておりません。

血圧は高く140近くあるので2度の診断を毎回してしまいます。
妻が逆に低く100無いので低血圧ぎみです。

お互いに普段の生活を規則正しくと思いながらもついつい油断してしまうので
気を付けないと老後の健康を保てないねっと話しました。

皆さんも健康状態が健全であられますように。




 

2019年10月08日(火)更新

ラグビーWorld Cup 南アフリカ 対 カナダ観戦

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


先回の花園ラグビー場でイタリア対ナミビア戦に引き続き
南アフリカ 対 カナダ戦(プール B 神戸市御崎公園球技場)に
経営者会報ブログでおなじみのスマイルキッズ案内人こと原守男氏(旭電機化成株式会社 専務取締役)
のご案内で行ってきました。


日本開催で日本が3連勝という状態でのラグビーW杯は予想以上の盛り上がりを見せています。


チケット入手、グッズ入手が難しいと言われる中で2試合観戦できるのは
幸運としか言いようがありません。
なんせ、リアルで観るのとテレビで観るのとは全く違いますから。
偶然にも息子の同級生に遭遇!


試合は南アフリカ優勢の中進んで行きます。


この近距離で観戦できる感動は現場にいないと分かりません。


後半はカナダチームもW杯出場の素晴らしいトライを見せてくれました。
スタジアム一帯がカナダコールはしびれました!


何がラグビーで余韻を引きずるかといえばノーサイドの後の素晴らしい一帯感!
これを味わってほしいです。
ラグビーが本当に好きになりますよ。


たくさんの海外のみなさんが日本を満喫してくださってます。
ありがたいことですね・・・。


日本の大会に関わる皆さん、ボランティアさんふくめ日本で皆さんが
海外からの方々を温かく迎えておられるのが印象的です。


機会を与えてくださった原さんに心より感謝申し上げます。





 

2019年10月07日(月)更新

プレスリリース タオルソムリエ監修ギフト

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

この度株式会社京都工芸は新たなギフトセットを作成しました。

世間にあるカタログギフトはメーカー意識で作成されています。
例えば1000円はハンドタオル2枚、2000円はハンドタオルとフェイスタオルセットなど
送り手が予算に応じて選んだとしても贈る相手のことを無視したギフト内容になっていることが
多くあるように感じてました。

送る方も贈られた方もお値打ちでかつ喜んでもらえてこそ心の通う贈り物ではないかと
私たちは考えました。

そこで誕生したのがタオルソムリエ監修によるシーンに応じたタオルをセッティングしたタオルギフト。


タオルソムリエ監修ギフトM18
 

1800円のギフトセットには
部屋干し用に開発された今治タオル1枚。
規制のハンガーサイズ(約34cm×120cm)にピッタリで干しやすいです。
そこにリネン糸をボーダーに織り込んだガーゼタオルを1枚。
ナチュラルリネンの生成カラーと発色と光沢が美しいブライトカラーのボーダーデザインです。
さらに少ないカラーの染め上げた今治タオルハンカチ25cm×25cmをセットした贅沢なシリーズに仕上げました。

弊社タオルページから1枚ずつ選んでセットにするのが面倒という方向けにタオルソムリエが 予算と生活に役立つもらってうれしいタオルを各予算に応じてセットしています。


その他の価格帯の監修ギフトはこちら


中身のタオルカラーはご指定があれば差し替えも可能です(加工時間要)

ギフトもまかせたろにまかせたろ! そう思ってもらえるタオルであればうれしいです。





 


 

2019年10月06日(日)更新

第45回唐崎学区市民運動会

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

今年も学区運動会が秋晴れの晴天の中で開催されました。


日ごろの運動不足もありますので出来るだけ参加中は身体を動かすことを心掛けましたが
日光のもとにいるだけで体力を消耗してしまいます。


みんなでホールインワン



綱引き


玉入れの3つの競技に参加させていただきました。

地域が仲が良くていい環境であることがありがたいと思います。
感謝。
そして皆さん、本日はお疲れ様でした。




 
 

2019年10月05日(土)更新

ラグビーW杯見てますか!?

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

松尾選手⇨平尾選手⇨大畑選手⇨・・・イソップ!!
ラグビーをにわかに応援してもいいじゃないですか。
応援されてますか!!??


ジャパン代表選手の躍進に私は本当に心から感動する一人です。


本日サモア戦。


せめてせめてせめて!!!


最後まで諦めずに攻め続けた試合に感動しました。


ウエーブが起きたスタジアは大興奮状態でした。


タフな試合でしたが終わればノーサイドの清々しい選手の姿勢がラグビーの良さ。


キャプテンのリーチマイケル氏のエピソードを紹介しましょう。

注目が集まると試合にだけでなくメディアやファンへの時間調整が増えてきてしまいます。
仕方がないことかと思いますが彼はファンを大切にされています。

そこに一つの理由を彼は言います。

「小さい時にラグビーファンとして選手にサインを求めた際に断られた。
それがすごくショックだった・・・。自分はそうであってはならない」

テレビで偶然にもファンにサインのしすぎで背中をツッてしまい額に大きな
汗をかいて水を飲んでいる姿を見ました。
しばし休憩をして笑顔に戻りサインを続けたリーチマイケル選手の姿に
試合のピッチだけでなくすべてに対して何のための代表として取り組んでいるのかを
教わりました。

そしてラグビーというスポーツ精神の本質も知ることができるのです。


本当に素晴らしい試合に感動でした。

おめでとうございます!




 
 
 

2019年10月04日(金)更新

リユースタオル活用実験 土嚢タオル

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


9月6日からリユースタオルの各タオルを種類別に分けて実験を開始して1か月となります。
2週間に一度金曜日に質量と痛み具合と臭いを計測しています。

9月20日と本日の実験報告です。

タオルのみの重さ
約3.9kgに際して水を含むと約20kgになっていたタオルを

9/20 12kg 
10/4 14kg

10/3に雨が降ったので約2kg水を含んでくれます。

日照時間や降水量により上下はしますが土嚢としての質量は十分に果たしているように
思います。

土嚢の傷み具合やタオルからの異臭は今のところ感じられません。


続けて実験していきたいと思います。




 

 

2019年10月03日(木)更新

タオカントリーさんでゴルフ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

今年3度目のラウンドとなりますゴルフコース。

大学時代の同級生の伊藤夫妻に招かれて滋賀県タラオカントリー東コースを
楽しんでまいりました。


台風の影響で少し風が強かったですが暑さもほどよく気持ちよかったです。
最終ホールに雨が降ってきてとても運良くラウンドできました。


今日もお世話になったタオルたち






気持ちよく活用させていただきました。
ありがとうございました。





 

2019年10月02日(水)更新

甲子園出場校選手記念タオル続々完成

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

今年の夏の全校高校野球選手権大会のオリジナルタオルが続々完成してまいりました。
二度もアルプスから応援させていただいた立命館宇治さんの選手たちを
例に作品作りのご案内をさせていただきます。


初めてタオルを作成される方が多いので今まで記念用にもらわれたタオルなどを
参考に入れたい文字やカラーのイメージを持っていただきます。

文字の配置やフォントを調整しながらデザインをしていきます。
最近のトレンドは写真分解したデータをプリントする方法が多くなってきました。


完成したタオルを送るとお礼のメッセージをいただくとうれしいです。



こちらの選手は揮毫された書文字を入れて写真をトレースさせていただきました。
プリントするカラーを悩まれましたが紙ベースやスマホなどで見る色データは
環境によって違うので色番号のチップを見ていただくかもしくは現物の色見本を送付いただきながら
プリントするインクを調合していきます。


こちらも届いた作品タオルを見て感動のメールをいただきました。


球児のタオルを作るのが私のタオル屋になった当初の夢でした。
毎年たくさんの球児のタオルを作らせていただき感謝しております!





 
«前へ 次へ»

会社概要

タオルオンリーの通販サイト     【タオルはまかせたろ.com】 http://www.makasetaro.com オリジナルタオル製作専門サイト http://www.e-towel.net/

詳細へ

個人プロフィール

地元滋賀に拠点を置き、217局ある郵政公社を全て配達する独自ビジネスを展開。2009年第1回ECショップホームページコンテスト・エビス準大賞 受賞2008年経済産業省認定 関西IT百撰優秀企業2008年タオルソムリエ資格認定2007年全省庁統一資格入札取得2006年日本初のブログによるタオルオ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2019年10月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい
  • 『本当にわかる地球科学』著者・鎌田浩毅氏 出版記念講演会のお知らせ from 酒井俊宏の「こんな社長さんに会ってきました!」
    このたびの熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く、もとの暮らしに戻れるように、ただただ願うばかりです。 今回は、弊社より『本当にわかる地球科学』を上梓(共著)されました、 京都大学教授・鎌田浩毅氏の講演会のご案内を申し上げます。 出版を記念しまして、鎌田先生のお膝元の、京都で講演会を開くこととなりました。 いうまでもなく、日本は火山列島
  • 経営者会報ブログに掲載していただきました! from チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート
    授業でお世話になっている日本実業出版社の前川さんに、経営者会報ブログに掲載していただきました! 【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=131 何度もトラックバック…
  • 旅すること from それでもチョコレートを食べたい!!~チョコレートの表と裏と~
    反応が遅くなってしまいましたが、 僕が受講している「ブログ起業論」でお世話になっている、日本実業出版社の経営者会報ブログの企画「学生・社会人との毎週一問百答」で、僕の質問を取り上げていただきました! http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6…
  • レ・ミゼラブルと般若心経 from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
    話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^) 「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。 19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。 私は元々、ミュージカルは嫌い