大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2019年11月02日(土)更新

IKEUCHI ORGANIC 監修「タオル専用」コース洗濯機

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


ついに電気量販店さんにも並びだしましたPanasonic社の洗濯機。


そう、新たな機能としてタオル専用コースが誕生しました。
今までにありそうでなかった機能。


監修にはIKEUCHI ORGANIC社の阿部さんがされています。

弊社にも2017年より洗濯機の開発に向けてのヒアリングに来られてましたが
ついにこのような洗濯機が誕生したことをタオル業界として
とてもうれしく思います。

タオルが進化していくのと同時にタオルに優しい洗濯機や洗剤など環境も同時に
進んでいかないといけないかと常々思っています。

連携してこそ皆さんのご家庭のタオルライフがストレスなく豊かになると
信じています。

今後ともタオルで快適な生活をしていただけるよう力添えしていきたいと
思います。


「タオル専用」コース 搭載機種はこちら





 

2019年10月30日(水)更新

AND SOUND 都立大学駅前の営業終了のお知らせ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

9月14日にオープンされました都立大学駅前のアンテナショップ【AND SOUND】さんが
オーナーの都合により10月27日をもって営業終了されましたことを
ご報告させていただきます。


弊社もタオル業界の代表として全国16社のショップさんと商品の陳列をさせて
いただいておりました。


棚卸をさせていただき自ら商品の返送作業をさせていただきましたが
わずか1か月でこのような形になってしまい厚意にいただきましたタオルメーカーさま
並びにご来場いただきましたお客様にはご迷惑をお掛けしましたことを
深くお詫び申し上げます。


新たな形で恩送りをしてまいりたいと思います。




 
 

2019年10月26日(土)更新

【タオルはまかせたろ.com】15周年!結婚22年記念日

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


10月26日
【タオルはまかせたろ.com】は本日15周年を迎えさせていただきました。
本当にありがとうございます。

そして夫婦結婚生活は記念すべき22年。

皆様にご報告できる喜びは何用にも代えがたいものです。
月並みな言い方になってしまいますがこのような日を迎えられますのも
すべては携わってくださるスタッフそして縁者さまとお客様のおかげと感謝しております。


令和元年を全うすべく励んでまいりたいと思います。

引き続きよろしくご高導のほどよろしくお願い申し上げます。






 
 

2019年10月25日(金)更新

大阪・泉州こだわりタオル展と懇談会

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


グランフロント大阪・北館1Fナレッジプラザにて
大阪タオル工業組合主催による
大阪・泉州こだわりタオル展が25日から26日まで開催されています。
(時間:11:00から19:00)


同時にテーマいコーナー併催による
【新たな価値の創造】として
近畿大学経済学部経営学科とのマーケティング共同研究プレゼンテーションの発表があります。



本日開催内容を商業組合員として視察要請をいただきその後に商工の交流会として
懇談会が開催され出席してまいりました。

商工の関連性を深める貴重な時間を過ごせましたことに深く感謝申し上げます。




 

2019年10月23日(水)更新

第22回タオルヤーンクラブ会議

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



第22回タオルヤーンクラブ会議を信友社大阪支店で令和として初開催を
いたしました。

2018年にギフトショーに2度の出展と
2015年から2018年まで4度のJAPANヤーンフェアの出展してまいりました。
おかげさまでショップチャンネル社からのご依頼により2度の放映が行われるなど
活動を進めておりましたが
組織の変更や方向性の確認課題などがあったためしばらく会議がなかった現状です。

信友社の各エリア担当者が糸の現状と報告もありました。



懇親会も楽しく開催され新たな取り組みができることを期待いたします。




 
 

2019年10月19日(土)更新

タオルソムリエ研修会(今治会場)

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
 


テキスポート今治イベントホールにてタオルソムリエ研修が行われました。
9月に開催されました第14回タオrソムリエ試験におきまして502名が受験し
223名の新たなタオルソムリエさんが誕生しました。おめでとうございます。
全国でタオルソムリエは3569名となります。

本日の受講に新しいタオルソムリエさんが14名参加され総勢25名のタオルソムリエが受講しました。

内容は繊維製品と長く付き合うための洗濯方法

講師:山縣義文氏(株式会社アントンパールジャパン)をお迎えして
講演を伺いました。




同時に屋外の敷地では今治タオルフェアが開催され各社メーカーのブースが
並びたくさんの方々がタオルを求めに来られております。
天気も雨が降らずよかったです。
明日まで開催されています。



 

2019年10月15日(火)更新

新しい熨斗メッセージスタートしてます

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

いつもお求めいただいてますお客様からご案内をスタートした
新メッセージタイプのタオル加工。


企業間同士やお客様へお渡しになる橋渡しメッセージを従来の熨斗紙ではなく
カンガルーポケット付きの透明袋にカードメッセージを入れる内容を
ご案内しています。

今年の謹製した干支タオルの場合は熨斗紙を巻くと絵柄が見せませんが
ポケットにメッセージを入れるタイプにすると干支柄も見えますので
とても有効なタオル加工に思えます。

少しのアイデアでお客様が渡しやすい、良い印象を持ってもらえやすい形にしたいと
考えました。

これから色々と皆さんにご案内していければと思っています。




 
 

2019年10月11日(金)更新

2020SPRING&SUMMERタオル展示会

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

大阪卸商業組合の各社展示会が開催されています。
来年の春夏の新作を中心に3社をご挨拶を兼ねて訪問させていただいてきました。


トレンドカラーと自社商品の開発に各社は重点をおかれながら展開されています。


2日目の訪問先では弊社の京都分社化の予定であります伊藤代表が一緒に会場へ訪問しながら
様々なタオルを見ることでタオルの奥深さの理解に触れてもらいました。


各社担当者さんが親切丁寧に説明いただき感謝です。

商品を拡販できるよう努めてまいりたいと思います。
お招きありがとうございました。


 

2019年10月07日(月)更新

プレスリリース タオルソムリエ監修ギフト

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

この度株式会社京都工芸は新たなギフトセットを作成しました。

世間にあるカタログギフトはメーカー意識で作成されています。
例えば1000円はハンドタオル2枚、2000円はハンドタオルとフェイスタオルセットなど
送り手が予算に応じて選んだとしても贈る相手のことを無視したギフト内容になっていることが
多くあるように感じてました。

送る方も贈られた方もお値打ちでかつ喜んでもらえてこそ心の通う贈り物ではないかと
私たちは考えました。

そこで誕生したのがタオルソムリエ監修によるシーンに応じたタオルをセッティングしたタオルギフト。


タオルソムリエ監修ギフトM18
 

1800円のギフトセットには
部屋干し用に開発された今治タオル1枚。
規制のハンガーサイズ(約34cm×120cm)にピッタリで干しやすいです。
そこにリネン糸をボーダーに織り込んだガーゼタオルを1枚。
ナチュラルリネンの生成カラーと発色と光沢が美しいブライトカラーのボーダーデザインです。
さらに少ないカラーの染め上げた今治タオルハンカチ25cm×25cmをセットした贅沢なシリーズに仕上げました。

弊社タオルページから1枚ずつ選んでセットにするのが面倒という方向けにタオルソムリエが 予算と生活に役立つもらってうれしいタオルを各予算に応じてセットしています。


その他の価格帯の監修ギフトはこちら


中身のタオルカラーはご指定があれば差し替えも可能です(加工時間要)

ギフトもまかせたろにまかせたろ! そう思ってもらえるタオルであればうれしいです。





 


 

2019年10月01日(火)更新

キャッシュレス・消費者還元事業 5%還元

 


当店はキャッシュレス・消費者還元事業 5%キャッシュバック対象店舗です

10月1日から当店のお買い物をクレジットカード決済でお支払い頂くと、5%キャッシュバック(もしくはポイントにて還元)されます。
お使いのカード会社により還元方法が異なりますので、ご確認の上、決済をお願いいたします。

【利用可能なカードブランド】

VISA,MASTER,JCB,DC,SAISON,UC.楽天KCのカードがご利用可能です。

尚、コンビニ決済でセブンイレブンをお選び頂くと、nanacoカードでお支払いが可能ですが、そちらはキャッシュバック対象外となります。
その他、ご不明点がございましたらこちらへお問い合わせ下さい。






 
 

 



 

«前へ 次へ»

会社概要

タオルオンリーの通販サイト     【タオルはまかせたろ.com】 http://www.makasetaro.com オリジナルタオル製作専門サイト http://www.e-towel.net/

詳細へ

個人プロフィール

地元滋賀に拠点を置き、217局ある郵政公社を全て配達する独自ビジネスを展開。2009年第1回ECショップホームページコンテスト・エビス準大賞 受賞2008年経済産業省認定 関西IT百撰優秀企業2008年タオルソムリエ資格認定2007年全省庁統一資格入札取得2006年日本初のブログによるタオルオ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい
  • 『本当にわかる地球科学』著者・鎌田浩毅氏 出版記念講演会のお知らせ from 酒井俊宏の「こんな社長さんに会ってきました!」
    このたびの熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く、もとの暮らしに戻れるように、ただただ願うばかりです。 今回は、弊社より『本当にわかる地球科学』を上梓(共著)されました、 京都大学教授・鎌田浩毅氏の講演会のご案内を申し上げます。 出版を記念しまして、鎌田先生のお膝元の、京都で講演会を開くこととなりました。 いうまでもなく、日本は火山列島
  • 経営者会報ブログに掲載していただきました! from チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート
    授業でお世話になっている日本実業出版社の前川さんに、経営者会報ブログに掲載していただきました! 【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=131 何度もトラックバック…
  • 旅すること from それでもチョコレートを食べたい!!~チョコレートの表と裏と~
    反応が遅くなってしまいましたが、 僕が受講している「ブログ起業論」でお世話になっている、日本実業出版社の経営者会報ブログの企画「学生・社会人との毎週一問百答」で、僕の質問を取り上げていただきました! http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6…
  • レ・ミゼラブルと般若心経 from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
    話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^) 「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。 19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。 私は元々、ミュージカルは嫌い