大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


「よい恋愛とはどのようなものですか」

投稿日時:2007/08/23(木) 20:21rss

<質問>
以前、ある社会人の方に、
「学生時代にしておいたほうがいいことは何ですか?」
と聞いたところ、すかさず、こう返されました。
「よい恋愛をすること!」

たしかに、マーケティングはよく恋愛に例えられたりしますが…。

そこで、質問です。
1)経営者のみなさまは、よい恋愛というものをしたことがありますか。
2)よい恋愛とは、どのようなものだと思われますか。
3)よい恋愛の経験は、経営やビジネスに役立ちますか。

(明治大学商学部 石黒美帆さん)



石黒美帆さん、よい恋愛してますか?
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

ご質問ありがとうございます。
一緒になって考えていきたいと思います。


1)経営者のみなさまは、よい恋愛というものをしたことがありますか。
    ↓
もちろん。たくさんの恋愛をしてきましたよ。
全て墓場まで持っていく恋愛ばかりです。

そして恋愛の相談もいっぱい受けてきましたよ。
良い恋愛をすると相談も多くなるもんです。
時にはバニーガールのお姉ちゃんが胸もとからライターを出しながら
恋愛相談をされて、どこに飲みにいきてんねん!って困ったこともあるくらい・・・。(笑)

一生懸命、聞いて一緒に悩んであげることです。
解決の無い恋愛相談は今、思えばいくつもの叶わぬ答えを導きだす勉強をしていたんでしょうね。

  石黒さんは恋愛をしたら心友に語りますか?相談しますか?

  その経験も大事だと思いますよ。

  勇む恋路ばかりでないのがいいところ。 時にはすがる乙女心も
  のちに経験となっていきてきます。


2)よい恋愛とは、どのようなものだと思われますか。
    ↓
  どのようなものでしょうね・・・。 いまだ分からないです。
  
  人の恋愛は羨ましいし、自分の恋愛は盲目です。

  でも人生には必要なもの。



3)よい恋愛の経験は、経営やビジネスに役立ちますか。
    ↓
   直接は役立っているのかな。。。?
   
   恋愛中は役立つことでしょう。 パワー全開とちゃいますか!

  でも・・・。
  ひとつだけ私の場合は今も経営に反映されている出来事があります。


  暑い夏の日。 独り暮らしのクーラーの無いアパートの学生時代の
  1室から彼女と長電話・・・。

  暑さと睡眠不足と栄養が足りないために震えがきてしまい、
  
   「じゃあね・・・」  と笑って電話を切りました。


  何か胸騒ぎがしたんでしょうね。 
  彼女が部屋まで原付バイクで駆けつけてくれて救急車を呼んでくれた
  ことがありました。 救命の人がビックリするほどの部屋の暑さでした。
  助かりました。


  言葉に出てない相手を思う心、 今も生き続けています・・・。



マーケティングを恋愛に例えるのでなく、自分の経験したことは自分の宝であると思うことです。

自分だけの恋愛の大切な経験を経営にも次の出逢いにも生かせていけると
思うのです。

恋愛はひとそれぞれです。 当人には間違った恋愛など無いのと同じで経営もビジネスも千差万別です。 だからおもしろいし、進化があるんだと思います。

そう思うと恋愛の大切さが伝わるかと思い記してみました。


長文ですみませんでした。 
石黒美帆さん、いい恋愛してください。 そして相談してください。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo 

トラックバック一覧

コメント


ありがとうございます

貴重なご意見ありがとうございます。
質問させて頂きました、明治大学商学部に在籍しております石黒美帆と申します。


1)について。
寺田様のご意見心に響きました。
様々なご経験をなされていることがとても羨ましいです。

私個人の話をさせて頂きますと、以前までは悩みは全て心友に相談しておりました。
ですが、今の恋愛は自分を成長させるためにも自分の中で処理してみようと日々奮闘している次第でございます。

恋愛は人それぞれ。まさしくその通りだと思います。
この決断が自分にプラスになるのかマイナスになるのか分かりませんが、自分なりに頑張ってみたいと思っております。


2)について。
人生には必要なもの。この一言を胸にしっかり刻んでおきます。
どんなに辛い恋愛であっても、自分を成長させるための物なのだと思うと何だか救われる気がするので・・・苦笑


3)について。
大切な思い出をお聞かせ頂けてとても嬉しいです。
自分の経験したことは自分の宝。全くその通りですね。

とても恋愛の大切さが伝わってまいりました。
ありがとうございます。


実はまだまだ若輩者の私ですが、以前にとても辛い別れ方をしてしまい恋愛をすることに恐怖を感じていました。
だからこそ、このようなご質問をさせていただいたのかもしれません。

寺田様の言葉がとても身に染みました。
今様々な思いを抱えながらの恋愛をしているのですが、何だか昨日よりもっと相手の事を考えて行動出来気がします。
本当にありがとうございました。

Posted by 石黒 美帆 at 2007/08/23 23:30:00 PASS:

今の恋愛を大事に・・・

石黒さん
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。
ご丁寧なコメントありがとうございました。

辛い恋愛も含めてご経験されていることを拝読させていただきました。
価値あるもので人生の中では必要だったときっと思う時が来ます。

地球の人口60億強です。
その中の進行中の恋愛は1人です。
偶然では片づけられない。

出会った事への感謝が大事ですね。
いずれ愛になっていく時に相手への思いやりと自分への正直な気持ちが素敵な方向へと導いていってくれます。

辛い別れがあるから強くなれると思うと素敵じゃないですか!

様々な思いで悩む貴重な期間を過ごしておられることがとても羨ましいです。

石黒さんはそうはおもわず苦しんでいるのかもしれませんが、恐怖が最大の勇気に変わることを応援してます。

きっと人生に必要なものだと信じて!

偉そうなことは言えない私ですのでこの辺で・・・(笑)

久しぶりに素敵な恋愛について考えさせていただいた石黒さんに感謝!

Posted by 寺田 元 at 2007/08/24 21:55:00 PASS:

お邪魔さまです

相談。。。
心を開いて。。。
顧問の先生は、今は何処に。
秋ですね。
いつかまたお会いしましょう。
思春期の岩崎宏美さんにあの歌詞を与えたのもすごいと思いましたが、
思い出のメロディの、定番の、今年のヒットのその前に、歌われた詩は、作詞:阿久悠、歌:岩崎宏美の「思秋期」でした。いいウタでした。

Posted by ツダ博史です at 2007/08/24 23:25:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

タオルオンリーの通販サイト     【タオルはまかせたろ.com】 http://www.makasetaro.com オリジナルタオル製作専門サイト http://www.e-towel.net/

詳細へ

個人プロフィール

地元滋賀に拠点を置き、217局ある郵政公社を全て配達する独自ビジネスを展開。2009年第1回ECショップホームページコンテスト・エビス準大賞 受賞2008年経済産業省認定 関西IT百撰優秀企業2008年タオルソムリエ資格認定2007年全省庁統一資格入札取得2006年日本初のブログによるタオルオ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2019年7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい
  • 『本当にわかる地球科学』著者・鎌田浩毅氏 出版記念講演会のお知らせ from 酒井俊宏の「こんな社長さんに会ってきました!」
    このたびの熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く、もとの暮らしに戻れるように、ただただ願うばかりです。 今回は、弊社より『本当にわかる地球科学』を上梓(共著)されました、 京都大学教授・鎌田浩毅氏の講演会のご案内を申し上げます。 出版を記念しまして、鎌田先生のお膝元の、京都で講演会を開くこととなりました。 いうまでもなく、日本は火山列島
  • 経営者会報ブログに掲載していただきました! from チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート
    授業でお世話になっている日本実業出版社の前川さんに、経営者会報ブログに掲載していただきました! 【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=131 何度もトラックバック…
  • 旅すること from それでもチョコレートを食べたい!!~チョコレートの表と裏と~
    反応が遅くなってしまいましたが、 僕が受講している「ブログ起業論」でお世話になっている、日本実業出版社の経営者会報ブログの企画「学生・社会人との毎週一問百答」で、僕の質問を取り上げていただきました! http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6…
  • レ・ミゼラブルと般若心経 from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
    話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^) 「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。 19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。 私は元々、ミュージカルは嫌い