大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


祝 (株)創 創立10周年記念パーティー

投稿日時:2012/05/26(土) 23:55rss

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

経営者会報ブログでもお馴染みであります村上肇氏の会社であられます
(株)創の創立10周年記念パーティーに参列させていただきました。

5次会まで続き少しお酒が入り過ぎておりますが
この日のうちにどうしても記したいと思う一日でもありました。

滋賀県の琵琶湖の豪華客船ビアンカを貸切船上パーティーとして
行われました。



総勢100名の方々が全国より
お祝いに駆けつけておられました。




村上さんがご縁とご援に感謝と題しスクリーンを利用しながら
10年の歩みを紐解かれていかれました。
(実際は生まれた50年をまとめて紐解かれました)



私が村上さんとお出会いしたのは平成16年6月5日(土)。
その時にお出会いしたことをきっかけにネットビジネスを手がけ今の私がいるのです。
当時の風景は今も脳裏にあり舵を取る決意をした村上さんの発言が今の原点になっています。

「勇気をもって情報発信!」


ここに来られた方も都合で参加できなかった方も村上さんの存在で
大きく成長された方が多いのです。

その歴史をゆっくりと語る姿は素晴らしかったです。


時代の証言者が少しずつ当時の様子を一緒になって語られました。


日本のネットショップの草分け ITY(株) 岩城達夫氏



NCWEBマスターコミニティからのおつきあいをされてました
(有)大阪製作所 後藤良一氏



うりうり教習所のドン
サポタント(株) 床 美幸氏



大阪製造業ネット活用実践塾一期生 吉持製作所 吉持剛志氏




宇宙一の精密部品の加工屋であり経営者会報ブログでもお馴染みの
(株)蒲郡製作所 伊藤智啓氏



その後に自身が一番思いを伝えたかった社員の紹介へ進まれます。


今までの10年を振り返ることの意味とこれから未来10年を担うスタッフへの期待と思いが
このパーティーに込められているのだということを知る瞬間でもありました。








最後に奥様がご挨拶されたのです。



いつも村上さんは私に何もしていないのに周りの方が立派になっていかれるのですよ。
と言われます。

背中を押すことに力が入っていない自然な状態であるがゆえに私も含め
縁者は素直に受け取り行動に移せるのです。
それが(株)創が行うスタイルなんだと感じているのです。




未来へ向けて(株)創の夢を大きく弊社夢タオルに書き込んでくださいました。


本当に素敵なパーティーでした。
そしてありがとうございました。



最後に大役をされました司会の井寄さん。お疲れ様でした。





ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net




トラックバック一覧

  • » 株式会社 創さん 創立10周年記念パーティ from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    5月26日(土)快晴。琵琶湖上で村上肇さん率いる株式会社創さんの創立10周年パーティが開催されました。村上さんが独立されてからいや、独立する前からの縁者のみなさんが集まり、盛大なパーティとなりました。私は独立して間もない頃に村上さんが主催されているe製造業の会で勉強会の講師をさせていただき村上さんのご縁で中小企業の元気な社長さんたちとたくさん

コメント


寺田さん、まいど!
昨日はおつかれさまでした!
5次会まで行かれたとは・・(笑)
ああ おつきあいしたかったなー
今後ともよろしくお願いします!
いよりんのノビノビショット、いいですね!(笑)

Posted by いよりなみ at 2012/05/27 10:44:32 PASS:

いよりん、こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 司会大役お疲れ様でした。喫茶の後、近江牛、ホテルバー、最後はスナックでした。それぞれに(株)創の内容を振り返り楽しかったです。

Posted by 寺田 元 at 2012/05/27 19:00:07 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

タオルオンリーの通販サイト     【タオルはまかせたろ.com】 http://www.makasetaro.com オリジナルタオル製作専門サイト http://www.e-towel.net/

詳細へ

個人プロフィール

地元滋賀に拠点を置き、217局ある郵政公社を全て配達する独自ビジネスを展開。2009年第1回ECショップホームページコンテスト・エビス準大賞 受賞2008年経済産業省認定 関西IT百撰優秀企業2008年タオルソムリエ資格認定2007年全省庁統一資格入札取得2006年日本初のブログによるタオルオ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい
  • 『本当にわかる地球科学』著者・鎌田浩毅氏 出版記念講演会のお知らせ from 酒井俊宏の「こんな社長さんに会ってきました!」
    このたびの熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く、もとの暮らしに戻れるように、ただただ願うばかりです。 今回は、弊社より『本当にわかる地球科学』を上梓(共著)されました、 京都大学教授・鎌田浩毅氏の講演会のご案内を申し上げます。 出版を記念しまして、鎌田先生のお膝元の、京都で講演会を開くこととなりました。 いうまでもなく、日本は火山列島
  • 経営者会報ブログに掲載していただきました! from チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート
    授業でお世話になっている日本実業出版社の前川さんに、経営者会報ブログに掲載していただきました! 【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=131 何度もトラックバック…
  • 旅すること from それでもチョコレートを食べたい!!~チョコレートの表と裏と~
    反応が遅くなってしまいましたが、 僕が受講している「ブログ起業論」でお世話になっている、日本実業出版社の経営者会報ブログの企画「学生・社会人との毎週一問百答」で、僕の質問を取り上げていただきました! http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6…
  • レ・ミゼラブルと般若心経 from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
    話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^) 「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。 19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。 私は元々、ミュージカルは嫌い