大きくする 標準 小さくする
  • ブログトップ
  • 【学生・社会人との毎週一問百答】第254弾は「学生時代に頑張ったこと」について


【学生・社会人との毎週一問百答】第254弾は「学生時代に頑張ったこと」について

投稿日時:2012/01/24(火) 09:56rss

〈質問〉----------------------------------------------------

 

 学生時代に頑張ったことは何ですか?

 

           (明治大学商学部 柄本裕基さん)

            柄本さんのブログ:旅がしたい!しよう!でかけよう!

 

--------------------------------------------------------------

柄本裕基さん
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
ご質問ありがとうございます。
一緒になって考えていきたいと思います。

学生時代に夢中になりやり続けたのは野球でした。
親父とキャッチボールするのが大好きでした。
気づけば野球漬けの毎日が小学校から始まってました。

家族旅行も町内のイベントもすべて犠牲にしてまでも
野球をするということに燃えてました。
高校時代は修学旅行も行かずともいいくらい野球部との和を
重んじ最高の仲間をもてたことが私の今の原動力にもなっています。

苦しい時ももちろんありましたしあきらめそうな気持ちにけがをしたら
なることもありました。

レギュラーでないときもありました。

酸いも甘いも経験していく中で人間形成や社交的な挨拶も含め
たくさんの学びを知らず知らずに得ていたのだと今になると思います。

この年になると色々な壁にぶつかりますが、あの時のがむしゃらな日々の
つらさを乗り越えているので立ち向かう勇気があります。


























ずっとそばで私の汗と涙を拭ってくれたタオルが今もあり、現在の私の職につながっているのであります。


やめる勇気と続ける勇気。

しかし一つのことを全うしたものにこそ得られる喜びと感動が必ずあります。
人からの評価でなく自分の納得のいくことを人生でひとつ仕上げてください。

するとどんな時にもその経験が自分を高みへ成長させてくれるでしょう。



柄本さんは旅が好きなようですね。
その場所のぬくもりと人のぬくもりからたくさんの血と肉となる感性を
深めておられると思います。

継続は力となります。
ブログでの内容、楽しみにしております!


滋賀へお越しの際はご案内いたしますね。




ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net
 

トラックバック一覧

コメント


寺田様
はじめまして。明治大学商学部4年の中村裕貴と申します。

本日のベンチャービジネス論講義時に、このブログを拝読させていただきました。

何か一つのことを続けることが、現在の企業経営にもお役にたっている様子をうかがうことができました。
私も約10年間ほど楽器を続けております。吹奏楽やオーケストラでホルンという楽器を演奏しているのですが、とにかく未だに演奏は難しく苦労をしております。
ですが少しでも前に進めるようにがむしゃらに努力している今の姿勢は、決して将来無駄にはならないのだろうなと感じることができました。ありがとうございます。

私の将来の夢は『21世紀で最も付加価値が高く、最も芸術的な企業を創る』ことです。素晴らしい起業家になれるよう、一生懸命がんばっていきたいと思っております。

ブログも開設致しました。お手すきの際にご覧いただければ幸いでございます。

それでは今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

明治大学商学部4年
中村裕貴

Posted by 中村裕貴 at 2012/05/09 22:59:56 PASS:

度々失礼致します。
先程のコメントにブログのURLを忘れてしまっておりました。申し訳ございません。
下記URLのご査収をお願い申し上げます。

http://blog.canpan.info/hiroki-nakamura/?1336571080

それではどうぞよろしくお願い申し上げます。

中村裕貴

Posted by 中村裕貴 at 2012/05/09 23:02:09 PASS:

中村裕貴さん、こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。ベンチャービジネス論講義お疲れ様でした。中身の濃い内容をなされている中、私のブログも拝読いただけたことをうれしく思います。 楽器はどんなものでも奥が深いと思いますし、それを続けておられるというのは本当に将来に向けて活躍することは間違いありません。ぜひ、起業されても続けていっていただきたいと思います。 素晴らしい大志をもっておられるので応援しております。 ブログも勇気をもってどんどん情報発信してください。 ありがとうございました。 

Posted by 寺田 元 at 2012/05/10 17:31:11 PASS:

寺田様
コメントの返信が遅くなってしまい申し訳ございませんでした・・・。
またコメントにご返信をいただきまして、誠にありがとうございました。

私自身、これまでブログを通じて他の方とコミュニケーションをとったことがなかったため(ましてや現役の経営者の方とも)、素直に感動しております。ありがとうございます。

寺田様からご教授いただきました通り、ブログの更新もぜひとも将来につながるような内容で続けていきたいと思っております。もちろんホルンの演奏もできる限り継続をして、将来は寺田様のように「楽器を続けたことが今の経営に活きている」と胸を張って言えるようにしたいと思います。

ちなみに、オーケストラのファンはホルンが一番かっこいいと思っている方が多いです。
大変僭越ながら素晴らしいホルンの魅力を1曲で味わえる曲を紹介させていただきます。
⇒交響詩『英雄の生涯』/R.シュトラウス
この曲は40分ほどある曲で少々長いのですが、激しさや優しさといったホルンの魅力を味わうことができます。
ぜひお聴きになってみてください!(既にご存じでしたら申し訳ございません・・・)

いずれ私のブログにもアップさせていただきたいと思います。

コメントですのに長くなってしまいまして申し訳ございません。
今後とも寺田様のブログは拝読させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

明治大学商学部
中村裕貴
http://blog.canpan.info/hiroki-nakamura/

Posted by 中村裕貴 at 2012/05/16 22:59:42 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

タオルオンリーの通販サイト     【タオルはまかせたろ.com】 http://www.makasetaro.com オリジナルタオル製作専門サイト http://www.e-towel.net/

詳細へ

個人プロフィール

地元滋賀に拠点を置き、217局ある郵政公社を全て配達する独自ビジネスを展開。2009年第1回ECショップホームページコンテスト・エビス準大賞 受賞2008年経済産業省認定 関西IT百撰優秀企業2008年タオルソムリエ資格認定2007年全省庁統一資格入札取得2006年日本初のブログによるタオルオ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい
  • 『本当にわかる地球科学』著者・鎌田浩毅氏 出版記念講演会のお知らせ from 酒井俊宏の「こんな社長さんに会ってきました!」
    このたびの熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く、もとの暮らしに戻れるように、ただただ願うばかりです。 今回は、弊社より『本当にわかる地球科学』を上梓(共著)されました、 京都大学教授・鎌田浩毅氏の講演会のご案内を申し上げます。 出版を記念しまして、鎌田先生のお膝元の、京都で講演会を開くこととなりました。 いうまでもなく、日本は火山列島
  • 経営者会報ブログに掲載していただきました! from チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート
    授業でお世話になっている日本実業出版社の前川さんに、経営者会報ブログに掲載していただきました! 【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=131 何度もトラックバック…
  • 旅すること from それでもチョコレートを食べたい!!~チョコレートの表と裏と~
    反応が遅くなってしまいましたが、 僕が受講している「ブログ起業論」でお世話になっている、日本実業出版社の経営者会報ブログの企画「学生・社会人との毎週一問百答」で、僕の質問を取り上げていただきました! http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6…
  • レ・ミゼラブルと般若心経 from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
    話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^) 「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。 19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。 私は元々、ミュージカルは嫌い