大きくする 標準 小さくする


お客様の切なる声

投稿日時:2016/12/14(水) 15:46rss

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

お客様より気に入っておられたタオルが以前とは全く違う拭き心地になってしまわれて
弊社のタオルに移り変わられた経緯をメールでいただきました。

文面に出てくる「疲れた」の言葉が胸に痛く突き刺さりました。
優しい気持ちにさせるタオルのはずなのに、タオルを使うたびに疲れる・・・。

想像もしていない言葉に直面した瞬間でした。

様々な用途に応対することがタオルソムリエの仕事。

誠実に誠意をもって何が問題なのかを突き詰めていかねばなりません。
当社はすべての商品クレームに関して疑問があれば各検査機関を通じて
原因究明に努めております。

タオルで悩まれた際は御連絡いただき早く楽しいタオルライフにしていただきたいと
心から願っております。


私がまかせたろさんのバスタオルを購入するに至った経緯は、今まで使っていたタオルの毛羽立ちが酷かったからです。
正直、書く事を躊躇っているのですが、御社の誠実なサービスの姿勢に感動しましたので何かの参考になればと思い、事実をお伝えします。

私は、2013年1月からある会社の綿麻ガーゼバスタオルという商品を愛用しておりました。
使い心地が良く、気に入っていたのですが今年の中頃からタオルの黒ずみが目立つようになりました。

もう買い替え時かなと思い、9月頭に同じ商品を注文しました。
私はこのバスタオルが大好きだったので、
新しいバスタオルを迎えるために洗濯機のクリーニングをしました。
(業者さんを呼んで洗濯機を分解してクリーニングしてもらいました。)

タオルが黒ずんだのは自宅の洗濯機のカビなども原因のひとつだろうと考えたのです。
まっさらになった洗濯機で新しいバスタオルを洗い、お風呂上がりに使ってみると
身体中の皮膚が剥がれていくような感触で綿埃がザラザラとついておりました。
予想もしていなかったことで驚きましたが、まあ新しいタオルだから洗いが足りないのかと思い直して使い続けました。

しかし1週間、2週間たっても状況は良くならなかったのです。

もちろん、他の洗濯物に綿埃が着くのでタオルは単体で洗濯。

洗う前に叩く→洗濯機で洗う→干す前に叩く→乾いたタオルには綿埃がいっぱいなので粘着ローラーでクズをとる→
お風呂上がりに使うと身体中に綿埃がつく→素肌に粘着ローラーをかけて綿埃をとる。
という行為を1ヶ月以上続けました。


ついにここまで洗濯してこの状況はおかしい、素肌に粘着ローラーなんて異常だ。と思い、購入業者さんに連絡しました。
3年前に同じ商品を購入した際はこんなに毛羽立ちしてなかった。品質が変わったのか。すごく気に入っているタオルなので
、もし上手く使いこなせてる方がいたらコツなどを教えてほしい。
という内容でした


回答は、品質は変わっていない。初めは多少毛羽立ちしても徐々におさまってくる。
1ヶ月もたってその状況なら返金させて下さい。とのことでした。

まさにガーン!という気持ちでした。

みんなは普通に使えているんだ、私もそうなりたい。

原因が知りたい。
プロが言ってるんだから返金しかないのか…。
でも今は手元にこのバスタオルしかない。

返品したら何を使えばいいんだろう。
また買った物が毛羽立ちタオルだったら嫌だ。
がんばれば(何回も洗濯を続ければ)
バスタオルも前みたいに使えるかも…と2~3日悩んだあげく、もう疲れた……………となったのです。


毎日、今日のバスタオル大丈夫かなとドキドキして脱衣場に粘着ローラーを持ち込んで
素肌にコロコロやって、本当に疲れたのです。


そしてネットで見つけた御社のバスタオルを注文することにしました。
深夜1時を回っていたと思います。ずっと悩んでいたのです。

誰もが問題なく使えているタオルでも、我が家では毛羽たつのですから、
まかせたろさんのタオルも同じ事になるのではと思いました。
不安でいっぱいでしたが藁をもすがる思いでの注文でした。


商品はすぐに届きました。同じ轍は踏むまいと、念のため4回洗濯しました。


使ってみて、本当に感動しました。

フワフワでサラッとしていて、毛羽立ちなんて、ありません。


あんなに悩んでいたのがウソみたいでした。もっと早くに買えばよかったと思いました。

以前のタオルは返品しました。その会社さんの対応は悪くなかったです。

ただ、何故こんな事になったのか疑問だけが残ります。あの異常な毛羽立ち。


例えるなら、クリスマスツリーにフワフワの雪の飾りがありますよね。
ああいう綿が全身にまとわりついていたのです。

洗剤も変えていません。柔軟剤、使ってません。ドラム式洗濯機でもありません。
おそらくいろんな状況が重なったんでしょう。
素人の私には分かりません。


返金で話をつけるしか術がなかったのでしょう。
仕方なかったと思います。
ただただ、あんなに惚れ込んだタオルの末路がこれか。という残念な気持ちですが、これ以上考えても仕方ないので忘れます。


とにかく、この度購入しました商品につきましては全く不満はなく、気持ちよく使わせてもらっています!!
ずっと同じクオリティのタオルを販売してくださることを、切に願っております。

よいお品をありがとうございました。





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

タオルオンリーの通販サイト     【タオルはまかせたろ.com】 http://www.makasetaro.com オリジナルタオル製作専門サイト http://www.e-towel.net/

詳細へ

個人プロフィール

地元滋賀に拠点を置き、217局ある郵政公社を全て配達する独自ビジネスを展開。2009年第1回ECショップホームページコンテスト・エビス準大賞 受賞2008年経済産業省認定 関西IT百撰優秀企業2008年タオルソムリエ資格認定2007年全省庁統一資格入札取得2006年日本初のブログによるタオルオ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年11月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい
  • 『本当にわかる地球科学』著者・鎌田浩毅氏 出版記念講演会のお知らせ from 酒井俊宏の「こんな社長さんに会ってきました!」
    このたびの熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く、もとの暮らしに戻れるように、ただただ願うばかりです。 今回は、弊社より『本当にわかる地球科学』を上梓(共著)されました、 京都大学教授・鎌田浩毅氏の講演会のご案内を申し上げます。 出版を記念しまして、鎌田先生のお膝元の、京都で講演会を開くこととなりました。 いうまでもなく、日本は火山列島
  • 経営者会報ブログに掲載していただきました! from チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート
    授業でお世話になっている日本実業出版社の前川さんに、経営者会報ブログに掲載していただきました! 【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=131 何度もトラックバック…
  • 旅すること from それでもチョコレートを食べたい!!~チョコレートの表と裏と~
    反応が遅くなってしまいましたが、 僕が受講している「ブログ起業論」でお世話になっている、日本実業出版社の経営者会報ブログの企画「学生・社会人との毎週一問百答」で、僕の質問を取り上げていただきました! http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6…
  • レ・ミゼラブルと般若心経 from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
    話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^) 「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。 19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。 私は元々、ミュージカルは嫌い