大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


プリン先生滋賀探訪アテンド

投稿日時:2015/11/18(水) 18:00rss

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

3日間、長くて短い東北からの来人、濱口竜平さん。
全国のプリンの行脚を重ねておられ
滋賀の来県は当時されておられた添乗員の仕事以来という。

あらゆる滋賀の魅力を伝えるべくアテンダーとして光栄にも大役を受けさせていただきました。

比叡山麓、鶴喜そばは私の会社から徒歩2分。
お店から特別珈琲をサービスいただくと共にタオルのご注文を頂きます。
幸先いい人のつながりを感じながら
腹ごしらえを終えて琵琶湖を眺めてもらうには絶好のスポットとなる
近江八景の唐崎神社の唐崎の松へお連れしました。



琵琶湖の広大さも色移りしてしまいます!と唐崎の松の偉大さに感銘を受けられました。



世界遺産の比叡山へは車でドライブウエイで登ることもできますが今回は
日本一長いケーブルカーを選択されたので紅葉の綺麗な日吉大社を探索後に行きました。

気候も最高でおごそかな空気を堪能いただきました。


日本天台三総本山期間である西教寺さんにも訪問。
ライトアップにあわせて訪問。静かなお寺を貸し切りしたお堂で心を洗いました。


滋賀は素敵なところばかりとかなり気にいってくださいました。


滋賀の食材を生かしその地のものを食べたいというリクエストをいただきお連れさせていただいた
coctura桜井さん
季節を感じる丁寧なお料理に美味しいお酒。
話もはずまないわけがない!



翌日は酪農をみたいということでご紹介させていただいたのは木下牧場さん。
そのみ母さんとは牛肉サミットでも家族ぐるみで親しくさせていただいているので
牛舎を案内くださいます。

飼料のあり方、育て方など関心を持つ竜ちゃんは興奮気味です。


ホルスタインでもない牛乳を自ら搾らせていただく体験をして飲んでいる姿は
究極の牛乳を全国に求めるプロの姿勢を感じます。


場所を移して後藤牧場さんでも一緒にファミリーでご案内いただきました。



近江八幡の町並みをご案内して100余年続く初雪食堂は昭和の町並みとマッチして
人のぬくもりに出会う街のあり方を見ていただきました。
尾賀商店でも店主さんと意気投合していく竜ちゃんはどこでもふれあいながら
プリンを語れます。
プリントいう食材を通じて笑顔を広げながらおいしさを教えていく姿を間近に感じながら
海辺のカフェでまったりしました。  シャーレ水ケ浜さん


夜は連日我が社の社員も夕食を共にして共育していくからアイデアもたっぷりです。



最終日は日本六古窯といわれる滋賀県信楽焼の街へご案内いたします。
大器の器の八山釜の大ちゃんの会社へ
プリンも陶芸も釜にいれるという共通点から意気投合!

すごすぎます!



二人の共作が生まれる予感をそばで感じておりました。


地元のグルメを地元に聞く。大ちゃんの先輩が陶器よりうどんが好きで始めたという
亀楽屋さんへ うどんの力の入れようが半端やないです。
そこに携わる器を使うことで信楽焼の魅力を伝えるスタイルは最高です。



牛乳の本来のあり方をもとめ滋賀ならここだろうと思って訪問したいということで
ご案内させていただいたのが山田牧場さんです。



プリンの味を聞かれてそれに応じているうちに職人が入り出してプリン談義。
プロ同士のホンモノを追究しだします。
すごい。どちらの目も本気ですから。



すべての方にプリンを伝えたいという竜ちゃんのおもいがそれぞれに感染していきます。



会社に山田牧場さんのスイーツを持ち帰りパートの方々の前で食べながらプレゼンをしてくださいました。
目から鱗の情報に主婦である皆さんも初めてあったとは思えないという空間で楽しい時間を
過ごさせてくださいました。

短い期間でしたがたっぷり濱口竜平さんの生き方を感じさせていただきました。


本当にありがとうございました。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

タオルオンリーの通販サイト     【タオルはまかせたろ.com】 http://www.makasetaro.com オリジナルタオル製作専門サイト http://www.e-towel.net/

詳細へ

個人プロフィール

地元滋賀に拠点を置き、217局ある郵政公社を全て配達する独自ビジネスを展開。2009年第1回ECショップホームページコンテスト・エビス準大賞 受賞2008年経済産業省認定 関西IT百撰優秀企業2008年タオルソムリエ資格認定2007年全省庁統一資格入札取得2006年日本初のブログによるタオルオ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2020年8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい
  • 『本当にわかる地球科学』著者・鎌田浩毅氏 出版記念講演会のお知らせ from 酒井俊宏の「こんな社長さんに会ってきました!」
    このたびの熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く、もとの暮らしに戻れるように、ただただ願うばかりです。 今回は、弊社より『本当にわかる地球科学』を上梓(共著)されました、 京都大学教授・鎌田浩毅氏の講演会のご案内を申し上げます。 出版を記念しまして、鎌田先生のお膝元の、京都で講演会を開くこととなりました。 いうまでもなく、日本は火山列島
  • 経営者会報ブログに掲載していただきました! from チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート
    授業でお世話になっている日本実業出版社の前川さんに、経営者会報ブログに掲載していただきました! 【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=131 何度もトラックバック…
  • 旅すること from それでもチョコレートを食べたい!!~チョコレートの表と裏と~
    反応が遅くなってしまいましたが、 僕が受講している「ブログ起業論」でお世話になっている、日本実業出版社の経営者会報ブログの企画「学生・社会人との毎週一問百答」で、僕の質問を取り上げていただきました! http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6…
  • レ・ミゼラブルと般若心経 from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
    話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^) 「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。 19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。 私は元々、ミュージカルは嫌い