大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


カリスマ添乗員平田進也さんと行く京都ツアー

投稿日時:2015/07/26(日) 19:12rss

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

浪速のカリスマ添乗員平田さん。
添乗員として他の添乗員とは別次元でお客様を喜ばせる姿勢に
そばにいるとそのエネルギーの熱さに圧巻されます。

今回はその平田さんと京都観光。
プロの添乗員さんが普段、どのようにお客様に接しておられるかを伺うがごとく私が
今回は平田さんを京都へご案内するお役目を引き受けさせていただきました。

自らにプレッシャーをかけて追い込むのも経営者には大切であると思っています。
それは高みにあげていただくチャンスでもあり、そこから得る喜びや気づきは大きいこと
と体感の中で意識しています。

一緒に勉強会仲間の泉さんとお好さんも一緒にマイカーにて1泊二日の
私のアテンドで京都観光をスタートさせていただきました。


普段の平田さんの旅行の中でおもてなしの心は絶えずお客様に喜んでいただくこと、サプライズにあります。
京都の気温は35度を超える猛暑日。
車内に入ったときにまずは、お出迎えの手書きのメッセージとキーンっと冷えたおしぼりで
お迎えいたします。


平田さんには普段の添乗のお仕事はオフにしていただき自らを楽しんでいただきたいので
マイクはアルミホイルで作ったダミーマイクのみご用意いたしました。


まずは京都の涼を感じていただくために現在開催されている世界遺産の下鴨神社
御手洗祭(みたらしまつり)にお連れしました。境内の御手洗池の湧き水に足を膝まで浸しながら献灯し、無病息災を祈ります。


お昼のランチ会場に選ばせていただいたのは私の出版記念パーティーでも
お世話になったイタリアンレストランのクレメンティアさん。


田淵シェフ自ら通常コースとは別料金で近江牛と鹿児島牛を
調理くださいました。


イタリアン料理に舌鼓。2時間を超える楽しい食事。
お店の方まで巻き込んで雰囲気を作り上げるのが平田流。


一緒に話していると笑いが絶えません。
普段からこんな調子です。


最後は貸し切りで最高のパフォーマンスをしてくださった皆さんと記念写真です。



次にご案内させていただいたのは前回も下見を兼ねて寄せていただいた
青蓮院さんへ。
ここは駐車場から境内まで歩く距離が少ないことと風が抜ける素敵なお庭を
見ていただくことで選ばせていただきました。


長い時間こちらで滞在し文化に触れながら楽しい時間を過ごしました。


場所を変えて京都の和菓子をいただきに京都下鴨茶寮宝泉さんへ


庭を眺めながら贅沢な時間を過ごしていただきました。



夜の宿泊参加の皆さんとともに合流し大宴会が開始。


常駐宿はホテル東山閣さん、支配人の足立さんは本当にやさしいおもてなしを
してくださいます。 女性陣が歓迎のご挨拶です!



平田さんのツアーで知り合った仲間と酒を酌み交わしながら経営の勉強会です。


そして京都の夜の街祇園へ再度着替えて繰り出しました。
今回はWine Bar Piacereさんの個室を貸し切って乾杯。


カラオケで大いに盛り上がりました。


夜の白川を歩きながらもう一軒。


大人の時間は深夜2時を回ってしまってました。


翌日から新たに参加する栄子さんを京都駅まで迎えに行き
まず観光に向かった先は法然院さん

こちらも短い時間調整をするには素晴らしい場所となります。


こちらもぜひ皆さんをお連れしたいと思っていた吉田山荘さんのカフェ「真古館(しんこかん)」さん

貸し切りのカフェでのどを潤させていただきました。


昼食には京都のそばを堪能いただこうとそば鶴さんに向かいました。


そばのメニューも豊富ながら一品料理もおいしく日本酒も多数揃えられています。

昨日のイタリアンは2時間でしたが、そばは5分。出てきた順番にたいらげていきました。



お土産に立ち寄ったのは食パンのおいしいお店
ナカガワ小麦店さん。
店員さんも有名な平田さんを見て喜んではりました。


場所を移して先斗町。
佐曽羅EASTさん


鴨川を見ながらソフトドリンクでをいただきました。



ここを最後に解散。


食べる、見る、感じる京都を大満喫したツアーでした。

添乗員のお仕事は相手への気遣いと体力ということは重々に感じた
今回の学びでありました。

平田さんはじめご参加くださった素晴らしい縁者の皆さん
ありがとうございました。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】



 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

タオルオンリーの通販サイト     【タオルはまかせたろ.com】 http://www.makasetaro.com オリジナルタオル製作専門サイト http://www.e-towel.net/

詳細へ

個人プロフィール

地元滋賀に拠点を置き、217局ある郵政公社を全て配達する独自ビジネスを展開。2009年第1回ECショップホームページコンテスト・エビス準大賞 受賞2008年経済産業省認定 関西IT百撰優秀企業2008年タオルソムリエ資格認定2007年全省庁統一資格入札取得2006年日本初のブログによるタオルオ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2020年8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい
  • 『本当にわかる地球科学』著者・鎌田浩毅氏 出版記念講演会のお知らせ from 酒井俊宏の「こんな社長さんに会ってきました!」
    このたびの熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く、もとの暮らしに戻れるように、ただただ願うばかりです。 今回は、弊社より『本当にわかる地球科学』を上梓(共著)されました、 京都大学教授・鎌田浩毅氏の講演会のご案内を申し上げます。 出版を記念しまして、鎌田先生のお膝元の、京都で講演会を開くこととなりました。 いうまでもなく、日本は火山列島
  • 経営者会報ブログに掲載していただきました! from チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート
    授業でお世話になっている日本実業出版社の前川さんに、経営者会報ブログに掲載していただきました! 【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=131 何度もトラックバック…
  • 旅すること from それでもチョコレートを食べたい!!~チョコレートの表と裏と~
    反応が遅くなってしまいましたが、 僕が受講している「ブログ起業論」でお世話になっている、日本実業出版社の経営者会報ブログの企画「学生・社会人との毎週一問百答」で、僕の質問を取り上げていただきました! http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6…
  • レ・ミゼラブルと般若心経 from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
    話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^) 「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。 19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。 私は元々、ミュージカルは嫌い