大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


まかせたろのイタリア旅行1日目 ローマ

投稿日時:2015/05/03(日) 23:29rss

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

ローマの移動手段を中心にまとめてますので参考にしてください。

朝5時に京都山科駅にMKタクシーリムジンで関西国際空港まで
1時間50分の移動。(3400円/1名)
ゴールデンウィークとあって3時間前のチェックインをしました。
カードラウンジ比叡でゆっくりと時間を過ごし出国手続きへ。

10時15分のフライトで関西空港からフランクフルトまで約12時間のフライトを経由しローマのフィウミチーノ空港には
時差があるので夜19時45分の到着でした。
飛行機はハンザブルクだが乗り心地は一番前の席であったため良かったです。
機内食はこんな感じである。

乗り継ぎのフランクフルトに到着してからは一時間半ほどあるので空港で乗り継ぎゲートだけ確認してビールでも飲む余裕がある。
フランクフルトといえばフランクフルトでしょ。 ということで鉄板をいただく!

フランクフルトからローマまでのフライトは一時間半ほど。軽いお菓子とドリンクが機内で出る。
時差は8時間日本より遅いイタリア。


ローマのフィウミチーノ空港内でローマに来た感度が上がってきます。

テルミニ行きの看板を目指して乗り場へ移動する。

乗り場の階段を下る手前に切符売り場があるのでそこで購入したがそこで買わなくてもアッブダウンの通路を過ぎで乗り場の前にも購入口はあった。
カードの使用は可能だ。一人テレミニ駅行きで14ユーロである。

1番右のテレミニ駅行きと書かれた電車で約10分。終点であるからわかりやすい。
下の電車に乗って移動。

空港からテルミニ駅行の直通列車レオナルド・エキスプレス(約30分乗車  14ユーロ)
で市内の大きな駅に着く。

乗車切符写真 カード決済で自動販売機で購入。 前の人を見て同じ操作をしたら買えるので
心配いらない。


テルミニ駅構内です。とても広い駅です。


そこから地下鉄でオッタビアーノ駅まで乗るため赤いMマークを頼りに動きます。
A線とB線があるのでA線に乗ります。 テレミニ駅以外はAとB線が交わっている駅はないです。


地下鉄切符販売機です。 1番押して2番でお金入れてと親切に購入方法が書かれているので
購入できると思いますよ。
地下鉄は1回乗車券は1.5ユーロです。


自動改札で切符を入れて受取ります。 切符は出口では必要なくなります。


地下鉄車内の雰囲気です。


切符の裏表の画像です。

ホテルに向かう途中に出てきたにぎわっているお店でまずはピザをと。
Trattoria Da Cesare


マルゲリータ 美味しい

ビステッカ 美味しい

ハウスワインにガスウォーターで
35ユーロはお値打ちでした。





ホテル ディプロマティックに到着したのは
現地の午後22時ごろでした。
道先案内人のガイドもなくスリの多いと言われる電車にも無事に乗れました。



気候はローマの観光シーズンとあって過ごしやすい気候です。



街全体が世界遺産と言われ登録数が52と世界で最も多いとされる。
歴史と文化の街を堪能したいと思います。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 

トラックバック一覧

コメント


イタリアですか? この先のブログ楽しみです。お気を付けて!!

Posted by 原守男 at 2015/05/04 15:39:15 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

タオルオンリーの通販サイト     【タオルはまかせたろ.com】 http://www.makasetaro.com オリジナルタオル製作専門サイト http://www.e-towel.net/

詳細へ

個人プロフィール

地元滋賀に拠点を置き、217局ある郵政公社を全て配達する独自ビジネスを展開。2009年第1回ECショップホームページコンテスト・エビス準大賞 受賞2008年経済産業省認定 関西IT百撰優秀企業2008年タオルソムリエ資格認定2007年全省庁統一資格入札取得2006年日本初のブログによるタオルオ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい
  • 『本当にわかる地球科学』著者・鎌田浩毅氏 出版記念講演会のお知らせ from 酒井俊宏の「こんな社長さんに会ってきました!」
    このたびの熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く、もとの暮らしに戻れるように、ただただ願うばかりです。 今回は、弊社より『本当にわかる地球科学』を上梓(共著)されました、 京都大学教授・鎌田浩毅氏の講演会のご案内を申し上げます。 出版を記念しまして、鎌田先生のお膝元の、京都で講演会を開くこととなりました。 いうまでもなく、日本は火山列島
  • 経営者会報ブログに掲載していただきました! from チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート
    授業でお世話になっている日本実業出版社の前川さんに、経営者会報ブログに掲載していただきました! 【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=131 何度もトラックバック…
  • 旅すること from それでもチョコレートを食べたい!!~チョコレートの表と裏と~
    反応が遅くなってしまいましたが、 僕が受講している「ブログ起業論」でお世話になっている、日本実業出版社の経営者会報ブログの企画「学生・社会人との毎週一問百答」で、僕の質問を取り上げていただきました! http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6…
  • レ・ミゼラブルと般若心経 from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
    話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^) 「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。 19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。 私は元々、ミュージカルは嫌い