大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


タオルソムリエ まかせたろに登場

投稿日時:2008/04/17(木) 19:23rss

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

いえ、本日からはタオルソムリエの寺田ですに変更です!

タオルソムリエ

3月7日の記事に書いてますが京都のホテルの撮影室にてタオルソムリエに合格した際に使用する写真を撮ってきております。
上記がその写真で本日お披露目です。

あれから1ヶ月、タオル資格認定のため、皆さんに如何にして欲しいタオルをオススメ出来るかの知識をつけるべく勉強を徹底してやりました。

4月10日試験が開催され、本日合格通知が届きました。

自分に合格するぞと追い込むスタイルは昔から変わりませんが、今回はさすがに
プレッシャーをかけすぎました・・・。
先に先に行動をしていったことが多いからです。
徐々にそちらも報告していける時期が来たら記載していきたく存じます。

それくらい価値ある資格と自分に位置づけました。

そして皆様にはこれまで以上に、タオルアドバイザーとしてニーズに合わせたタオルをご提案していきたく存じます。

たくさんの方に応援いただき認定いただいたこの資格です。ありがとうございました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo

トラックバック一覧

コメント


祝 タオルソムリエ合格&誕生

元ちゃん、ほんまにおめでとう。

しやけどえらいなぁ・・・
仕事の合間に猛勉強積んで臨まれた試験、
また一つ尊敬する部分が増えました。

それにしてもええ写真やんかいさ!タキシード姿の元ちゃん。
個々のお客さんに、商売抜きでも正味一番合うタオルを勧めてくれそうな
そんな“真摯なタオルソムリエ”の雰囲気をビンビン感じさせるええ写真やね!
背景もポーズもええやん。

せやけど現物よりちょっと男前ちゃう?

Posted by コクホー庄山 at 2008/04/18 09:21:00 PASS:

おめでとうございます!

寺田さん

酒井です、おめでとうございます! 素晴らしい。このところ、勉強もお忙しかったでしょうに、テストマーケティング研究所も、その前の小宴会にもおつきあいいただき、ありがとうございました。
タオルソムリエ寺田さんのさらなるご活躍を信じております。

Posted by 酒井俊宏 at 2008/04/18 11:50:00 PASS:

庄ちゃん、おおきにです

庄ちゃん
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。
コメントありがとうございます。
タオル屋は堅い雰囲気が多いので庄ちゃんのようにユーモアをもった人柄も必要かと撮ってみました。 庄ちゃんのパイロットには負けるけど(笑)
如何にして安心をお届け出来るかが大事だと思ってます。 しっかりとニーズに合わせたタオルをお届けできてこそ価値有りと思ってます。何なりとタオルならまかせてくださいませ。 

Posted by 寺田 元 at 2008/04/18 23:12:00 PASS:

酒井さん、ありがとうございます。

酒井さん
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。
コメントありがとうございました。
タオルの奥深さを知るいい機会でした。
あらためて天職だと感じております。
おつきあいさせていただき恐縮しているのはこちらの方です。
色々と現場に気付きがあふれてますからね。
タオルソムリエの名に恥じないようしっかりと情報発信していきたく存じます。
そしてタオルソムリエという存在を拡げていくことも使命と感じております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

Posted by 寺田 元 at 2008/04/18 23:16:00 PASS:

おめでとな

おめでとな!!

ほんまよう頑張ったなぁ。

日々精進してる心友を誇りに思います。

Posted by taisuke at 2008/04/19 00:02:00 PASS:

お兄ちゃんへ

合格おめでとう。何にも報告ないけど??(笑)
胃カメラ なんともなくて よかったね。妹は影ながら お兄ちゃんを心配しております。だから また 家族で 食事会 しましょうね。

Posted by 妹より at 2008/04/19 20:09:00 PASS:

おめでとう!!!

ゲンさんへ

まいど!!リンダ@こもれびコーチです^^

もう、ちょっぴりご無沙汰しているうちにまたカッコようなって。

僕も、ゲンさんのカッコええ姿を感じれてすんごい嬉しいです。

また一度のみにいこうね。いっぱいいっぱい話しがしたいなぁ。

まずは、ほんまにおめでとう、おめでとう。

そして、ゲンさんとのご縁に心から感謝、ありがとう。

リンダ

Posted by こもれびコーチ at 2008/04/23 13:05:00 PASS:

宜しくお願いします

合格おめでとうございます。
これから宜しくお願いします。
数あるタオルの中から厳選しセレクトしたものを勧めるのでなく、お客様と対話する中で、お客様が手に入れたい・手にしたいタオルを、取扱ってないものでも取寄せて勧めるといった、ソムリエになったが故の難しさも出てくると思いますが、ソムリエバッチとソムリエとしての想いを今治と泉州にぶっつけてもらえれば幸いです。

Posted by 業界人 at 2008/04/28 17:56:00 PASS:

バッジに恥じぬよう努めてまいります。

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
ネット通販にとって一番、リアル店と違うところはお客様の声がお買い上げ後もしっかりとお聞かせねがえるところです。 
又、手にしたい売り場に無いタオルを探して欲しいとお問い合わせくださるとスピーディーに対応してさしあげる生産者との仲介役として位置づけがしっかりとしているところも当社の強みです。 今治をはじめ各産地のタオルの魅力を十分に理解した上で、お客様が欲しておられるタオルをお客様の立場になって販売していきたいと思います。
今後ともご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。

Posted by 寺田 元 at 2008/04/28 20:48:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

タオルオンリーの通販サイト     【タオルはまかせたろ.com】 http://www.makasetaro.com オリジナルタオル製作専門サイト http://www.e-towel.net/

詳細へ

個人プロフィール

地元滋賀に拠点を置き、217局ある郵政公社を全て配達する独自ビジネスを展開。2009年第1回ECショップホームページコンテスト・エビス準大賞 受賞2008年経済産業省認定 関西IT百撰優秀企業2008年タオルソムリエ資格認定2007年全省庁統一資格入札取得2006年日本初のブログによるタオルオ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2022年6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい
  • 『本当にわかる地球科学』著者・鎌田浩毅氏 出版記念講演会のお知らせ from 酒井俊宏の「こんな社長さんに会ってきました!」
    このたびの熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く、もとの暮らしに戻れるように、ただただ願うばかりです。 今回は、弊社より『本当にわかる地球科学』を上梓(共著)されました、 京都大学教授・鎌田浩毅氏の講演会のご案内を申し上げます。 出版を記念しまして、鎌田先生のお膝元の、京都で講演会を開くこととなりました。 いうまでもなく、日本は火山列島
  • 経営者会報ブログに掲載していただきました! from チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート
    授業でお世話になっている日本実業出版社の前川さんに、経営者会報ブログに掲載していただきました! 【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=131 何度もトラックバック…
  • 旅すること from それでもチョコレートを食べたい!!~チョコレートの表と裏と~
    反応が遅くなってしまいましたが、 僕が受講している「ブログ起業論」でお世話になっている、日本実業出版社の経営者会報ブログの企画「学生・社会人との毎週一問百答」で、僕の質問を取り上げていただきました! http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6…
  • レ・ミゼラブルと般若心経 from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
    話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^) 「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。 19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。 私は元々、ミュージカルは嫌い