大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


「商品に込めるメッセージとポリシー」

投稿日時:2006/08/06(日) 20:32rss

<質問>
商品やサービスを提供する場合、大切にされていることがたくさんあると思います。
その中でも、お客様や取引先などに対して、「これだけは本当に伝えたい」
というメッセージやポリシーがありましたら、教えていただけないでしょうか?
  
                       (明治大学商学部 布施彰子)


こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

布施さん、ご質問ありがとうございました!
静岡の方言で言えば・・・
 「質問もらったもんで、一緒に考えるだよ」
   翻訳:質問をもらったので、一緒に考える って感じかな(^o^)

布施さんの【ブログ】を堪能しました!

丁寧な静岡、遠州の素敵な情報をいっぱい発信されてはりますね。
トラックバックもさせていただきましたことをご了承くださいませ。

JA遠州夢咲・由比PA付近→桜エビを食べに行ったな~っ。東海道広重美術館は寄らなかったので残念!

浜松の凧揚げ合戦はGWですが是非、感動しに行きましょう!

三ケ日みかん→母が高速から標識をみると「昔ここの三ケ日で食べたミカンの味は忘れられない・・・。」っと毎回聞かされます!
冷凍みかんソングは知りませんでした(^^;)

日本平PAは私の車中泊でよく利用するところ!綺麗な景色が堪能できますね。

長澤親子物語は布施さんのブログで初めて知りました。ファンでもあるそうで・・・。
サッカー王国から本当に素晴らしい選手が出るのを楽しみにしています!

遠州味処「みはる」の磯定食!絶対、行きます!布施さんに聞いたと言って!

たこまんさんでは、「章姫」のパフェに挑戦しようかな!以前、イチゴ狩りに行ったこともありますよ!


「あすなろ物語」・・・気付きの多き作品です。


名倉メロン農場フルーツカフェNiji(ニジ)さんですか!
覚えておきます。
義理のオヤジはメロンを卸市場で担当してます。静岡メロンに勝るもんはないです。いろんな産地のメロンを食べ比べましたが品がいいですね。産地に独特の良さがあり、好みに応じて美味しいですが、いざ、贈り物にするときは静岡メロンにしています。


「玉華堂」のプリン! 次男の大好物です。


中田島砂丘と相良サンビーチ、そして布施さんを魅了させた浜岡砂丘! 
必見ですね。
自然に揺さぶられる魂に布施さんの魅力を感じます。

「玉華堂」の夏羊羹は生唾もんですね!又、写真がうまい!


布施さんの素敵なブログに出逢えてうれしく思います!
私も滋賀県近江の地からいっぱい情報を届けねばっと思いました。
ありがとう!


「これだけは本当に伝えたい」!
布施さんが今回質問されていた答えはもう出ているように思いますが・・・。

素直に感じたまま発信する。接する。そしてその人と共感する。

商品やサービスを提供する場合、大切にしていることはその方を知ることも重要だと思っています。興味を持たないと売ることも伝えることも感動させることも熱意も半端になりますもんね。

私はタオル屋ですが、
使っていただける皆さんの喜ぶ顔を浮かべながらいつも仕事をしています。

遠州旅行、楽しみですね。 気をつけて行ってきてくださいね。
そして又、満喫された内容の報告、楽しみにしております!

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

タオルオンリーの通販サイト     【タオルはまかせたろ.com】 http://www.makasetaro.com オリジナルタオル製作専門サイト http://www.e-towel.net/

詳細へ

個人プロフィール

地元滋賀に拠点を置き、217局ある郵政公社を全て配達する独自ビジネスを展開。2009年第1回ECショップホームページコンテスト・エビス準大賞 受賞2008年経済産業省認定 関西IT百撰優秀企業2008年タオルソムリエ資格認定2007年全省庁統一資格入札取得2006年日本初のブログによるタオルオ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい
  • 『本当にわかる地球科学』著者・鎌田浩毅氏 出版記念講演会のお知らせ from 酒井俊宏の「こんな社長さんに会ってきました!」
    このたびの熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く、もとの暮らしに戻れるように、ただただ願うばかりです。 今回は、弊社より『本当にわかる地球科学』を上梓(共著)されました、 京都大学教授・鎌田浩毅氏の講演会のご案内を申し上げます。 出版を記念しまして、鎌田先生のお膝元の、京都で講演会を開くこととなりました。 いうまでもなく、日本は火山列島
  • 経営者会報ブログに掲載していただきました! from チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート
    授業でお世話になっている日本実業出版社の前川さんに、経営者会報ブログに掲載していただきました! 【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=131 何度もトラックバック…
  • 旅すること from それでもチョコレートを食べたい!!~チョコレートの表と裏と~
    反応が遅くなってしまいましたが、 僕が受講している「ブログ起業論」でお世話になっている、日本実業出版社の経営者会報ブログの企画「学生・社会人との毎週一問百答」で、僕の質問を取り上げていただきました! http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6…
  • レ・ミゼラブルと般若心経 from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
    話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^) 「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。 19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。 私は元々、ミュージカルは嫌い