大きくする 標準 小さくする

2019年06月27日(木)更新

ゴルフショット

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

にわかにゴルフのお誘いが増えています。
初めたのは学生と早かったのですが今年になるまでクラブを握らない期間が
長かったのに今年で早くも3コース目のお誘いがありいくつか日程が合わずに
お断りすることもあって申し訳なく思ってたりします。

ゴルフは親密な友好関係を築く紳士なスポーツ。いや婦人にもしかりです。
ラウンドする中でお互いを尊重して楽しくプレーをし終えた後は
今まで知らなかった間でも打ち解け合うことができます。

それが上手い下手は関係なくプレーしても大丈夫だから不思議ですね。

しかし当の本人は素人同然の今は皆さんに迷惑のかからぬようにと
ひたすら相手が思う以上に重圧を感じて練習に取り組みます。
向上したいという気持ち半分、せめて迷惑をかけないようにと思う気持ち半分。

あれだけ時間を作ることが難しいと思っていた私ですが相手を思う気持ちが
強くなると練習する時間も何かの時間を削ってでも行くようにしています。

おかげで下手の証である手に豆ができては水ぶくれの繰り返しです。
寝床には力まないグリップの握りができるようにとクラブを置いて
ユーチューブ動画が先生です。
イメージしながら練習場では自身の動画を撮影しながらフォームをチェックしています。




やっとフィニッシュの足のめくれかたと姿勢が動画サイトの先生の姿勢に近づいたと
実感しました。
力まずにいると少し猫背になったり力を入れると腰が回らず重心が残ったりと
どこが違うのかが分かりませんでしたがふとしたきっかけで
体の動きを変えるとスムーズになったのです。

まだまだまっすぐに飛ぶ打球やイメージ通りにはフォームを変えるとうまくいきませんが
これがゴルフの楽しいところ。
ご迷惑のならないように練習練習。そして向上心。


今はあらゆる媒体で情報が入ります。
すべての情報に感謝ですね。
弊社のサイトもタオルのお困りごとを解決するページが一番アクセスをいただいております。
情報の発信は責任を伴いますが硬く考えると何も発信しないになってしまいます。
相手を思い利己的にならぬよう批判せぬよう努めていくことをモットーに
これからも情報をいただき自らも発信していければと思います。








   







 
<<  2019年6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2019/06/30(日) 15:54
岡山から鍼灸師さん来社
2019/06/29(土) 15:33
マキノステイズ Viwaびわさん訪問
2019/06/28(金) 22:56
法人13期の決算
2019/06/27(木) 23:02
ゴルフショット
2019/06/26(水) 16:54
仕事とは何か?何のために働くのか?
2019/06/25(火) 16:44
金本徳株式会社社長様来社
2019/06/24(月) 16:18
潮流に乗る
2019/06/23(日) 18:51
町内会親睦会
2019/06/22(土) 22:03
写真
2019/06/21(金) 23:47
高速一般レーン
2019/06/20(木) 19:02
実践!社員の取り組み
2019/06/19(水) 12:01
第14回 タオルソムリエ資格試験
2019/06/18(火) 18:17
電車のおもちゃ
2019/06/17(月) 22:13
介護施設のリユースタオル活用方法
2019/06/16(日) 20:09
白鳥君来社
2019/06/15(土) 13:32
餅の縁を紡ぐ
2019/06/14(金) 21:22
上を向いて歩こう2019
2019/06/13(木) 16:12
東日本大震災の南三陸町へ定点観測と巡礼
2019/06/12(水) 17:03
シキボウ社と打ち合わせ
2019/06/11(火) 12:02
東京店で販売予定商品の商談
2019/06/10(月) 17:06
銀座ロフトを見学
2019/06/09(日) 20:20
阿部ログの阿部ちゃんと銀座で焼き鳥
2019/06/08(土) 21:18
銀座のおつまみ専門店「岡田かめや」さん
2019/06/07(金) 23:39
へーそうなんだ、取材
2019/06/06(木) 23:29
WALLOP押上スタジオ放送局見学
2019/06/05(水) 23:14
第38回 ベスト・ファーザーイエローリボン賞発表・授賞式
2019/06/04(火) 17:01
タオルの日推進委員会 会議6月
2019/06/03(月) 23:08
経営者会報ブログがSSL化されました。
2019/06/02(日) 15:57
日常アンテナ力
2019/06/01(土) 23:37
育児応援!ワッフルガーゼおなかケット