大きくする 標準 小さくする

2012年11月19日(月)更新

第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

WBC2013キューバとの前哨戦で2勝と幸先がいい
若き侍ジャパンがスモール・ベースボールで存分に日本の存在感を出しています。



過去2大会で代表の中心的存在として貢献したイチロー外野手。
本日正式に共同通信の取材で「2009年の第2回大会を終えた時点で、3回目の出場は考えられなかった。
きょうまでその気持ちが変わることはなかった」と話しWBC辞退になった。

あのセンター前に抜けた残像は今も私の中に鮮明に残っています。
苦しみながらも優勝という感動を味わせてくれた。
勇気を与えてくれた日の丸を背負う覚悟の選手に拍手を送りました。

その勇者のメンバーの中心に日の丸タオルを!

そんなおもいで制作した2009年。

日の丸タオルが完成してたくさんのアスリートに届けることができました。

そしてその日の丸タオルのブランドを作成する中心にいてくださったイチロー選手に
そのタオルを届けたいおもいで今まで発信してきましたが未だお届けできてません。

イチロー選手の生き方を尊敬し今もその気持ちは変わりません。


今回の辞退発言を機に下記の語録がクローズアップされます。


「辞退する人の気が知れない。辞退する理由がない。ペナントの調整ができないとか、
そんなの後から考えたらいいこと。」
「この大会をみんなで育てていくという意志があれば、素晴らしい大会になると思う」
「ぼくはまずWBC(が最優先)、その後のことは考えていない」 
イチロー選手語録より


私は上記の語録をピックアップしてもイチロー選手の尊敬の念は変わることがないということを
伝えたい。


十分に(WBCをそしてファンを)育ててくれた功績をほめても今回の辞退に目を向けてののしることを
してほしくないのです。



日の丸を背負う覚悟は背負ったものにしか解らないと感じています。

2013侍ジャパンの純国産チームは外野がどうのこうのと言われようが
山本監督のもと必死で闘ってくれることでしょう。
それが日の丸のおもみだと思います。


最後まで応援させていただき感動を一緒に共感したいと思います。


そしていつかイチロー選手に日の丸タオルをお届けしたいと思っています!





WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)を応援しています。
日の丸タオル





日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net
<<  2012年11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/11/30(金) 23:15
福井県鯖江の異業種交流会
2012/11/29(木) 19:39
バリィさん 焼き豚卵飯 今治タオル!
2012/11/28(水) 23:37
タオルソムリエ研修会 遠藤久美子店長講演
2012/11/27(火) 22:52
キックボクシング チャレンジ
2012/11/26(月) 22:16
部分整経機
2012/11/25(日) 20:03
スイミングスクールで子供たちと
2012/11/24(土) 23:50
買う理由作り
2012/11/23(金) 23:53
26年ぶりの再会
2012/11/22(木) 13:45
お客様より真っ赤なりんごが届きました
2012/11/21(水) 18:30
ついに通常めがねの生活になってしまいそうです。
2012/11/20(火) 18:29
【学生・社会人との毎週一問百答】第264弾は「仕事の優先順位」について
2012/11/19(月) 18:02
第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)
2012/11/18(日) 20:29
まかせたろ 党首討論から学ぶ
2012/11/17(土) 22:50
次男のいたずらと絵画展
2012/11/16(金) 19:27
第7回石山高校学年一斉同窓会参加者100名超え!
2012/11/15(木) 15:46
ネパールにリユースタオルを届けたい
2012/11/14(水) 17:55
新たにオープンしたフェイスブックページ
2012/11/13(火) 18:02
フェイスブック仲間で話題になったタオル!?
2012/11/12(月) 18:13
生産が追いつかない2種類のタオル 残糸タオルと干支タオル
2012/11/11(日) 20:51
あなたのお家はマイ浴用タオルにマイシャンプー!?
2012/11/10(土) 17:56
まかせたろ執筆で感じる
2012/11/09(金) 17:37
左嵜啓史の探す旅100DAYS!! 28日目
2012/11/08(木) 20:18
海外市場開拓 アリババ株式会社セミナー
2012/11/07(水) 18:11
リピート顧客を作る101の行動~真似でもここまで出来る~
2012/11/06(火) 18:55
タオルギフトでもらった箱入りタオルは、どうされますか?
2012/11/05(月) 19:18
あばよスニーカー
2012/11/04(日) 19:36
少年野球観戦
2012/11/03(土) 21:40
第9回OSMC全国実践会 テーマは『ルールを変える』
2012/11/02(金) 20:44
辻調 夢追い人
2012/11/01(木) 14:24
今治タオルの特徴 先染先晒