大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2019年06月10日(月)更新

銀座ロフトを見学

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


銀座ロフトさんが1階2階をリニューアルオープンさせたということで
見学に寄せていただきました。


ロフトフードラボとしてロフトさんとして初の食を取り入れたいわば
旗艦店として登場しました。


ポップアップコーナーも大きく敷地を取り素晴らしいデザイン枠を演出されているのが
特徴的でした。

大変勉強になりました。







   

2019年06月09日(日)更新

阿部ログの阿部ちゃんと銀座で焼き鳥

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

東京銀座での商談が終わり滋賀へ帰省する新幹線の時間まで
美味しい焼き鳥屋さんを紹介するねっと阿部ログとして食リポートを
フェイスブックで配信している阿部ちゃんに連れて行ってもらったのは
鳥正さん。

銀座で二代目の店主が炭火でゆっくりと焼いてくださる。


メニューは店内に無いので初めて入ることはまずできないお店。
阿部ちゃん曰く、ここは顔馴染みの行きつけの店として活用する方だけで経営をされている。
オーダーはお母さんにお任せと告げるだけで素晴らしい焼き加減で焼き鳥が
ひと串ずつ出てくる。


最後の鳥スープの上に焼きおにぎりが串に刺さってかじりながら、スープにつけながらいただく
絶品で締める!

至福の時間でした。



阿部ちゃん、毎回素敵な美味しいお店をありがとう。







   


 

2019年06月08日(土)更新

銀座のおつまみ専門店「岡田かめや」さん

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

以前はテレビ番組【タモリ倶楽部】で取り上げられ
最近では「坂上&指原のつぶれない店」という番組に出て行列ができたいたという
老舗の乾物屋である銀座のおつまみ専門店「岡田かめや」さんは
タオルショップ藤高さんの真横です。

藤高さんに案内して入ると夜のスナックやクラブで見かける乾きものが
店内にずらり!

お客さんは業者の方が多いようで両袋を抱えてたくさん買われに来てました。

私も番組で紹介され藤高さんのお気に入りのテラミスチョコとカズチーとカレーおかきをゲットしました。


気さくな岡田さんは写真も撮ってくださいました。

忙しい中、ご対応に感謝です。

ますますのご繁盛を!







   
 

2019年06月07日(金)更新

へーそうなんだ、取材

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 


テレビ取材を銀座の喫茶店でありました。

地下に入る喫茶店は都会そのもの。

田舎者であることをまずはさらけ出し心を平常心にする術を身につけてます。

若い頃は肩肘張った格好をつけてましたがいつしか力が抜けて身の丈で取材も受けれるようになってきたのです。

 

タオルソムリエとしてご対応させていただきながら皆さんの様々な疑問が
実は私が当たり前になってしまっているだけで
まだまだ一般的には誤解も多く情報発信不足なんだと感じました。

 

私は直接物作りの現場にいるわけではないので消費者と現場をすり合わせながら社会に必要とされている情報を精査していくことが役目と感じています。

 

身近すぎるタオルだからこそ実は意識されにくいもの。

しかし国民的にタオル大好き人の集合だと私は思っています。

 

タオルに対する番組として取り扱ってもらえることを本当に感謝してます。

うまく構成が進みますように応援いたします。

 

取材くださり感謝いたします。








   

2019年06月06日(木)更新

WALLOP押上スタジオ放送局見学

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

東京スカイツリーから徒歩5分のWALLOP押上スタジオ放送局の

頃末 敬社長のご案内で見学させていただきました。

東京のラジオ局へ入るのは初めてでしたが

活気がありここから情報発信しているんだと

たくさんの学びをいただきました。

 

その後に頃末さんと紹介いただいた明星先生と一緒に

仲間に入れていただき食事会を共にさせていただきました。

 

普段は交わることのない方々とこのような

時間を過ごせることは大変刺激になり脳の発想能力をあげてくれると

思います。

商品作りは常識から生まれれず考え方に凝り固まらずに

活性化していくことが大事です。

 

今日も貴重な時間をありがとうございました。









   
 

«前へ 次へ»
<<  2019年6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2019/06/30(日) 15:54
岡山から鍼灸師さん来社
2019/06/29(土) 15:33
マキノステイズ Viwaびわさん訪問
2019/06/28(金) 22:56
法人13期の決算
2019/06/27(木) 23:02
ゴルフショット
2019/06/26(水) 16:54
仕事とは何か?何のために働くのか?
2019/06/25(火) 16:44
金本徳株式会社社長様来社
2019/06/24(月) 16:18
潮流に乗る
2019/06/23(日) 18:51
町内会親睦会
2019/06/22(土) 22:03
写真
2019/06/21(金) 23:47
高速一般レーン
2019/06/20(木) 19:02
実践!社員の取り組み
2019/06/19(水) 12:01
第14回 タオルソムリエ資格試験
2019/06/18(火) 18:17
電車のおもちゃ
2019/06/17(月) 22:13
介護施設のリユースタオル活用方法
2019/06/16(日) 20:09
白鳥君来社
2019/06/15(土) 13:32
餅の縁を紡ぐ
2019/06/14(金) 21:22
上を向いて歩こう2019
2019/06/13(木) 16:12
東日本大震災の南三陸町へ定点観測と巡礼
2019/06/12(水) 17:03
シキボウ社と打ち合わせ
2019/06/11(火) 12:02
東京店で販売予定商品の商談
2019/06/10(月) 17:06
銀座ロフトを見学
2019/06/09(日) 20:20
阿部ログの阿部ちゃんと銀座で焼き鳥
2019/06/08(土) 21:18
銀座のおつまみ専門店「岡田かめや」さん
2019/06/07(金) 23:39
へーそうなんだ、取材
2019/06/06(木) 23:29
WALLOP押上スタジオ放送局見学
2019/06/05(水) 23:14
第38回 ベスト・ファーザーイエローリボン賞発表・授賞式
2019/06/04(火) 17:01
タオルの日推進委員会 会議6月
2019/06/03(月) 23:08
経営者会報ブログがSSL化されました。
2019/06/02(日) 15:57
日常アンテナ力
2019/06/01(土) 23:37
育児応援!ワッフルガーゼおなかケット