大きくする 標準 小さくする

2019年01月06日(日)更新

世の中の文字は小さすぎて読めない!

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

テレビを普段あまり観なくなってしまいましたが
その中でも流れてくるCMの頻度が多いのがHazuki Company株式会社さんの
ハズキルーペ。

皆さんも一度はご覧になられたかと思いますが
世の中の文字は小さすぎて読めない!っと前CMでは、渡辺謙さんが叫び
現在のCMでは小泉孝太郎さんが世の中の文字は小さすぎて読めない!っと
謙さんの真似をされています。



老眼になった私のような世代には共感するところが多くまた踏んでも壊れないという
安心設計の国産品をお尻で踏んづけて脳裏に灼きつけることで
商品の魅力を存分に短い時間で簡潔化されています。

販売サイトを観るとCM好感度ランキング1位と書かれていますので
その製作力は見事という感じです。

私はタオル屋なので角度を違ってどうしても観てしまい最初は
途中からどんな内容であったかより
小泉孝太郎さんが世の中の文字は小さすぎて読めない!っと
放り投げたおしぼりの方が気になってしまいました。

おいおい、おしぼりを投げたらあきまへんがな・・・って。

大切な職人が作成したおしぼり。
それが包丁であれコースターであれグラスであったとしても
問題になりますが、さりげなく人に当たっても傷つけない意味でおしぼりは
セーフということかもしれませんね。

メガネ自身をふんずけてつぶれないというのは安心を与えますが
この商品は自分にはあわないっと放り投げられているとしたら気持ちいいものでは
ないように思います。

ま、そんな角度でCMをご覧になっておられる方は私ぐらいかもしれませんが
タオル愛がありすぎるのでご勘弁くださいませ(笑)
どこかの飲み屋さんで同じようにおしぼりが投げられていないことを
願います。

小泉さんのセリフにこんなシーンがあります。

謙さんには内緒だよ

と。

おしぼりを投げたことは

元さんには内緒だよ。

 
 


赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト



 
<<  2019年1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2019/01/31(木) 21:04
村上師匠と新年会
2019/01/30(水) 16:29
進化する梱包内容
2019/01/29(火) 18:08
つまようじ
2019/01/28(月) 17:32
何よりうれしいカバン
2019/01/27(日) 17:51
ホテルのアップグレードサプライズ
2019/01/26(土) 21:08
全豪オープン 大坂選手優勝。
2019/01/25(金) 15:20
美容バイブル雑誌『美ST』3月号に掲載
2019/01/24(木) 23:13
泉州タオル工場見学
2019/01/23(水) 23:32
泉州タオル産地御礼参り
2019/01/22(火) 17:38
怒ることがなくなったこんにち
2019/01/21(月) 18:21
中吊り広告
2019/01/20(日) 18:22
シューケア専門店 R&D 静さん来社
2019/01/19(土) 20:39
東京人に大阪餃子を紹介する店?!
2019/01/18(金) 15:36
あなたにとってタオルとは
2019/01/17(木) 23:04
車両で2時間待ちながら
2019/01/16(水) 18:44
箕面タオル問屋さんの展示会
2019/01/15(火) 18:06
平成最後の雅友会画
2019/01/14(月) 17:28
映画『アリー/ スター誕生』
2019/01/13(日) 14:31
マンガでわかる 考えすぎて動けない人のための「すぐやる! 」技術
2019/01/12(土) 12:14
Tシャツ・プリント・デザイン・コンテスト 2019
2019/01/11(金) 19:13
知財商談
2019/01/10(木) 18:36
名古屋新春タオル展示会
2019/01/09(水) 16:26
PayPay加盟店登録
2019/01/08(火) 17:53
タオル新春商談会と年始ご挨拶
2019/01/07(月) 18:53
第98回全国高校ラグビー
2019/01/06(日) 15:23
世の中の文字は小さすぎて読めない!
2019/01/05(土) 23:51
6年ぶりの第7回石山高校大同窓会
2019/01/04(金) 17:24
新年のご挨拶回り
2019/01/03(木) 10:38
長男の受験
2019/01/02(水) 09:36
初詣
2019/01/01(火) 15:00
2019年謹賀新年ブログ