大きくする 標準 小さくする

2012年09月17日(月)更新

NINTEDO3DSが当たった!?

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

我が家には長男と次男がいる。
名前も生年月日もイニシャルも姓名判断も星座も一緒にしたいと
願いを込めた。
ビデオの撮影する本数も写真のアルバムの数も一緒にしながら育てようと
二人で決めて育ててきました。

次男は健やかに育ちましたが私の経営悪化に伴い
長男は幼稚園であったのに保育園通い・・・。
一番親の私がグロッキーになった頃です・・・。

大人の都合で一緒にしてやれなかったと私にはどこかで
負い目がありました・・・。

でも子供は自由にそれぞれの道を進んでいます。

毎日毎日、大人が教わることの方が本当に多いんです。

彼らがそばにいてくれて私が今、生きているようなものです。

それほど、子供はのびやかに生きてます。


唯一、私が執着を外せずにいたのは家庭ゲーム機でしょうか・・・。

我が家の大人が必要と感じない育て方をしていたのも確かです。
それよりも一緒にいて時間を共有したいという親の願望が強かったのかもしれません。


ゲーム機が無い子供として子供なりに苦労もしていたことでしょうし
辛い思いもしていたことでしょう。

長男は中学に上がり次男は現在小学4年生。

ふとしたきっかけでこの時期では珍しいお楽しみ袋の挑戦の
機会があり、次男が選んだ福袋の中にニンテンドーさんのゲーム機の
特賞が入っていたのです。

誰もが会場でビックリです!

それがどれほどの価値があるのか子供も私も分からずその足で
電気屋さんの売り場に行くと子供たちがたくさんソフトを選びながら
ゲーム機で遊んでました。

でも子供自身は知っていたのですね。
どこの家に行ってもそのゲームがあり、そのゲームを貸してもらいながら
使い方も知っているのを。

そしていつも我が家に遊びに友達がきても
つまらなくなり我が子を連れだして友達の家に連れて行って下さることも
理解しました。

ゲームが無い唯一の家だったのです。

でも我が子はそれを言わないんですよね・・・。

我が家では無理だって、兄弟共にも分かっていたことも。

さて、次男4年生。 手にしてしまったこのゲームソフト!


うれしいんでしょうね。カメラを向けるとこの笑顔がまぶしいです。


帰って妻に報告するとこれも運命でありそれを受け容れようということに
なりました。


ゲーム機そのものを拒否しているのでなく一緒の方向性で
子供たちを愛していてあげたいという姿勢が
今は邪魔なのかもしれません・・・。


もう十分に教わった子供たちにこれからも
教わることがもっと増えてくるでしょう。


みんな家族が幸せを感じることができるために
我が家にゲーム機がやってきたのです。
福袋をいただいた方を代表して感謝せねば!


さてさて、このゲーム機はソフトがいるようです・・・。



早速教わりたいと思います。


でも子供が言いました。

「お父さんとも遊ぶし!」




 ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net



<<  2012年9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/09/30(日) 19:28
書道教授に恩返し
2012/09/29(土) 16:40
次男の運動会
2012/09/28(金) 18:10
うまい!温泉ピータン!
2012/09/27(木) 18:11
展示会出店から得ること
2012/09/26(水) 20:40
干支タオル2013謹製 「巳」
2012/09/25(火) 18:55
今治タオル販売メーカー取引が1社増えます。
2012/09/24(月) 21:27
滋賀で泊まるなら琵琶湖ホテルがおすすめ
2012/09/23(日) 21:04
44歳から突っ走れ!
2012/09/22(土) 21:50
次男の水球
2012/09/21(金) 18:47
第48回大阪インターナショナル・ギフト・ショー秋2012 参加
2012/09/20(木) 17:45
ギャルソンエプロンタオル販売開始!
2012/09/19(水) 18:38
【学生・社会人との毎週一問百答】第259弾は「消費税増税」について
2012/09/18(火) 23:04
5年遅れて背中を追いたい
2012/09/17(月) 20:56
NINTEDO3DSが当たった!?
2012/09/16(日) 15:18
縞縞 SHIMA-SHIMA小倉織バスタオル【今治タオル】
2012/09/15(土) 23:08
ラーメン屋で撮影
2012/09/14(金) 22:29
誰に語らせる?!
2012/09/13(木) 23:55
テールランプ
2012/09/12(水) 19:06
少しのご恩返し
2012/09/11(火) 23:59
ライバルがいるか!?
2012/09/10(月) 21:59
その情熱こそ必要である
2012/09/09(日) 23:25
牛肉サミット反省快!
2012/09/08(土) 09:36
キャリアマート訪問
2012/09/07(金) 16:31
東京ソラマチ towel works it. とスカイツリー
2012/09/06(木) 16:03
今治タオルが買える東京都内のショップ青山店
2012/09/05(水) 23:21
2年越しに出逢えた社長と6年越しの酒友達
2012/09/04(火) 19:18
取り扱いの中で一番大きくて重いタオル?!
2012/09/03(月) 18:28
馬路村のブランドが加速する
2012/09/02(日) 20:31
高知e商人養成塾参加
2012/09/01(土) 20:22
社員入社4年目記念