大きくする 標準 小さくする

2009年09月06日(日)更新

「経営書」について

<質問>------------------------------

経営学部の学生として、経営に関して勉強になる本を読みたいと
思っているのですが、本屋には同じようなタイトルの本が並んでいる
だけで、なかなか「これ!」という本が見つけられません。

何かお勧めの本はありますか?


               (青山学院大学経営学部 鈴木麻利子さん)

----------------------------------




鈴木麻利子さん
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
ご質問ありがとうございます。
一緒になって考えていきたいと思います。


>本屋には同じようなタイトルの本が並んでいる
>だけで、なかなか「これ!」という本が見つけられません。
   ↓
  タオルも同じ状況なんだろうと、自身の仕事にも気付きをいただきます。
 タオルってどれも一緒じゃないかってね!

 背中を押す一言が無い限り、本も星の数ほどあります。
 治部社長のおっしゃる本のソムリエの清水店長がお客様の立場になって
 本を紹介いただかない限り一般書店では平積みのベストセラー書に目がいくので迷ってしまいますね・・・。 分かります。

さてさて、では鈴木さんに私が背中を押して差し上げられる本をというと、
これまた迷ってしまいますね・・・。

女性であり、何に専攻され、興味を持ち何に迷われているのか・・・?


書店購入の本は年間40冊ほどしか購読しません。
少しでもこのようなこともあろうかと
私のブログの読書のカテゴリーで紹介している本があります。
私的には全て参考になりましたよ。 全て経営につながります。
こちら
経営書という本屋さんのカテゴリーでいえばその中の4分の1でしょうか・・・。
私の場合はほとんどが講演へ足を運び、生ライブを楽しみます。身に付くのが早いです。

オススメの本は2006年に一問百答でお答えした「経営者が学生に薦める本」も参考にしてください。


また鈴木さんがこれだっと思った本があったら経営書でなくてもご紹介ください!!

本も人も縁ですからね。 



ありがとうございました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net
<<  2009年9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/09/30(水) 18:11
タオル工場 田中産業 田中社長訪問
2009/09/29(火) 23:24
石鎚山ハイウェイオアシス
2009/09/28(月) 19:23
夢を語る
2009/09/27(日) 18:13
地元をどこまで知っていますか?
2009/09/26(土) 16:11
唐崎小学校運動会09
2009/09/25(金) 20:54
再会2009
2009/09/24(木) 20:40
タオルソムリエの取材が増えてます。
2009/09/23(水) 13:29
庭木
2009/09/22(火) 23:07
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
2009/09/21(月) 19:48
「苦境の打開法」について
2009/09/20(日) 20:17
思考
2009/09/19(土) 23:05
イージー岸本さん会社見学会
2009/09/18(金) 23:26
緊張と緩和と3S
2009/09/17(木) 19:10
「経営者に必要なスキル」について
2009/09/16(水) 20:35
奇跡のリンゴ 食す!
2009/09/15(火) 21:26
平等と健康
2009/09/14(月) 10:33
イシとの遭遇
2009/09/13(日) 09:30
たくさんのお手紙とサンプル
2009/09/12(土) 12:46
小さな取り組み
2009/09/11(金) 19:15
出逢いが広がる
2009/09/10(木) 23:14
ハッピーテラダ
2009/09/09(水) 17:14
日の丸タオルが似合うスポーツ選手
2009/09/08(火) 20:19
不況にまけない経済グッドニュース書で紹介されました
2009/09/07(月) 19:10
ウォーターボールはびわ湖育ち
2009/09/06(日) 19:59
「経営書」について
2009/09/05(土) 15:26
綿花 コットンボール
2009/09/04(金) 21:43
新規工場訪問
2009/09/03(木) 18:29
京谷 和幸選手と同級生
2009/09/02(水) 23:54
ゆびきり会 5期終了
2009/09/01(火) 18:49
祝 入社1周年に感謝