大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2012年05月26日(土)更新

祝 (株)創 創立10周年記念パーティー

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

経営者会報ブログでもお馴染みであります村上肇氏の会社であられます
(株)創の創立10周年記念パーティーに参列させていただきました。

5次会まで続き少しお酒が入り過ぎておりますが
この日のうちにどうしても記したいと思う一日でもありました。

滋賀県の琵琶湖の豪華客船ビアンカを貸切船上パーティーとして
行われました。



総勢100名の方々が全国より
お祝いに駆けつけておられました。




村上さんがご縁とご援に感謝と題しスクリーンを利用しながら
10年の歩みを紐解かれていかれました。
(実際は生まれた50年をまとめて紐解かれました)



私が村上さんとお出会いしたのは平成16年6月5日(土)。
その時にお出会いしたことをきっかけにネットビジネスを手がけ今の私がいるのです。
当時の風景は今も脳裏にあり舵を取る決意をした村上さんの発言が今の原点になっています。

「勇気をもって情報発信!」


ここに来られた方も都合で参加できなかった方も村上さんの存在で
大きく成長された方が多いのです。

その歴史をゆっくりと語る姿は素晴らしかったです。


時代の証言者が少しずつ当時の様子を一緒になって語られました。


日本のネットショップの草分け ITY(株) 岩城達夫氏



NCWEBマスターコミニティからのおつきあいをされてました
(有)大阪製作所 後藤良一氏



うりうり教習所のドン
サポタント(株) 床 美幸氏



大阪製造業ネット活用実践塾一期生 吉持製作所 吉持剛志氏




宇宙一の精密部品の加工屋であり経営者会報ブログでもお馴染みの
(株)蒲郡製作所 伊藤智啓氏



その後に自身が一番思いを伝えたかった社員の紹介へ進まれます。


今までの10年を振り返ることの意味とこれから未来10年を担うスタッフへの期待と思いが
このパーティーに込められているのだということを知る瞬間でもありました。








最後に奥様がご挨拶されたのです。



いつも村上さんは私に何もしていないのに周りの方が立派になっていかれるのですよ。
と言われます。

背中を押すことに力が入っていない自然な状態であるがゆえに私も含め
縁者は素直に受け取り行動に移せるのです。
それが(株)創が行うスタイルなんだと感じているのです。




未来へ向けて(株)創の夢を大きく弊社夢タオルに書き込んでくださいました。


本当に素敵なパーティーでした。
そしてありがとうございました。



最後に大役をされました司会の井寄さん。お疲れ様でした。





ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net




2012年05月25日(金)更新

9色で展開

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

当社では今治タオルシリーズがたくさんあります。
その中でも皆さんのご好評をいただいているのが贅沢タオルシリーズ。
今までは色数をそれぞれのサイズで少ないもので3カラーでした。

しかしどのサイズも同じカラーでタオルを統一したいというお客様の
ご要望からどのサイズも9カラーに増やしました。

市販に出ないカラーにこだわり上品な色に仕上げてますので
部屋にもあわせやすいかと思います。



バスタオルサイズ



フェイスタオルサイズ




ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2012年05月24日(木)更新

社員と食事会

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

経営をしていますと異業種の社員さんの相談を受けることが多いのですが
今日はそうではなく起業したころからお世話になっている異業種の
中でも尊敬している女性社員さんより食事をしようと
お誘いを受け、赤いおしぼりで有名なお店でざっくばらんな会話を
楽しんでまいりました。



普段からにこやかで低姿勢の方でいろいろなことで目をかけてくださる方です。

当時の懐かしい話や母として、妻として女性としてそして
従業員として会社の楽しさややりがいなど魅力をいっぱい
お話を聞かせていただきました。

このように相談という形でなく他の社員さんと面と向き合って前向きな会話をして
食事をすることが無かったのですが、弊社の従業員の普段の考え方やポジションの在り方などを
違う角度で見ていくきっかけをいただき気づかせていただく
よい機会であったとも感じました。

いつも気づきをくださいますことに感謝します。


また素晴らしい人材を育てておられる経営者の方の手腕もすごいと
感じた次第です。

目配り気配りそしておもいやりが大事なんだと・・・。


ありがとうございました。




ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net



2012年05月23日(水)更新

消費者と生産者と結ぶ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

私は常々タオルを売っているのではないとお伝えしてます。

タオル屋になる際に生産者の技術とこだわりとモノづくりの精神を産地で見てから
この技術をお客様(消費者)にあるいは販売先に理解いただける
アドバイザーとしてタオルソムリエをするのだと心に決めたのです。

それは今治タオル・泉州タオルという枠を超えてさらに世界のタオルも
すべて超越して言葉にできない消費者のタオルへの思いをお聞きして
おすすめできればいいなと感じているのです。

今日は泉州のタオル工場メーカーにお客様をお連れして
納得のいく商品つくりをいただくため現地でシェアをすることにいたしました。


半年以上にわたり私がお客様と納得のいくタオルの風合いと吸収性を
提案した中でこの工場のタオルが気に入ってくださいました。



お互いに消費者目線と生産者目線があり学びを深めておらるのを
聞いているだけで幸せです。



色目を落とし込み納得のいくタオルにするまではいろいろな工程が
存在することも共有していかれます。

私がすることはそのギャップをいかに埋めていくかのお手伝いです。



タオルが織る工程を実際に見ていただきさらに
縫製や検品工程も見ていただきました。


大満足の内容であったと思います。



それを公開いただける工場にも感謝ですし
そこまでして納得のタオルに出会いたいと思う消費者の
心意気にも感謝です。



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2012年05月22日(火)更新

お客様の声により色展開増加!

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

園児さんのお母さんの声からスタートしたタオル作りに
このタオルがあります。

タオル名は13cmがともだち
16cmがおなかま

母が園に通う中みんなと楽しく元気に人のつながりを
持ってもらえたらと願う気持ちをネーミングにしたハンカチタオルです。

ご要望に応えてカラーを増やしました!



シンプルかつ愛情いっぱいの機能が詰まってます!



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

«前へ 次へ»
<<  2012年5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/05/31(木) 15:48
明日 朝日放送テレビニュースキャスト出演
2012/05/30(水) 15:32
Stay Alive 長渕剛さんニューアルバム
2012/05/29(火) 18:29
【学生・社会人との毎週一問百答】第256弾は「経営者としてのプライド」について
2012/05/28(月) 13:31
繊維ニュース新聞に連日掲載 感謝
2012/05/27(日) 17:34
使えない300円と5段の引き出し
2012/05/26(土) 23:55
祝 (株)創 創立10周年記念パーティー
2012/05/25(金) 19:45
9色で展開
2012/05/24(木) 22:25
社員と食事会
2012/05/23(水) 19:33
消費者と生産者と結ぶ
2012/05/22(火) 19:36
お客様の声により色展開増加!
2012/05/21(月) 23:20
金環日食を記事にしておこう
2012/05/20(日) 17:52
【学生・社会人との毎週一問百答】第255弾は「業界と自社製品のPR」について
2012/05/19(土) 20:55
タオル業界の代表としてインタビューしたいと言われたらうれしいですよ
2012/05/18(金) 22:09
社長は嘘をつく
2012/05/17(木) 19:36
初ネイルサロンとまつげエクステ
2012/05/16(水) 23:49
第24回瓜生山薪能 観覧
2012/05/15(火) 16:34
ロンドン五輪へ向けて日の丸タオルを届けたい
2012/05/14(月) 17:58
琵琶湖ホテル15周年特別プラン ブライダル
2012/05/13(日) 20:23
眠っている動画掘り起し!依頼するなら!
2012/05/12(土) 19:02
庭木をいじる
2012/05/11(金) 16:26
NHKラジオさん取材収録いただきました。
2012/05/10(木) 17:31
ギフトの分野でもチャレンジするギフコさん
2012/05/09(水) 20:28
井寄奈美社会保険労務士事務所訪問
2012/05/08(火) 20:17
お客様のアンケートを生かす
2012/05/07(月) 19:12
お礼状はサプライズなり
2012/05/06(日) 18:56
こいのぼりの数ほどタオルを見てきました。
2012/05/05(土) 23:04
子供の日を家族で満喫
2012/05/04(金) 22:57
鯨の町 大地町へ
2012/05/03(木) 20:49
京都祇園花月に吉本新喜劇を観劇
2012/05/02(水) 20:14
牛肉サミット2012記者会見
2012/05/01(火) 12:06
山ほど段ボールが返送されてます。