大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2018年11月11日(日)更新

報道番組ワイドスクランブル 堀田 秀吾氏とタオル!?

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

普段からおつきあいのある明治大学の教授の堀田先生が
10月よりテレビ朝日報道番組ワイドスクランブルでレギュラーコメンテーターに
なっておられる。

出演が決まる前から衣装の一部に私からタオルを活用して自分のブランドを
作りたいとご相談をいただいた。
もちろん返事は喜んでであった。







ネクタイにチーフに手持ちのハンドタオルなどを活用いただきながら
いつも使用した際は丁寧にメッセージをくださる。

最近はコメントもうまく見ていても安心している。
さすがだなっと広い知識と教養がなければできない仕事。

益々の活躍と番組の成長を願うばかりです。


 


赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 

2018年11月10日(土)更新

第13回タオルの日推進委員会とタオル商工懇談会

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


日本タオル卸連合会による第13回タオルの日推進委員会が
大阪八木春株式会社本町本社ビルで開催されました。

現在進行中の
目指せ429組!みんなで歌おう!
「#タオルの日のうた」キャンペーン
の進捗ならびに日本タオル卸連合会のホームページ作成の方向性を
会議いたしました。



その後、大阪府タオル振興協会の商工の交流懇談会として
大阪のタオル産業振興の観点から商工の懇親会があるため卸商組合のメンバーで
開催中の工業組合主催の展示会会場へ参りました。


実際の仕事の関わり合いの中で若手経営者の育成、産地の中長期計画の推進などを
組合役員の正副理事長や青年部会会長副会長ほか青年部会メンバーも参加して
にぎやかな場になりました。
私は組合所属が一番短いため末席での立場ではありましたが
一緒に輪に入れていただけることとうれしく思いました。



タオル業界の繁栄は商工の両輪がかみ合ってこそ市場を活性化していくと
私は思っております。
若い世代の青年部の皆さんとは夜遅くまでおつきあいいただき語らいました。

タオルの日の記念日がそのきっかけになれればと強く願っています。


ありがとうございました。


 


赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 





2018年11月09日(金)更新

第16回大阪・泉州こだわりタオル新作発表展示会

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


大阪・泉州こだわりタオル新作発表展示会 が本日9日より明日10日の
二日間、グランフロント大阪 北館1F ナレッジプラザで開催中です。
2018年11月09日(金)・10日(土) 11:00~19:00


日本のタオル産業発祥の地として131年。
伝統のアクア・フィニッシュ製法と共に素材や造りにこだわり
タオルそのものの質の向上を目指した各タオルメーカーの作品が
一同に展示されています。

使ってもらうと分かる泉州タオルの使い心地の良さ。
長く愛される理由は真摯に向き合う産地のこだわりにあります。


今回から泉州タオル工業組合青年部の提案の元
LINEでのアンケート参加で泉州タオルがもれなくもらえる提案も実施されてます。

ぜひ会場へ足をお運びいただき肌で感じてもらえればと思います。



 


赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 

2018年11月08日(木)更新

主婦の立場で考える価格

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

主婦の立場で広告を見ると安売りのビッグスリーは
食品ならたまご・砂糖・サラダ油であろうか。
生活用品ではティッシュ・ラップ・洗剤などであろう。


今回はお客様のご依頼で少し高価なボックスティッシュで質感のいいのを求められて
近くに買いに行きました。
10個必要なのですが最初に寄った場所は6個しかなく別のストアに向かいました。


すると同じ商品が最初のストアは3個で398円でこちらは478円!

何度か見直してもやはり80円違います。
また1個になると200円と書かれています。

10個買うと・・・と計算をすると移動距離1分足らずなら主婦は戻るだろうなと
思いながら私も最初のストアに戻りました。

するともう無い・・・。

えーーーーー。 元の場所に無いのでレジ横に行くと特価コーナーとして
残り3個だけ残ってました。

あるだけ買ってから再度戻るという買い方は主婦ではよくあるそうです。
効率や時間、そしてお財布という日々の中で皆さんがやりくりするように
私も今回は勉強させていただきました。


 


赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 


 

2018年11月07日(水)更新

MINIクーパーのブランドから学ぶ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

ミニクーパーSを譲っていただいて初めてMINIクーパーの正規代理店の
ショップに伺う機会を持ちました。

ご案内いただく男性は若くスタイリッシュな方が笑顔でご案内してくださいます。
店内に入るとフレグランスな香りが包み込んでいます。

清楚な女性店員がドリンクサービスのオーダーを聞きに来てくださり
出てきたコーヒーカップがとてもかわいいハートをきゅっと握られてしまいます。

若い女性も含めて街角で走るクーパーがかわいいと人気なのは
店内にもそのままブランド統一されているのをあらゆるところから感じます。


サービスでいただいたミネラルウォーターもウイスキーボトルタイプのペットボトルを
採用されていてショップイメージを上手に活かしていると感じました。

なかなか椅子やディスプレイなどを統一させるだけでも難しい中、
ウエルカムドリンクや見えないところにデザインをすることができることに
ステータスを感じます。


 


赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 

«前へ 次へ»
<<  2018年11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2018/11/30(金) 16:25
​​​​平成30年度タオルソムリエ研修会(大阪会場)
2018/11/29(木) 18:20
第47回 ベストドレッサー賞
2018/11/28(水) 14:43
人を大切にする経営学会 関西支部第6回公開フォーラム
2018/11/27(火) 23:52
生き甲斐
2018/11/26(月) 17:02
恩送りと料理
2018/11/25(日) 17:37
「エリアをブランドでつくる」
2018/11/24(土) 23:52
銭湯のノスタルジー
2018/11/23(金) 14:22
ホテル掃除
2018/11/22(木) 16:31
今日はいい夫婦の日
2018/11/22(木) 15:15
タオルの綿からタオルまでの工程
2018/11/21(水) 22:49
80年代を味わう
2018/11/20(火) 16:48
手作りジュエリーCattonさん訪問
2018/11/19(月) 23:57
威圧と行儀
2018/11/18(日) 17:28
79歳の誕生日
2018/11/17(土) 22:17
丸いたい焼きミックス
2018/11/16(金) 17:48
中国の宅配便企業
2018/11/15(木) 22:38
中国青島サンビーム社訪問
2018/11/14(水) 23:00
中国青島へこのメンバーで
2018/11/13(火) 23:02
第二フェーズの今治タオルへ佐藤可士和氏の語り
2018/11/12(月) 23:00
2018年度 いい夫婦の日 パートナー・オブ・ザ・イヤー
2018/11/11(日) 17:37
報道番組ワイドスクランブル 堀田 秀吾氏とタオル!?
2018/11/10(土) 23:25
第13回タオルの日推進委員会とタオル商工懇談会
2018/11/09(金) 23:38
第16回大阪・泉州こだわりタオル新作発表展示会
2018/11/08(木) 18:01
主婦の立場で考える価格
2018/11/07(水) 16:34
MINIクーパーのブランドから学ぶ
2018/11/06(火) 18:22
縫製品の紹介【ハトメと補強生地】
2018/11/05(月) 17:07
のし・袋入れの需要に関する提案
2018/11/04(日) 20:58
男三人の時間
2018/11/03(土) 21:45
ウォッシュタオルの利便性
2018/11/02(金) 15:19
2年目となるPUMA【プーマ】タオルとle coq[ルコック]タオル
2018/11/01(木) 16:01
たぐり糸の活用方法