大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2019年10月21日(月)更新

株式会社丹後社訪問

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


タオルソムリエオフ会で知り合った丹後さんは保険屋さんから不動産業へ転職されて
90年の歴史をもつタオル屋さんを購入されタオルメーカーとして活躍されている方です。


今回は丹後さんのご厚意で伊藤夫妻のタオルの勉強もかねて工場を見学させていただきました。


丹後さんの奥様も元小学校の教師とあってタオルの説明が図解入りで丁寧でとても理解しやすい
ご案内をしてくださいました。


東京での展示会帰りのお疲れの中、本当にありがとうございました。





家族・交

2019年10月18日(金)更新

今治へ御礼訪問と分社社長工場見学

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

今治へ日頃のタオルの作成に関しての各工場への御礼参りに来ております。


今回は11月から京都で弊社の分社化させますマイタオル株式会社の伊藤社長も
今治へぜひ工場現場を見てみたいという意志を尊重して
同行いただきました。

工場の方々はいつも親身に迎え入れてくださり私が2006年4月に初めて今治の地に
来た時と変わらず対応いただけることを心から感謝いたします。


伊藤夫妻もタオルの作成現場に触れて身体で感覚を持っていただいたことで
ものづくりの観点から商品を扱ってくれると感じました。

産地の繁栄を願い少しでもタオルの良さを伝えていけるよう努めていきたいと
思います。

いつも親切にしてくださる皆様に心より感謝申し上げます。



2019年09月18日(水)更新

DR.C医薬株式会社 代表取締役・開発者 

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



先日の第17回グッドエイジャー賞 受賞者の中でおられました
岡崎 成実氏(DR.C医薬株式会社 代表取締役・開発者)
と一緒に写真を撮っていただきました。
 

弊社が取り扱い代理店としてタオルの販売をさせていただいておりますので
ご一緒させていただけることは光栄でした。

目に見えない分野ではありますがアレルギーの改善に役立てたいという
医師の経験を存分に生かした開発となっています。

認知がされていくよう微力ながら努めてまいりたいと思います。


 

2019年09月17日(火)更新

AND SOUND内覧会

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

先日オープンしたAND SOUND。
山川オーナーのもと内覧会が行われ私は深夜になってから
参戦させていただきました。


山川さんのやってみてから考えよの夢タオルの揮毫。
大きな夢ある職人たちへ向けてのお言葉をいただきました。


アーチストの衣装も手掛ける橋本さんも夢タオルにサイン。


これからこのメンバーでどんどん楽しいことをやっていきたいと
思います。


 

2019年09月15日(日)更新

AND SOUND に縁者訪問感謝

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


昨日オープンした都立大学駅前のギャラリーAND SOUND


タオルメーカーの藤高社さんからもお祝いのお花をいただきました。
ありがとうございます。



またフェイスブックの告知を見て久しぶりに会うことになる論田さんが
駆け付けてくださいました。

彼女とは2014年11月01日アクティブブレインセミナーに参加しているブログが
残っています。それ以来の再会ですから実に5年弱ぶりです。

たくさんのタオルをお買い求めくださいました。


ヨガをやっている彼女とヨガポーズで記念撮影。

わざわざお越しくださるつながりを大切にこの場がさらに
広まっていくよう努めていきたいと思います。




AND SOUND
‪〒152-0031‬
‪東京都目黒区中根1丁目5番2号‬
TEL ‪03-6421-1560‬

 
«前へ 次へ»