大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2012年07月21日(土)更新

プレミア近江牛お披露目会

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

京都焼き肉きたやま南山さんでプレミア近江牛お披露目会を開催され
参加してまいりました。

蒼々たるメンバーが全国から集まりその豪華絢爛の料理をいただきました。
主催に先立ちきたやま南山の楠本さんのご挨拶とプロデュースされた新保さんが
本気モード全開での誕生秘話をおりこんで語ってくださいました。


まずはその料理をご紹介します。


滋賀県の人気イタリアン「サルティンボッカ」さんの最高の海鮮料理にびっくりしました。
他店の料理人が厨房を借りて料理するパフォーマンスはどのような感じなのだろうと
違った意味でコラボ作品を楽しませていただきました。



プレミアムとはこのことぞと唸らせる味でした!




贅沢な食べ比べは圧巻です。







生粋の近江牛を自給飼料と国産飼料100%で育てたこだわりの取り組みをされている
木下牧場さんに感謝状が贈られてました。



素晴らしい仲間と素晴らしい食事のパフォーマンスに心から満たされた次第です。


本当にありがとうございました。



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2012年07月20日(金)更新

韓国よりお客様来日

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



韓国より2名の方が通訳を連れて弊社へお越しくださいました。
今治タオルを販売希望されていて大変、当サイトをご覧いただき研究くださってました。



昼食には日本のおそばをご馳走させていただきましたが
喜んでくださいました。
日本の食事は大好きなようで日本に住みたいとも言っておられました。
美味しいモノを前にすると距離が急激に近づきますね。

ざっくばらんに文化を越えて話しあいさせていただきました。
一日中、韓国語と片言との英語と日本語を交え会話をさせていただきました。


何度か今後行き来しながら交流をさらに深めていきたいと思います。


世界に今治タオルが広がるよう少しでもお役立てしていきたいです。
ありがとうございました。



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2012年07月19日(木)更新

徳島 さとうガラス工房工場見学

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

四国徳島土成でサンドブラストギフトで喜びをお届けする
さとうガラス工房を訪問させていただきました。
1999年12月ご主人の誕生日を機にサイトオープンを目指し現在に
いたられますみふゆさん。

広大な自宅敷地に皆さんの幸せを届けた形跡が増え続ける工場とオフィスの
増築によりここまで広がってこられました。


最初は専業主婦を目指し小さな敷地で子供たちに勉強を教える
さとう進学教室の営みからはじめた、元先生。


ご主人と一緒にガラス工房を設けネット通販を通じて
商売を始められたのです。

パートを含め現在9名。
祝日でありましたが遅くまで皆さんが残っておられたのは
8月5日に開催されるいかだ祭りのいかだ作りのため。
みんなが一つになって一生懸命目的を持った取り組みに
みふゆさんは影で応援するだけ。素晴らしいです。


完成した作品はとても夕焼けに照らされ綺麗でした。


工場案内を受けていて作品工程の時にどのように
作品が出来るのかを尋ねているとパートさんの一人が
電源を入れて簡単なサンプルを作ってくださいました。


まったくエッチングされていない状態のガラス。


特殊サンドで丁寧にエッチングされていかれます。


完成したガラスは白くなってました。


ここの方々が楽しそうにそして長く勤めておられる様子が
ところどころの空間や接しているとすごく感じるのです。

たくさんの完成した作品がショールームにはおいてあります。






オフィスの椅子もひとつずつ違い、創作意欲と
撮影シーンに欠かせない仕様にしてある点も
こだわりを感じさせます。





控えめながら強いポリシーを持つみふゆさん。


そこから生まれるエネルギーはまだまだ、自身の夢を
大きくさせながら次に向かっておられました。

一日中、色々な教えをいただきました。
時には経営者の顔、そして母の顔、先生だったころや
地域へのおもい、強い女性でありながら一面、不器用さを見せる
女性であるみふゆさんがとてもたくましいと感じた次第です。


ネット通販を通じて知り合った大先輩ですが、
後発組の私たちにも本当に親切にしてくださるみふゆさん。



本当にありがとうございました。



さとうガラス工房


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2012年07月18日(水)更新

九州北部豪雨災害にリユースタオル発送

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

メールでの問い合わせとフェイスブックからの問い合わせが続く
九州北部豪雨により古いタオルが必要とのお声をいただき
本日、我が社にお客様よりタオルのリユース活動に協賛いただき
たくさん戻ってきたタオルを九州日田市の観光課に送るご縁をいただきました。



水害の際には糊付けされた新しいタオルより古いタオルの方が吸うという
理由からお声掛けいただく機会が多いです。

タオルの第二の人生にお役にたてるのはこれほど三方よしなことはございません!




まだまだこれからが大変なことかと思いますが、出来ることしかお役にたてませんが
前へ進んでいただきたいと応援しております!




ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2012年07月17日(火)更新

メーカーを前へ。日の丸タオル取材

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

今治タオル工場出張時に日の丸タオルの取材依頼が滋賀県の弊社に
入りました。

どこからかを確認したところ、読売新聞今治支社の記者さんということでした。

ちょうど、日の丸タオルを制作していただいている藤高社の
ショールームに居ている時にタイムリーであったため
お招きしてメーカーを前面に出せるよう取材をお受けすることに
いたしました。

5月ごろから京都出身記者であったため今治とマッチした記事が
書きたいとブログを検索してくださった中で当社がヒットしたようです。

ちょうどオリンピック時とあって格好の内容であったとのことで
こちらもうれしい限りです。

記者さんのトークは楽しく色々な角度でお話できました。


引き続きメーカーのモノヅクリの部分を次回以降も
取材いただけるようお願いしました。


新聞記事はカラー誌になるよう祈るように
藤高社の女子社員も協力いただきメーカーを
前面に出してみんなで作成した日の丸タオルという内容で
日本代表を応援しているという記事になってもらえたらと
思います。


オリンピック協賛価格で弊社が皆さんに届けられるよう全力でオリンピック期間を
設けようと思ってます!

しかしメーカーを前に出したいと思っていた際にメーカー訪問時に取材が
入ることがうれしいですね。


ありがとうございました!


日の丸タオルはこちら


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net
«前へ 次へ»
<<  2012年7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/07/31(火) 17:05
ネーミング作りはどのようにしてするか?
2012/07/30(月) 18:14
まかせたろのタオルはスポーツ選手の味方!
2012/07/29(日) 15:57
ロンドンオリンピックから目が離せない
2012/07/28(土) 21:14
牛肉サミット号完成。 それは学生の勲章
2012/07/27(金) 11:51
彼女にたっぷり!サラダパン♪
2012/07/26(木) 21:22
記者が気に入ったタオルとは?!
2012/07/25(水) 20:30
社屋の修復工事
2012/07/24(火) 22:40
歓迎会と納涼会
2012/07/23(月) 12:24
タオル先染め先晒しの糸工程作業
2012/07/22(日) 21:34
三年連続入賞
2012/07/21(土) 19:56
プレミア近江牛お披露目会
2012/07/20(金) 16:42
韓国よりお客様来日
2012/07/19(木) 23:19
徳島 さとうガラス工房工場見学
2012/07/18(水) 17:24
九州北部豪雨災害にリユースタオル発送
2012/07/17(火) 22:02
メーカーを前へ。日の丸タオル取材
2012/07/16(月) 22:52
なぬ!? 今日は785段!
2012/07/15(日) 21:33
おのぼりさん 石鎚山
2012/07/14(土) 18:00
今治タオル本店訪問
2012/07/13(金) 18:08
日の丸タオル 新ヴァージョン完成
2012/07/12(木) 23:14
今治の父ちゃん、おかあちゃん
2012/07/11(水) 18:46
縁者が導いてくださった商談
2012/07/10(火) 17:39
もう戻ることはない場所
2012/07/09(月) 23:58
あたんしよった
2012/07/08(日) 19:38
十三まいり 京都嵐山にて
2012/07/07(土) 20:11
第7回タオルソムリエ資格試験 申し込み受付開始になってます。
2012/07/06(金) 20:51
ミュージシャンが雨宿り
2012/07/05(木) 17:38
海外へタオルを送る
2012/07/04(水) 17:46
スパンコール刺繍【日の丸ワッペン】でオリンピックを観戦
2012/07/03(火) 23:08
地産地消で行く!井上修司物語
2012/07/02(月) 18:28
化学物質過敏症の方におすすめしたタオルとは
2012/07/01(日) 20:49
びわこ一斉清掃2012