大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2008年12月21日(日)更新

内藤大助チャンピオンからの贈り物

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

WBCフライ級チャンピオン内藤大助選手
WBC世界フライ級タイトルマッチが23日に両国国技館で開催されます。
対戦するチャンピオンの内藤大助選手と挑戦者の山口真吾選手。
いい試合を期待しています。 (放送はTBS6時55分)

先回、ご縁あって内藤チャンピオンの宮田ジムの会長のところへインタビューに
行ったこともあり(当時の記事はこちら)、タオルを友人を通して送らせていただきました。

すると・・・。



WBCフライ級チャンピオン内藤大助選手のサイン

直筆サインにてそのうちの1枚(夢タオル)が贈られてきました!

まさかまさかの感激です!

WBCフライ級チャンピオン内藤大助選手と夢タオル

チャンピオンの不屈の魂を感じながら私もいつも勇気をもらってます!
感動の試合を期待してます!


●宮田ジム会長も絶賛、そして内藤大助選手も気に入ってくれたタオルはこちら

●ボクシングチャンピオンになるまで内藤大助選手を支えたカラーはこちら

●宮田会長が現役時代に験を担いで使用していたカラーはこちら

●そして夢タオルはこちら




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2008年12月20日(土)更新

デジカメで食事を撮って幸せ術

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です

ブログを書き続けるのに、そして即その日に行動したいという時には
デジカメを携帯する癖をつけよ!と教わりました。

もちろん、失礼の無いようマナーを守りながら、個人情報保護も意識した
撮影など注意点はしっかりと頭に入れて写真を撮る習慣は
とても大切です。

ほんまに使わないと上手になれないものなので、色々なものを
色々なシーンで撮影してしまうのです。

食べ物屋紹介の名物ブロガーエビスヤ山岸さんのようにお店を紹介するだけでファンもいっぱいついてお店も宣伝できちゃいますし、
ご自身もおいしいものいっぱい食べられて満足3倍ですよね。 

身近な人の幸せを写すことにより自分がお裾分けされる時もあれば
自分が講演を聞きながらノートに書き込めないっていう大事なシーンは
写真にして収めてから帰宅後に復習します。


今回は意識してホノルル滞在中の食事を全部撮り続けました。
この全部というところがなかなか出来ないようです・・・。 撮るだけやのに
すぐ食べてしまう欲求があるからね♪


食べるということは見た人を幸せにします。
おいしそうという感情を持っていただけるし、なるほどっと感じて
もらえたり・・・。


ではでは初日の京都発「はるか」の駅弁からスタートです。
eat01



JAL877便ホノルル行き機内にて
eat02


eat03
ホノルル到着後のウエルカムランチは「踊り子」日本料理屋さん
ここにさらにうどんも付いてきます!


eat04
夜は肉食べなあかんとステーキにロブスターをがっつり!


eat07
早朝ウォーキングの後は地元のハワイアンのたまり場
「チーズバーガーインパラダイス」にてモーニング。


eat05
パンケーキ(ホットケーキ)は特大フライパンで焼き上げた
ビッグサイズで3枚にメイプルシロップもタップリ。
ホットコーヒーも二口しか飲んでないのにすぐさま波々と
注ぎ足してくれるから、地元のハワイアンはほとんど一日ここで
ワイキキビーチを見ながら仲間とゆったりとした時間を過ごせます。

eat06
ちなみに私は大好きなフレンチトースト!これも食パン1斤分くらいの
ボリュームでした。


eat08
昼はハワイでは人気のチーズファクトリーにて遅めの昼食。


eat09
eat10
パスタにピザにサラダ! 最高においしいし、サービスも最高であって
人気店だけありますわ。


eat11

eat133
夜はトップオブワイキキの最上階にて女房のバースデーディナー


eat15
アラモアナショッピングセンターのフードコートは目移りしますが、
関西でもよくあって利用していた「トニーローマ」のスペアリブを
久しぶりにかぶりつきました!


eat16
夜は日本食が少し恋しくなりおそば


eat17
次の早朝はみんなでマクドナルドでブレックファースト。
「チーズバーガーインパラダイス」のホットケーキの1/5サイズかな。
3枚余裕で完食。
ただ、笑顔が店員には日本のように無い。 スマイルは0円どころか
淡々を作業をする店員さん。
同じなのはビッグマックの全世界規定通りの大きさとごまの数まで
計算された基準のみ。



eat28

eat19
最終日のお別れパーティーはツアーからリムジンを2台チャーター
室内はギンギラパラダイス!

eat20

eat26

到着したところは長嶋名誉監督やヨンさま、松坂大輔さんやマイケルジャクソン
さんなど著名な方や政治家も訪れる某有名な寿司屋さん
ネタは日本から直送されるこだわり。


eat21
寿司食べながらチチやハワイアンカクテルを飲むおばちゃんも
ハワイならではで、まっっえっか!

eat22
最終日はサイト撮影用に日本から持ってきた【タオルはまかせたろ.com】タオルを皆さんにプレゼントさせていただきました!


eat23
eat24
eat25

寿司・トンカツ・天ぷらのこてこて日本コースを満喫しました。
しかし無茶苦茶旨かったです!



eat29

eat30
JAL77便機内では
昼食と軽食が2回でました。



何はともあれ、お残し無く全部おいしく完食してきました。

腎臓結石の石も出ないまま無事帰国。

ごちそうさまでした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2008年12月19日(金)更新

寺田一義に御礼

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です

ホノルルから本日無事帰国いたしました。
ご心配もかけたこともすみませんでした・・・。
ブログをお読みいただいていた皆さまからのホノルルマラソン完走への
温かいコメント、メールなどたくさんいただきまして
ホノルルの宿泊先にて女房ともに感無量でございました!
この場を借りて厚く御礼申し上げます!



今回もたくさんの出逢いの中から学びと経験をさせていただいて
きましたよ。


寺田一義
今回の夢の旅もサプライズの連続でした。
マラソンブームの中、ホノルルツアーがとれにくい。
悩んだ中、親戚でありますカリスマ添乗員こと寺田一義さん(写真右)に連絡して参加したのですが、これが又、おもろいコテコテの大阪らしいツアーの
内容でした。 オススメですよ。ほんま。


平田信也氏
もう一人のカリスマ添乗員平田さん(写真右)も講演やラジオなどで活躍されていて二人で息のぴったりな漫才添乗を繰り広げますから、
一緒に参加しているお客様も常連様ばかり!

サルティス池田氏
これまたテレビでも有名な歩くプチイチローこと
サルティス池田さんとも親しくさせていただいてきました。
毎朝早朝のホノルルのウォーキングレッスンは最高に気持ちの
いいもんでしたよ。
 ※明日20日「モモコのOH!ソレ!み~よ!」テレビ出演


一義さんとは親戚ながら初めて一緒に過ごさせてもらったんですが、
これがおもろいおっさんで、島田紳助さん達にやれハゲだ、タコだと
いじられながらもお客様を心から楽しませるエンターテイナーです。
ツアコンでありながら歌手でありDJもされ、時には企業様への講演も
するというまさにハゲた仏様のような人でした。

ハワイと言えばウクレレですが、これも大好きで演奏もされます。
帰り際一緒にヴィンテージもののウクレレに一目惚れされ、
円高も気持ちを後押ししたのか3500ドルのウクレレを購入♪
(ビックリしたでほんま!)

そんな一義さんに一日だけ貸し切り添乗員にて特別オプションを
お願いしました。

「一義さん、今日空いてるか?実は女房が誕生日やねん。
夜景の一番綺麗なところでちょっと祝ってやりたいねん・・・」

「元ちゅん、よっしゃわかった。任せときぃ!」っと
現地住民に親しいタッド君にアポをとり最上階の展望レストランへ!


ホノルル夜景レストラン

ほのるる夜景レストラン2
今日は豪華にいこうやないかっと。

ほのるる夜景レストラン3

女房に内緒で豪華な食事の後にはキャンドルケーキの演出まで
してくださいました!

アラフォーサプライズ、バースデーを一緒になって
ホノルルマラソンの完走の夢を実現した女房への最高の夜を演出して
いただきました。 おおきにです。

私は感動しいの人間で女房はどちらかというと控えめに喜ぶタイプですが
二人で忘れられない夜になったことは間違いありません!


最終日の池田氏のウォーキングレッスンにてダイアモンドヘッドに
ハゲの一義さんの頭に朝陽が昇るその瞬間、シャッターを切ると
後光が差す中、チャクラがみえました! 最高の写真ですわ。
これを見るとええことが今後あると言い伝えられることでしょう(笑)
ほんまそうでしたもんね。 やれやれ!言われてやってる一義さんがえらいわ!

寺田一義氏2



木谷美帆さん
それにそれにいつもFM滋賀のe-radioでお気に入りの木谷美帆さんも
ホノルルマラソンに参加するって何気なしにラジオをいつものように
滋賀を出発前に仕事の配達中に聞いていたんですが、その木谷さんも同じツアーで
した。

私のパソコンからブログを更新されてました。 内容はこちら
大きく初マラソンの感激を夢タオルに書き込んでいただきました。
完走おめでとうございます!
夢タオルに夢を書き込みましょう! 夢タオル

ラジオ LSM(レイクサイドモーニング)はこちら


帰国飛行機内で経済不況のニュースが流れてました。
たまたま席を隣にした平田さんはこうおっしゃってました。

こんな時こそ、笑いや人を楽しませるそして心から喜んでもらえる
ことをせなあかんねん。
不況の時こそ、飛び抜ける素質を生かせばチャンスなんやと。

私も明日からはまたまた元気な情報発信をしていくことが
ご恩返しと感じております!

夢を多く語り、そして明るくいきましょう。


そしてみんなが喜びがあるように声にだしましょう。

本当にありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net



 

2008年12月18日(木)更新

ホノルルマラソンへの感謝5 夢に感謝

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


081218夢

『ホノルルマラソンを40歳で女房と走る!』

夢を持つことを語り続けたのは
最初は自分のエゴだったかもしれません。


それを語ることは簡単です。 夢ですから。

手に入らなかったらどうしようと思うから、語れない人もいます。


そんな友人が15年前ゴロゴロいました。
バブル絶頂に夢より今の目の前の女をどう抱くかが先だった青春の一幕。


25歳の時に、ふと口にした夢が心友が誘ってくれたホノルルマラソンへの参加の
切符。


若さゆえに練習もしないで、楽しむハワイを想像して参加したのが始まりです。


しかし現実に走ったマラソンの42.195kmの長いドラマに人生が変わりました。


5つの感謝。

自然
食べ物
健康
仲間
平等


それを伝えるかのように帰国後、話しをして一番に響いてのは家族でした。
2年連続でホノルルマラソンへ母と妹と心友とおばあちゃん(亡)と参加。


その後も夢の無い仲間に語り続けました。 マラソンってすごいんだよって。


いつしか、受け入れられないという仲間の視線を感じました。
なんでだろう? やっぱり体験が一番じゃないか!?
参加しろよ?!!
半ば強引な自分がいました。


ふとその頃から気付きます。
夢は自分で探すものだと。
人に押しつけるのがすべていいもんだと限らない。
自分のOKが相手にはNOってことも多々あるんだと。 当然のことが
気付くのが遅い自分に恥ずかしかったです。


その後、アムウエイという会社の仕事をやり出す仲間が
増え出しました。
それはそれは夢を大きく語ります。
こっちそっちのけで、自分の夢と錯覚をのせて一緒に
やろうと語ります。


あ、私のホノルルマラソンの夢もこんな風に
聞こえている人には感じていたんだと感じました。


「その仕事、お前が5年続けてたら、一緒にやるよ。」


そう言って断っていました。


それ以来、5年続けて夢を語るその仕事をしている仲間がいません。


あっ。私も10年後に走ると言っておきながら、
本当に走らないなら、そいつをとやかく言うことは出来ない。

自分も同じ穴のムジナだと。


ようし。 私は女房と何が何でもホノルルマラソンに参加するぞ!


っと女房のマラソン嫌いも承知の上で決めたことも思い出します。


恥ずかしいエピソードですが、このように仲間を見返してやりたくて
言い続けたとこも一部途中まであったのは事実なんですね。


でも、それも今は違いますね。 そしてそれは間違ってますから。


夢は誰のためでなく、感じたままに楽しい方向に考えるから
叶うんだと。
少しでも、すさんだ気持ちをもてば、応援してくれる周囲はいません。
夢は1人で叶えられるもんでないんですね。

本当に周りにいっぱいいっぱい、繋がりをもって叶えられるんですよね。
もっというと叶えてもらっているんだと・・・。


多くの夢を語る。 それは楽しい夢であればいい。


私も何名かの素敵な方の夢に一緒に乗ってます。
ただただ、その方を自然に応援したくなるだけですが。

夢を見させてくれる人って素敵なんですよ。


近くにいっぱいいる人は幸せですよ。 ホント。


下を向くなら上を向こう。 夢を持とう。 小さくてもでっかくても。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2008年12月17日(水)更新

ホノルルマラソンへの感謝4 自然と食料、人に感謝

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


2008ホノルルマラソン2
自然の豊かなハワイには虹の向こうに虹がかかります。
今年はスタート時朝の5時は昨年と同様で雨での開催でしたが、
途中から常夏のハワイそのものの天候へ!



お祭りを楽しむたくさんの人種が3万人レースを思い思いに楽しみます!

2008ホノルルマラソン3
恒例のパフォーマンスおかあちゃん。

2008ホノルルマラソン4
ナイスガイ!


2008ホノルルマラソン5
ぜんまい侍の殿と忍者とその一見。

2008ホノルルマラソン6
30km地点から絶えず前にいた、メイドの子・・・。(ついていっていたわけじゃないなやけど・・・)


2008ホノルルマラソン1
足の無いランナーも盲目のランナーも小学生も80歳のおじいちゃんも
同じ距離を平等に走ります。


2008ホノルルマラソン7

走り出すとお腹が減り、食べ物の大切さを感じます。
ボランティアでバナナを配るおじさんがくれたその味は何とも言えない
おいしさです。  クッキーやオレンジなどボランティアでランナーに
さし入れいただけるのです。

日本でピッとカードをかざせば24時間手に入る食料品と違う
味は空腹の違いからでしょうか。

普段、食べ物のありがたみを感じてますか・・・。


走るだけが参加でありません。

2008ホノルルマラソン8
様々なバンドがロックを奏で沿道からは今年はZARDさんの「負けないで」が
聞こえてくると励まされるランナー多く・・・。

2008ホノルルマラソン9
各住宅街の方は早朝から騒がしいで迷惑がっても不思議でないであろうに
クリスマスのイルミネーションから大きな声援までお祭りを楽しんでくれてます。

2008ホノルルマラソン10
給水場でのありがたいボランティアが差し出すコップに絆を感じ・・・。


2008ホノルルマラソン11
それを走りやすく清掃するボランティアもいて、みんなで大会を支えています。

GOOD JOB! っと沿道からのかけ声はどれほど勇気つけられることでしょうか!

裏方も選手もボランティアも全員がそれぞれに一生懸命になっている場が
自然と出来上がっている環境に身をおくと人の温かみを肌で感じます。
全員がその日のために一生懸命なんですよね。

2008ホノルルマラソン11
飲み過ぎて便所も2回行きました。


2008ホノルルマラソン12
20kmを過ぎると各所で足を伸ばすランナーがにわかに増え出します。
これも足きりのない本来のアロハスピリッツの市民マラソンだから、各々のペースで自分と闘えるのですね。

2008ホノルルマラソン14

ダイアモンドヘッドを越えるとゴールまであと約7km・・・。

あと1kmの標識が出だすと又、ランナーは痛い足を奮い立たせ最後の力で
走り出します。 沿道の大きな声援と自分への闘いに悔い無き完走を目指して!


2008ホノルルマラソン15

今年は有森裕子さんが全員でゴール前でハイタッチでみんなを笑顔で迎えてくだされてました。 マラソンの楽しみは最後は笑顔と感動であれと!


2008ホノルルマラソン16

ゴールでシャワーの中で泣きながら、喜びをかみしめるランナーがあふれかえる瞬間に感謝の気持ちは万人が感じるのです。

天に神様にそしてそれぞれの思っているものへ。

記録に挑むランナー。完走を目標のランナー。バニーガールのお祭りランナー。
全てのタイムには価値があります。


VS.自分。


その中には決してムダな時間が存在しない。


そんな心境にしてくれるホノルルマラソンがファンを魅了し続けるのでしょうね。


女房と1回も歩かずに4時間も一緒に走りました。 それ以降は最後は私の方が足が出なくなり、後半、
毎日毎日早朝に練習をした女房に追いつけなくなりました。

「先にゴールへ自分の力のある限り、行きぃ! あとで必ず行くさかい!」
私の結石を気にしながら一緒にと最後まで思ってくれてましたが、最後はしっかりと自分と闘ったレースをしてくれました。
見事私より10分も早く女房は初マラソンで完走したのです!

2008ホノルルマラソン15
女房はすごいです。 よう気張った。 

2008ホノルルマラソン16

数々の昔、仲間と走ったロードを妹やお母ちゃんと走ったロードをしみじみ
思い出しながら、そしてたくさんのみんなの応援を胸に刻みながら、そして
自分と闘いながら、 そして10年間見た女房とのホノルルマラソンの夢を
振り返りながら6時間40分の夢を完結してきました!


2008ホノルルマラソン17

本当に感謝です!

たくさんの夢を叶えさせてくれた皆さんに御礼の言葉がありません・・・。

ゴールしたことしか・・・。


   合掌


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net
«前へ 次へ»
<<  2008年12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/12/31(水) 17:32
2008年10大ニュースと感謝の気持ち
2008/12/30(火) 16:47
筆職人にて今年も締め
2008/12/29(月) 21:35
2008年 関西IT活用企業百撰優秀賞 
2008/12/28(日) 19:40
案ずるな
2008/12/27(土) 23:02
「メンターはいらっしゃいますか」
2008/12/26(金) 21:41
会社の望年会 焼き肉「のんき」
2008/12/25(木) 22:34
真似る 真似られる 真似てみろ
2008/12/24(水) 22:54
メリークリスマス カミングアウト
2008/12/23(火) 22:53
「理想のパートナーはどんな人?」
2008/12/22(月) 21:08
テストマーケティング 空港にて
2008/12/21(日) 18:23
内藤大助チャンピオンからの贈り物
2008/12/20(土) 17:57
デジカメで食事を撮って幸せ術
2008/12/19(金) 22:46
寺田一義に御礼
2008/12/18(木) 18:18
ホノルルマラソンへの感謝5 夢に感謝
2008/12/17(水) 07:05
ホノルルマラソンへの感謝4 自然と食料、人に感謝
2008/12/16(火) 12:23
ホノルルマラソンへの感謝3 社員達
2008/12/15(月) 09:58
ホノルルマラソンへの感謝2 子供達、ありがとう
2008/12/14(日) 07:42
ホノルルマラソンねの感謝1 父ちゃん、母ちゃんありがとう
2008/12/13(土) 14:13
パニック症候群発生 いざ、ホノルルマラソン、そこまでの道のり
2008/12/11(木) 22:20
「ご家族についてお聞かせください」
2008/12/11(木) 20:15
レイクリード 菊井 了 & 近藤 ゆみ子さん びわ湖ヨシ笛演奏
2008/12/10(水) 19:22
長渕剛&レオ タオルへの想い 夢
2008/12/09(火) 07:34
「社長さんにアイデアを持ち込むとき」
2008/12/08(月) 20:06
涙のバースデー
2008/12/07(日) 19:33
最終調整と凧揚げ
2008/12/06(土) 20:01
香典返しにサプライズ
2008/12/05(金) 21:34
ソククル ソク楽
2008/12/04(木) 19:58
伝えたいこと30秒で言葉にして言えますか?
2008/12/03(水) 19:38
庭師
2008/12/02(火) 19:44
京都・四条 琢磨本店
2008/12/01(月) 21:06
「CSRは競争力アピールの道具?」