大きくする 標準 小さくする

2008年12月20日(土)更新

デジカメで食事を撮って幸せ術

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です

ブログを書き続けるのに、そして即その日に行動したいという時には
デジカメを携帯する癖をつけよ!と教わりました。

もちろん、失礼の無いようマナーを守りながら、個人情報保護も意識した
撮影など注意点はしっかりと頭に入れて写真を撮る習慣は
とても大切です。

ほんまに使わないと上手になれないものなので、色々なものを
色々なシーンで撮影してしまうのです。

食べ物屋紹介の名物ブロガーエビスヤ山岸さんのようにお店を紹介するだけでファンもいっぱいついてお店も宣伝できちゃいますし、
ご自身もおいしいものいっぱい食べられて満足3倍ですよね。 

身近な人の幸せを写すことにより自分がお裾分けされる時もあれば
自分が講演を聞きながらノートに書き込めないっていう大事なシーンは
写真にして収めてから帰宅後に復習します。


今回は意識してホノルル滞在中の食事を全部撮り続けました。
この全部というところがなかなか出来ないようです・・・。 撮るだけやのに
すぐ食べてしまう欲求があるからね♪


食べるということは見た人を幸せにします。
おいしそうという感情を持っていただけるし、なるほどっと感じて
もらえたり・・・。


ではでは初日の京都発「はるか」の駅弁からスタートです。
eat01



JAL877便ホノルル行き機内にて
eat02


eat03
ホノルル到着後のウエルカムランチは「踊り子」日本料理屋さん
ここにさらにうどんも付いてきます!


eat04
夜は肉食べなあかんとステーキにロブスターをがっつり!


eat07
早朝ウォーキングの後は地元のハワイアンのたまり場
「チーズバーガーインパラダイス」にてモーニング。


eat05
パンケーキ(ホットケーキ)は特大フライパンで焼き上げた
ビッグサイズで3枚にメイプルシロップもタップリ。
ホットコーヒーも二口しか飲んでないのにすぐさま波々と
注ぎ足してくれるから、地元のハワイアンはほとんど一日ここで
ワイキキビーチを見ながら仲間とゆったりとした時間を過ごせます。

eat06
ちなみに私は大好きなフレンチトースト!これも食パン1斤分くらいの
ボリュームでした。


eat08
昼はハワイでは人気のチーズファクトリーにて遅めの昼食。


eat09
eat10
パスタにピザにサラダ! 最高においしいし、サービスも最高であって
人気店だけありますわ。


eat11

eat133
夜はトップオブワイキキの最上階にて女房のバースデーディナー


eat15
アラモアナショッピングセンターのフードコートは目移りしますが、
関西でもよくあって利用していた「トニーローマ」のスペアリブを
久しぶりにかぶりつきました!


eat16
夜は日本食が少し恋しくなりおそば


eat17
次の早朝はみんなでマクドナルドでブレックファースト。
「チーズバーガーインパラダイス」のホットケーキの1/5サイズかな。
3枚余裕で完食。
ただ、笑顔が店員には日本のように無い。 スマイルは0円どころか
淡々を作業をする店員さん。
同じなのはビッグマックの全世界規定通りの大きさとごまの数まで
計算された基準のみ。



eat28

eat19
最終日のお別れパーティーはツアーからリムジンを2台チャーター
室内はギンギラパラダイス!

eat20

eat26

到着したところは長嶋名誉監督やヨンさま、松坂大輔さんやマイケルジャクソン
さんなど著名な方や政治家も訪れる某有名な寿司屋さん
ネタは日本から直送されるこだわり。


eat21
寿司食べながらチチやハワイアンカクテルを飲むおばちゃんも
ハワイならではで、まっっえっか!

eat22
最終日はサイト撮影用に日本から持ってきた【タオルはまかせたろ.com】タオルを皆さんにプレゼントさせていただきました!


eat23
eat24
eat25

寿司・トンカツ・天ぷらのこてこて日本コースを満喫しました。
しかし無茶苦茶旨かったです!



eat29

eat30
JAL77便機内では
昼食と軽食が2回でました。



何はともあれ、お残し無く全部おいしく完食してきました。

腎臓結石の石も出ないまま無事帰国。

ごちそうさまでした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net
<<  2008年12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/12/31(水) 17:32
2008年10大ニュースと感謝の気持ち
2008/12/30(火) 16:47
筆職人にて今年も締め
2008/12/29(月) 21:35
2008年 関西IT活用企業百撰優秀賞 
2008/12/28(日) 19:40
案ずるな
2008/12/27(土) 23:02
「メンターはいらっしゃいますか」
2008/12/26(金) 21:41
会社の望年会 焼き肉「のんき」
2008/12/25(木) 22:34
真似る 真似られる 真似てみろ
2008/12/24(水) 22:54
メリークリスマス カミングアウト
2008/12/23(火) 22:53
「理想のパートナーはどんな人?」
2008/12/22(月) 21:08
テストマーケティング 空港にて
2008/12/21(日) 18:23
内藤大助チャンピオンからの贈り物
2008/12/20(土) 17:57
デジカメで食事を撮って幸せ術
2008/12/19(金) 22:46
寺田一義に御礼
2008/12/18(木) 18:18
ホノルルマラソンへの感謝5 夢に感謝
2008/12/17(水) 07:05
ホノルルマラソンへの感謝4 自然と食料、人に感謝
2008/12/16(火) 12:23
ホノルルマラソンへの感謝3 社員達
2008/12/15(月) 09:58
ホノルルマラソンへの感謝2 子供達、ありがとう
2008/12/14(日) 07:42
ホノルルマラソンねの感謝1 父ちゃん、母ちゃんありがとう
2008/12/13(土) 14:13
パニック症候群発生 いざ、ホノルルマラソン、そこまでの道のり
2008/12/11(木) 22:20
「ご家族についてお聞かせください」
2008/12/11(木) 20:15
レイクリード 菊井 了 & 近藤 ゆみ子さん びわ湖ヨシ笛演奏
2008/12/10(水) 19:22
長渕剛&レオ タオルへの想い 夢
2008/12/09(火) 07:34
「社長さんにアイデアを持ち込むとき」
2008/12/08(月) 20:06
涙のバースデー
2008/12/07(日) 19:33
最終調整と凧揚げ
2008/12/06(土) 20:01
香典返しにサプライズ
2008/12/05(金) 21:34
ソククル ソク楽
2008/12/04(木) 19:58
伝えたいこと30秒で言葉にして言えますか?
2008/12/03(水) 19:38
庭師
2008/12/02(火) 19:44
京都・四条 琢磨本店
2008/12/01(月) 21:06
「CSRは競争力アピールの道具?」