大きくする 標準 小さくする
前ページ

2019年09月30日(月)更新

タオルハチマキでW杯応援

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

連日、陸上、バレーボールとラグビーの世界大会で日本列島は
興奮冷めることなく熱狂していることでしょう。

日本チームの世界での躍進はすさまじいと感動しています。

先日の日本対アイルランド戦も手に汗握る勝利で私は
これからの少々の辛いことがあっても彼らの練習量と相手へ挑む気持ちに比べると
乗り越えていけると勇気をもらいました。

ライブで観終えてからも再度ビデオで観ている中で観客のシーンが映し出されます。



全員がこんな気持ちであったことでしょう。


勝利を確信した後に映し出された映像でふと仕事モードのスイッチが入りました。

ん? 彼の頭のハチマキは弊社のタオルハチマキではないですか!!!

 


応援するために作成したタオルハチマキを活用いただいていることに感謝です!




 
 

2019年09月29日(日)更新

腎臓結石が出てきました

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

8月27日会社にて激痛が走りました。
何度もトイレに行っていたので下痢かなったくらいに思っていました。
ところが席に戻った瞬間、背中から締め付けられれしまって息ができなくなり
この症状は40歳のちょうど10年前にホノルルマラソンを妻と走ろうとした時に
味わった痛みでした。

そう、結石の痛みです・・・。

そのまま病院へ行くと右の腎臓には星の数ほどの細かい石、
左の腎臓には3cm7cmの大きな石が写りました。

先生も慣れておられ大きな石は腎臓を腫れさせるほど熱を持たせてないので
様子を診ましょうと経過状態で診察を終えます。

さ、そこから痛みの連続です。
血尿が出るときと鈍痛があるだるさが日々続きます。

病気ではないので日常生活ができるので普段より多めの水分を摂ることを
心がけて利尿作用で結石が出るのを待ちます。

出張もあったりとどうしても長時間移動の際などは心配でした。

また夜の激痛やトレイの回数の多いため不眠も続き体力も低下していたと
思います。

今週金曜日あたりから頻尿気味になり尿管が痛みを襲います。

そろそろなんだと思いながらも尿道が痛むのでトイレに行くのが億劫です。。。

それでも産みの苦しみで出さないと楽にならない。

そんな最中、日本対アイルランドのラグビーW杯の模様が昨日中継され
その果敢なる挑戦する日本チームの姿に私は興奮していました。

あれだけ痛みで背中を丸めていた私が跳ねて足踏みをして
応援しました。
タックルしていく姿、モールの強さ、攻める姿勢、ぶつかっても倒されても
すぐに立ち直り試合をする雄姿に私の小さい石ころなんてなんともないという
気持ちにさせてくれたのです。

そして本日!

悪さをしていた石がとうとう観念して出てきたのです!


滝のような汗を出しましたが爽快です、自分に勝った感じです(笑)

体質で繰り返し結石はできやすいといいますが
出来るだけ水分を摂ってたまらないよう心がけていきたいものです。

やはり健康第一でずね!


そしてブレイブブロッサムズに感謝




 

2019年09月28日(土)更新

UTANO COFFEE ROASTERY

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

かるたの聖地、時計記念館などで有名な近江神宮の駅前に
このほどUTANO COFFEE ROASTERY さんがオープンしました。


ご自宅を改装して作られた珈琲焙煎ショップはとても入口から素敵な空間が広がっています。


店内にはオーナー自らが目利きしたコーヒーの生豆が並んでいて
お好みを伝えると浅・中・深煎りに応じて焙煎してくださいます。


香り豊かな焙煎豆が数分で完成します。


店内の内装もご家族で作成されたとのこと。
デザインセンスもよくとてもコーヒー豆にあった落ち着いた空間がいいですね。

試飲は出来ませんがオリジナルブレンドも常時ペーパー用に挽いた状態で販売もされてますので
お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りください。


オーナーとお母さんが素敵な笑顔でお迎えくださいますよ。





 

2019年09月27日(金)更新

タオルのミミ縫製の違い

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

お客様のお問い合わせがありました。
双糸のショートパイル
ミミ部が三つ巻き縫製
ヘムが二重ミシン・三角補強など無しのもの

タオルは通常、単糸を使用して作成しますが海外や今治産地では双糸を使用したタオルもあります。
業務用で作成する需要の多いショートパイル使いは熱乾燥機に耐えられる周囲縫製をしているため
補強があったりオーバーロックミシンで丈夫に仕上げるようにしています。


通常のタオルは三つ巻きで作成しているのですがお問い合わせになった
条件を満たすタオルは少ないのが現状です。


市場ニーズが少ない商品を見つけるには消費者の方は難しいことかと
思います。

タオルソムリエとして出来る限りのことはさせていただきたく思います。




 


 

2019年09月26日(木)更新

「いい夫婦の日」告知ポスター完成

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

世間的に広く知られている11月22日は「いい夫婦の日」。
弊社は協力企業として毎年協賛をさせていただいております。


今年の広報活動用ポスターが届きました。
白黒な写真にご夫婦の愛が感じられるいいポスターになっています。


同時期に開催されます夫婦ボウリング大会にも弊社は協賛しております。

夫婦の在り方を考える日としてお互いの感謝を
伝えてる日にしたいと私的には思っております。





 
 
«前へ
<<  2019年9月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2019/09/30(月) 18:08
タオルハチマキでW杯応援
2019/09/29(日) 17:17
腎臓結石が出てきました
2019/09/28(土) 17:10
UTANO COFFEE ROASTERY
2019/09/27(金) 18:18
タオルのミミ縫製の違い
2019/09/26(木) 23:40
「いい夫婦の日」告知ポスター完成
2019/09/25(水) 18:18
浴用タオルの実験
2019/09/24(火) 15:15
ご長寿お祝いタオルリリース
2019/09/23(月) 23:23
もち料理きた村さんの店仕舞い
2019/09/22(日) 22:39
ラグビーワールドカップ2019日本大会
2019/09/21(土) 20:58
ブランド粘土アクセサリーでタオルのピン
2019/09/20(金) 15:46
e-towel.netサイトリニューアル
2019/09/19(木) 16:12
サイトのサムネイルをリニューアル
2019/09/18(水) 18:15
DR.C医薬株式会社 代表取締役・開発者 
2019/09/17(火) 19:11
AND SOUND内覧会
2019/09/16(月) 15:02
横浜・野毛の「野毛飲み」
2019/09/15(日) 12:42
AND SOUND に縁者訪問感謝
2019/09/14(土) 19:19
AND SOUND 都立大学駅前にオープン
2019/09/13(金) 09:19
第17回グッドエイジャー賞
2019/09/12(木) 23:55
パートスタッフさんのコーヒー焙煎が美味しい
2019/09/11(水) 22:45
ご長寿タオルのデザイナーに御礼
2019/09/10(火) 17:30
老眼が激しい・・・
2019/09/09(月) 19:20
カバランウイスキー(KAVALAN)
2019/09/08(日) 16:22
新型エアコンに取り替えました
2019/09/07(土) 20:58
ラグビーW杯と日の丸タオル
2019/09/06(金) 10:00
土嚢タオル実験開始
2019/09/05(木) 18:22
災害支援タオル
2019/09/04(水) 22:49
タオルの日推進委員会 会議9月
2019/09/03(火) 18:51
包装紙の途中経過
2019/09/02(月) 17:59
新ネームタグ完成
2019/09/01(日) 14:57
社員谷さん11周年