大きくする 標準 小さくする
前ページ

2015年04月30日(木)更新

今治タオル無地カラースポーツタオル販売開始

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


今治認定ロゴ取得した明るいカラー生地のスポーツタオル。
有名スポーツブランドのデザインをあえて避けて使用したいというニーズに応えて作成。

夏のスポーツにおいてたくさんの汗をかきます。
タオルとともに水分補給をしっかりしていただきたいと思います。



ウインドカラータオル(今治タオル)



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

2015年04月29日(水)更新

牛肉サミット2015 ついにキックオフ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


通年より2か月遅れて牛肉サミット実行委員会をスタートさせました。
今年もやります「牛肉サミット2015」。

2011年東日本大震災の年より始めて今年で5回目。
被災地へ経費を引いた売り上げの一部を寄付金として被災地支援をさせていただくに
あたり継続を誓って今年もボランティアスタッフとして実行委員のメンバーが
集結しました。

滋賀から日本を元気にを合言葉に和牛発祥の地である近江牛を中心に
全国にある牛肉を一同に琵琶湖のほとりで食べ比べしていただこうというのが主旨です。

今年は滋賀県との連携も三日月知事との面会もさせていただいたことを
きっかけにタッグを組んでいただけることも出来ました。

どのような仕組みで行っていくのかは楽しみでなりません。

13万人の来場者が来られた実績あるイベントとして県からもエールをいただく形でありますので
各都道府県の方々にもご支援いただいて大いに盛り上げっていけるように
したいものです。

予定日時は2015年8月22日(土)23日(日)です。

詳細はホームページで公開していきますのでお楽しみに。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

2015年04月28日(火)更新

会社の新春会

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

年に数回会社で新年会や望年会をするのですが今年は少し遅めの新年会。
パートさん含め我が家の受験結果を受けてみんなが落ちついて全員が揃う時に
やりましょうというパートさんの温かい配慮のもとで4月まで延期してました。

新年会ならぬ新春会、いやとても暑く初夏会といったところでしょうか。
役員、社員、パートさん入れて全員で7名。

一台の車に乗って以前もお世話になったむら田さんでお世話になりました。


美味しい料理と美味しいお酒。
そしてみんなの笑顔を肴に時間を過ぎるのも忘れて楽しみました。
いつもいつもタオルの先に見えるお客様のことを考えて
タオルを出荷してくださるパートさんに感謝します。

本当にありがとうございます。





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

2015年04月27日(月)更新

小学校の恩師 古迫先生の勇退祝い

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

「上から読んでも下から読んでもこさこです。」という笑えもしなかった挨拶を今も覚えている。

新米教師の古迫先生は僕の小学校4年生から6年生の担任。
しばかれたし、山で遭難もしたし、一緒に遊びにも行った。

日記を毎日提出する宿題があり
「随筆のような日記だ。ゲンは毎日日記を書きなさい」と言われてあれから毎日日記を書くことにした。

だから毎日ブログも苦にならないし本まで出版できてもた。

そんな古迫先生が今年、還暦を迎えられ3月に退職すると年賀状が来た。

幾人の児童と向き合い先生という仕事に情熱を注いで来られた人生だったのか。


今日は2人で教員生活にご苦労様でしたと言いたくて一献傾けに席をご用意させていただいた。

変わらぬ先生のメガネの奥の本当の優しさが伝わってくる。
一生懸命に話す時は耳を傾けてくれ、自らは話される時は情熱的でかつ自論をしっかりと
語る姿勢は今も昔も変わりない。

おかげで今も僕は元気のゲンでいられます。先生、ありがとう。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 

2015年04月26日(日)更新

繊維ニュースに掲載

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



繊維新聞さんに大きく一面に掲載いただきました。
ネット販売をはじめて10年。
まだまだ弱小の小さな会社です。 それでも皆さんにご評価いただき楽しくご商売を
させていただいています。 ありがたいことです。

すべてはタオルを売るのではなくタオルを通じて何ができるかにアンテナを張った経営を
常々するかを考えてここまできたという感じです。

これからも五感軸でアイデアが降ってきたものを迅速に取り入れていくことを
していきたいと思います。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】





 
«前へ
<<  2015年4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2015/04/30(木) 19:09
今治タオル無地カラースポーツタオル販売開始
2015/04/29(水) 23:25
牛肉サミット2015 ついにキックオフ
2015/04/28(火) 23:21
会社の新春会
2015/04/27(月) 23:59
小学校の恩師 古迫先生の勇退祝い
2015/04/26(日) 18:20
繊維ニュースに掲載
2015/04/25(土) 20:39
イオン草津に8.6秒バズーカー
2015/04/24(金) 16:50
鳩の巣作り
2015/04/23(木) 15:01
女性専用の今治タオルハンカチを販売開始
2015/04/22(水) 23:57
分相応のタオル
2015/04/21(火) 09:30
気くばりの教科書   笹西真理さん
2015/04/20(月) 17:23
イタリアンフレンチ 「ブルディガラ」
2015/04/19(日) 12:07
8期の卒業大プレゼン大会&MAIDO旗引き継ぎ式
2015/04/18(土) 22:43
たった一度の縁から仕事の仲間へ
2015/04/17(金) 16:30
ダイワボウレーヨン(株)社 モラクセラ菌に効果があるビスクリーン
2015/04/16(木) 22:33
今治タオルの認知度77%に!
2015/04/15(水) 07:57
社長の朝 動感動喜
2015/04/14(火) 18:01
第二回社内ミーティング
2015/04/13(月) 14:39
ストーブで火災
2015/04/12(日) 21:22
携帯電話で一苦労
2015/04/11(土) 13:52
繁盛したければ、「やらないこと」を決めなさい
2015/04/10(金) 17:19
まかせたろ 両陛下 パラオ訪問を思う
2015/04/09(木) 13:00
波多野百合子先生と愉快な仲間達
2015/04/08(水) 23:14
我が家の入学式
2015/04/07(火) 15:39
シーンで選ぶタオルを揃えて提案
2015/04/06(月) 23:38
iPodcastで英会話
2015/04/05(日) 13:33
お守りの納所
2015/04/04(土) 17:19
ナガンヌ島 慶良間諸島国立公園
2015/04/03(金) 21:24
なぜ今、私たちは未来をこれほど不安に感じるのか?--数千年に一度の経済と歴史の話
2015/04/02(木) 20:05
施設使用のタオルのあり方
2015/04/01(水) 16:41
元経営者会報ブロガー 黒豆の井上敬介氏 逝去