大きくする 標準 小さくする
前ページ

2014年02月28日(金)更新

地盤解析調査 (株)ミガキ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


富山県に地盤解析調査を自ら行い施工主に安心を届けたいという
一級建築士に会いにきました。
出会いは異業種交流勉強会。

彼の社名はミガキ
建築家のサポートをしたい。技術・経験を磨くお手伝いをする会社という
姿勢から名づけたという。

日本の地盤解析は事情から4割がやり直しを余儀なくされ
建築会社、最終的には施工主に負担がかけさせられているという。
その疑問に着手し、無駄を省くために自らが立ち上がり独自開拓で
調査を開始。すると1割ほどのやりなおし規模で実際はすむという
結論に至った。
今後はその信頼と信用を培い富山を中心に規模を拡大していく
予定だそうだ。


さらにシロアリ駆除の特化したメンテ作業も得意とし、
日本発の取り組み事業もスタートさせている。

アイデアと相手を思う気持ちが強い前田社長は行動力がすばらしい。
自社のことを見つめるのは外部の異業種を知ることで発見がある。

出会いに感謝である。



201401240007_2.jpg

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2014年02月27日(木)更新

マッチング

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

近江牛.comの新保さんはイベントの企画の達人である。
今までにたくさんのイベントを手がけ人々に喜びと感動を
与え続けている。
その中央にはいつも肉がある。

そのお肉料理を使用するお店、生産者はもちろんのこと
参加する方がハッピーになれる、それが新保さんのイベントのスタンスである。
だからいつも応募が始まると満席になり最高の宴が始まる。

今回はミュージシャンとコラボする企画ということで
私もその場に運良く同席させていただいた。

現場となったそのお店は私が愛して止まない京都のお店である。


二人の話を聞いているだけでワクワクする。

すべてに際してもうワクワクが始まっているのである。
仕掛け人が楽しいと思うことは参加する方は楽しいに決まっている。


日程を調整して合図がかかる日が待ち遠しい。



201401240007_2.jpg

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2014年02月26日(水)更新

プロカメラマン 単独レッスン開催

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

タオルソムリエのタキシード姿を撮影して頂いて依頼のおつきあいですから
10年になります。
小畑章カメラマンと舟田佳代カメラマンが弊社で単独カメラ撮影の極意を
伝授しに来てくださいました。


写真は優秀な営業マンと言われるネット通販業界においても結構撮影がおざなりな
サイトが多いと小畑さんは言う。
その理由は基本が分かっておられないから。その基本さえしっかりと分かれば
撮影はある程度のカメラであれば可能だということである。

早速朝から講演を聞いてしっかりとカメラ自身を理解して
昼からは撮影を行った。

確かにタオル自身、人物、風景、それぞれの絞り・シャッタースピード
露出・感度を調整していけばカメラの特徴を生かし構図を決めれば
綺麗に撮れる。


そして教わったRAWデータ!


長時間にわたり熱心に教えてくださった株式会社 理念系映像集団の
あり方は素晴らしい!

是非、自社セミナーを実践されることをおすすめする。
【タオルはまかせたろ.com】の紹介と言っていただければどこでも
彼らは飛んでいく!



201401240007_2.jpg

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2014年02月25日(火)更新

キッチンふきんを販売開始

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



キッチンタオル【ワッフル】3枚セット

サイトにありそうでなかったこのシリーズ。

ふきんという響きが好きだった。
「お膳をふきんで拭いといて」
そうお母さんに言われる。

運ばれてくる料理。

食べ終わった後、洗い物をする台所の母の背中。

なんとも言えない漂白されたふきんに思い出がよみがえる。

そんなキッチンふきん。

水分を拭うというのがタオルの定義としたら
ふきんもタオルになる。

そんな優しいキッチンを支えるふきんを販売開始。

どこかの家庭でも同じような会話が聞こえてくる。



201401240007_2.jpg

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2014年02月24日(月)更新

クオリティブランド「ココマイスター」 長財布

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

ここ20年来は長財布を使用している。
今回も10年間使用し続けてきた財布が縫製がほころびだしたので
新調することにした。
東京へ向かう新幹線で検索窓をたたくと出てきた
(ヨーロッパ最高級皮革を日本の職人が縫製するココマイスター)という言葉に目が止まった。

自分の中で欲しいデザインは決まっていたので早速自由が丘の店舗へ向かう。
研修中のバッジを付けた女性が白い手袋をしながら
私が見定めていたシリーズを丁寧に見せてくれた。

しばらくカラーを含めて悩んでいると別の品物が出てきた。
少し幅が厚いのが気がかりだったがその他の質感は文句なしであった。

ここの商材は縫製がほころんでも永久無料修繕が可能だという。


自分にエネルギーを発してきた財布のカラーに決定した。
濃紺の渋い艶のあるやつだ。


さあ、しばしお供のほどを・・・。







201401240007_2.jpg

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net
 
«前へ
<<  2014年2月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/02/28(金) 08:04
地盤解析調査 (株)ミガキ
2014/02/27(木) 23:00
マッチング
2014/02/26(水) 19:57
プロカメラマン 単独レッスン開催
2014/02/25(火) 23:58
キッチンふきんを販売開始
2014/02/24(月) 19:36
クオリティブランド「ココマイスター」 長財布
2014/02/23(日) 17:22
名曲喫茶ライオン
2014/02/22(土) 22:42
長渕剛さんへ届ける勇気
2014/02/21(金) 23:44
忘れられない餃子の味
2014/02/20(木) 17:32
歩兵の歌 講演
2014/02/19(水) 21:20
オリンピックとそろばん検定
2014/02/18(火) 18:57
伝達の仕方
2014/02/17(月) 17:00
雪による荷物遅延のお詫び
2014/02/16(日) 23:46
淡路島で講演
2014/02/15(土) 18:42
ナニワのカリスマ添乗員平田進也さんと共に学ぼう!大人の習学旅行in淡路島
2014/02/14(金) 20:35
春の新作写真撮影会
2014/02/13(木) 20:36
日本実業出版社さんと本の完成祝い(東京編)
2014/02/12(水) 19:02
大阪:泉州こだわりタオル展 IN 東京・丸ビル1Fマルキューブ
2014/02/11(火) 17:02
シンガーソングライター香蓮さん
2014/02/10(月) 21:32
東京都知事選2014
2014/02/09(日) 15:28
宮田ジムへ
2014/02/08(土) 11:05
株式会社日本金属工芸研究所 訪問
2014/02/07(金) 23:16
第5回タオルソムリエ倶楽部オフ会東京
2014/02/06(木) 23:52
平成25年度タオルソムリエ研修会(東京会場)
2014/02/05(水) 17:21
東京ギフトショーの前からショーは始まっている
2014/02/04(火) 17:19
東洋産業株式会社 鈴木健さん来社
2014/02/03(月) 19:45
滋賀県警察本部刑事部機動捜査隊
2014/02/02(日) 23:56
インターネットの恩師方と新年会
2014/02/01(土) 17:01
カフェ