大きくする 標準 小さくする
前ページ

2019年09月21日(土)更新

ブランド粘土アクセサリーでタオルのピン

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


ブランド粘土アクセサリーの秋田先生にタオルをデザインした
ピンバッジをお祝いにいただきました。


タオルを畳んであるデザインイメージにGTと私にイニシャルが入って唯一無二の作品。



ありがとうございます!



 
 

2019年09月19日(木)更新

サイトのサムネイルをリニューアル

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

長年運営しております>【タオルはまかせたろ.com本店サイト】の
サムネイル画像を次代にあわせて変更いたしました。

今まではタオルの画像を同じ方向性を持たせて撮影した
サムネイルに統一していました。

リニューアル前のサイトイメージ


今回はシーンを伝えるようなサムネイル画像に変更しています。
スマホからの閲覧やSNSでの画像を中心に気に入った画像そのもので
商品購入を希望される方も多いという理由から変更に至ってます。

お客様の購入されるインターネットサイトの動きは
さらに変化していくことになりますが
出来る限り早急にお求めやすいサイトへ変化していければと
思っています。

様々なご意見を頂けますと幸いです。


  タオルソムリエ てらだ げん




 
 

2019年09月11日(水)更新

ご長寿タオルのデザイナーに御礼

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



東京原宿Tokyo Fashion-technology Lab校のデザインアーチストの伊藤美映さんに
お会いしてきました。

本校を経営されている木内氏とはサラリーマン時代の同期であり
今回弊社の企画するご長寿タオルのデザインを学生に依頼できないかという
無理を聞いていただいたことにより実現しました。

伊藤さんの世界は素晴らしいの一言です。

彼女のデッサン帳を見せていただきました。
独特な等身大ならぬアニメちっくな作品は他校に在校中の際は
受け入れられないデザインであったそうです。

パステルカラーにどこに向かっているかさえ普通はわからないという
のが本音でしょう。


しかしTFL校へ転校して自身のデザインを貫通していくなかで
現在ラフォーレ原宿でショップを運営されるKOBINAIブランドの
アシスタントディレクターとして活躍されるまでになっているとのことです。

このファッションを見ても多様性の時代を感じますね・・・。

弊社の願いは現代の還暦以上のご長寿のお祝いに私は違和感がありました。
鶴や亀や花柄のデザインに赤いちゃんちゃんこの文化が若い現役のご長寿に
ふさわしいかという問いからスタートしてました。

できるだけ元気でユーモアあるお祝いをしてさしあげたいとう意味から
彼女のデザインセンスとマッチしたんです。

近々サイトオープンさせていただきます。





 

2019年09月03日(火)更新

包装紙の途中経過

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


包装紙を実際の資材に試作していただき印刷屋さんが持ってきてくださいました。

見た瞬間にええなっとなったのですがいざ包装した状態で見るともともとあった
赤の包装紙とバランスが悪いんですよね・・・。

何がどう悪いのか・・・?


再度デザイナーさんと調整です。

妥協せずにいいものを作るのは資材も一緒。









   
 

2019年09月02日(月)更新

新ネームタグ完成

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

9月から東京の都立大学駅前にオープンする店舗に常備置かせていただく
新色オリジナルタオルに関して新たなロゴを作成しました。


パートのスタッフがロゴ、配色を選んでくださりオリジナルネームとして採用させていただきました。


カラーごとにネームの配色も変えているのが今回と特徴です。






   
«前へ
<<  2019年9月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30