大きくする 標準 小さくする
前ページ

2019年11月16日(土)更新

長男と東京出張

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


今回東京でのMFU【いい夫婦の日】授賞式にあわせて写真撮影の役目を長男に相談したところ
快く引き受けてくれました。


彼にとっては東京旅行の延長のような気持ちであったのかもしれませんが
仕事モードになるとだんだん緊張してきたようです。




彼にとって多くのメディアのいる控え室と芸能関係者が間近にいる経験は
初めてのことでした。


経営者としての私の仕事をこのような形で見ることも初めてのことです。
背中を見ながら何かを感じ取ってもらえればいいといつも思っています。


彼なりにどのようなふるまいをすればいいかを考えて行動してくれたと感謝しています。


 

2019年10月22日(火)更新

タオルソムリエオフ会今治編(藤高社)

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


弊社の営業担当の河上さんが秋の訪問時にいつも懇親会を段取りしてくださいます。

今回は弊社のデリバリー担当の氣田さんと新入社員の田村さんを交えて
楽しい時間を過ごしました。

ありがとうございました。




 

2019年10月21日(月)更新

株式会社丹後社訪問

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


タオルソムリエオフ会で知り合った丹後さんは保険屋さんから不動産業へ転職されて
90年の歴史をもつタオル屋さんを購入されタオルメーカーとして活躍されている方です。


今回は丹後さんのご厚意で伊藤夫妻のタオルの勉強もかねて工場を見学させていただきました。


丹後さんの奥様も元小学校の教師とあってタオルの説明が図解入りで丁寧でとても理解しやすい
ご案内をしてくださいました。


東京での展示会帰りのお疲れの中、本当にありがとうございました。





家族・交

2019年10月18日(金)更新

今治へ御礼訪問と分社社長工場見学

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

今治へ日頃のタオルの作成に関しての各工場への御礼参りに来ております。


今回は11月から京都で弊社の分社化させますマイタオル株式会社の伊藤社長も
今治へぜひ工場現場を見てみたいという意志を尊重して
同行いただきました。

工場の方々はいつも親身に迎え入れてくださり私が2006年4月に初めて今治の地に
来た時と変わらず対応いただけることを心から感謝いたします。


伊藤夫妻もタオルの作成現場に触れて身体で感覚を持っていただいたことで
ものづくりの観点から商品を扱ってくれると感じました。

産地の繁栄を願い少しでもタオルの良さを伝えていけるよう努めていきたいと
思います。

いつも親切にしてくださる皆様に心より感謝申し上げます。



2019年09月18日(水)更新

DR.C医薬株式会社 代表取締役・開発者 

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



先日の第17回グッドエイジャー賞 受賞者の中でおられました
岡崎 成実氏(DR.C医薬株式会社 代表取締役・開発者)
と一緒に写真を撮っていただきました。
 

弊社が取り扱い代理店としてタオルの販売をさせていただいておりますので
ご一緒させていただけることは光栄でした。

目に見えない分野ではありますがアレルギーの改善に役立てたいという
医師の経験を存分に生かした開発となっています。

認知がされていくよう微力ながら努めてまいりたいと思います。


 
«前へ
<<  2019年11月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30