大きくする 標準 小さくする

2019年12月06日(金)更新

着物の補正タオルが大人気です。

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

弊社のオリジナルタオルとして密かに人気のあるタオルに

長くて絞りやすい温泉タオルという商品があります。

 

私は温泉好きで旅館に泊まり入浴するのですが

どーも温泉宿のタオルにすっきりと今まで納得できずにいました。

そこで自らでタオルを作成したんです。

 

 

改善したのは

まずは長さが短い。洗うのも身体を巻くのも短いんです。


今までは薄く製織しているから長くすることが出来なかったんですね。


だから特殊綿糸で長くしても破れないタオルにしました。

 

 

それから泡立ちが悪い。


タオルに石鹸を付けてもツルツルとして洗っている感が無い。


だからシャリ感のあるパイル地になるような紡績糸にしました。

 

こうして生まれたオリジナルタオルは

乾きやすい。洗いやすい。シャリ感がある。長くて絞りやすいという

最高のタオルに仕上がったのです。

 

でもお客様は温泉旅館で使用する体洗うタオルだけにとどまらずに

様々な用途で使用してくださってました。




東京のパーティーで知り合った女性がお着物でしたので
次回私のオリジナルタオルを送るのでモデルになってくださいと
お伝えしました。


そう、お着物の下には着物の補正タオルが必要なのです。

現代人の体型は昔ほど寸胴ではなくくびれが生じているので
薄いタオルなどを重ねて補正する方が増えてきました。

実はこの私の開発したオリジナルタオルはこの
着物の補正タオルとして抜群の使用感だとご評価いただく方が多いのです。

着け心地の良さと、着物の仕上がりの良さ、着崩れにくいと
お声をいただくのです。

通常のタオルではない長さがあるのに薄くてシャリ感がある。
そして薄手のパイル地なのにずれないようになっているのが
使用される方には最適なんだと思います。

温泉タオルとして作成したのですが思わぬ日本人の文化に
広がっていることに感謝です。

着物の補正用タオルとして一度ご使用くださいませ。

商品はこちら







※新しいブログがスタートします。下記ロゴをクリックして
お気に入り登録お願いします。


 
<<  2019年12月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2019/12/31(火) 08:15
経営者会報ブログからまかせたろブログへ移転
2019/12/30(月) 21:05
2019年10大ニュース
2019/12/29(日) 20:37
タオルソムリエ写真の変遷
2019/12/28(土) 19:01
妹の買い物
2019/12/27(金) 19:06
2019年仕事納め
2019/12/26(木) 12:48
これからの受験生へ 大人たちへ
2019/12/25(水) 15:04
日の丸タオル各種揃う
2019/12/24(火) 14:50
なんと2%!?
2019/12/23(月) 16:32
義母からのクリスマスプレゼント
2019/12/22(日) 17:17
ズボンのお尻が破れる
2019/12/21(土) 17:26
アンパンマンファミリー
2019/12/20(金) 18:04
一筆書の印材サイズを変えました
2019/12/19(木) 08:11
タダでテレビに取り上げられる方法
2019/12/18(水) 15:50
ささやかなクリスマスギフト
2019/12/17(火) 17:22
業績の転換
2019/12/16(月) 13:24
タオルネームタグについて
2019/12/15(日) 22:09
次世代住宅ポイント
2019/12/14(土) 23:45
EC忘年会2019
2019/12/13(金) 09:29
箕面滝
2019/12/12(木) 23:04
タオルの日推進委員会年内最後の会議
2019/12/11(水) 15:54
人気店だったのに今は閑古鳥
2019/12/10(火) 23:41
息子の初ライブ
2019/12/09(月) 19:09
サザキヒロシ 大津ファミリーLIVE'2019 タオルの日の歌
2019/12/08(日) 17:45
ブランチ大津京
2019/12/07(土) 23:47
我が家に自転車
2019/12/06(金) 17:37
着物の補正タオルが大人気です。
2019/12/05(木) 09:46
粋なクリスマスプレゼント
2019/12/04(水) 18:02
出張中のバッグの中に
2019/12/03(火) 10:01
コットン・ピッカーとコットンストリッパー
2019/12/02(月) 11:48
サザキヒロシ 大津ファミリーLIVE'2019
2019/12/01(日) 09:00
経営者会報ブログ退会の決意