大きくする 標準 小さくする

2019年12月05日(木)更新

粋なクリスマスプレゼント

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


彼はいつも意表を突いたことをしてくれる。
いや師匠だから「突いてこられる」というべきだが心の底から敬意を表し書いてみたい。

彼とは昨年までは毎月のように出会い学ばせてもらいながら酒のグラスを傾けていた。
海外への視察も何年もともにしていたし気心がしれる仲になっている。

しかし近いゆえにいつでも会えるし共感できると思うと気づけばこの1年は会っていない。

以前は関東にいたが近く関西に移住したというのにそんな問題ではないようだ。

Facebookで彼の投稿をまとめ読みすることがある。
タイムラインに流れてこなくなったのも会う機会が少ないと機械が操作しているかのように
出てこない。
しかし内容の濃い彼らしい言い回しでいつものように脳みそをかき乱してくれる
記事が投稿されている。

変わっていない。 お互いに。 
そう思いながら過ごしていると、今回のこれだ。 花だよ、花。

タオル屋にかけてコットンボールの綺麗なキャンドルフラワーギフトは
粋な計らいでハートをつかまれる。

もちろん彼のセンスではなく縁者の花屋さんに丸投げなのも透けて見える。
それが、どうした。 それでも気持ちがうれしいってのが私は書かずにいられない。

そばにパートナーの女性からも贈られていることを忘れてならない。
彼をサポートし、接するすべての人にサポートと愛を届ける女性は私にも
いつも優しくしてくださる。(ここは敬語だな笑)


年末の12月はタオル屋として一番忙しくイベントも出張も極力抑えて
社内スタッフと最後の達成感を味わう時間にしている。

そんな時に心に灯りを付けてくれる深い優しさがたまらなく感じる。

本当に素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます。



※新しいブログがスタートします。下記ロゴをクリックして
お気に入り登録お願いします。

 
<<  2019年12月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2019/12/31(火) 08:15
経営者会報ブログからまかせたろブログへ移転
2019/12/30(月) 21:05
2019年10大ニュース
2019/12/29(日) 20:37
タオルソムリエ写真の変遷
2019/12/28(土) 19:01
妹の買い物
2019/12/27(金) 19:06
2019年仕事納め
2019/12/26(木) 12:48
これからの受験生へ 大人たちへ
2019/12/25(水) 15:04
日の丸タオル各種揃う
2019/12/24(火) 14:50
なんと2%!?
2019/12/23(月) 16:32
義母からのクリスマスプレゼント
2019/12/22(日) 17:17
ズボンのお尻が破れる
2019/12/21(土) 17:26
アンパンマンファミリー
2019/12/20(金) 18:04
一筆書の印材サイズを変えました
2019/12/19(木) 08:11
タダでテレビに取り上げられる方法
2019/12/18(水) 15:50
ささやかなクリスマスギフト
2019/12/17(火) 17:22
業績の転換
2019/12/16(月) 13:24
タオルネームタグについて
2019/12/15(日) 22:09
次世代住宅ポイント
2019/12/14(土) 23:45
EC忘年会2019
2019/12/13(金) 09:29
箕面滝
2019/12/12(木) 23:04
タオルの日推進委員会年内最後の会議
2019/12/11(水) 15:54
人気店だったのに今は閑古鳥
2019/12/10(火) 23:41
息子の初ライブ
2019/12/09(月) 19:09
サザキヒロシ 大津ファミリーLIVE'2019 タオルの日の歌
2019/12/08(日) 17:45
ブランチ大津京
2019/12/07(土) 23:47
我が家に自転車
2019/12/06(金) 17:37
着物の補正タオルが大人気です。
2019/12/05(木) 09:46
粋なクリスマスプレゼント
2019/12/04(水) 18:02
出張中のバッグの中に
2019/12/03(火) 10:01
コットン・ピッカーとコットンストリッパー
2019/12/02(月) 11:48
サザキヒロシ 大津ファミリーLIVE'2019
2019/12/01(日) 09:00
経営者会報ブログ退会の決意