大きくする 標準 小さくする

2018年08月03日(金)更新

知好楽遊

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



寺田さんは好きなことして生きてるねーー!は褒め言葉としてとらえている。
ねたみやそねみやうらやましさが入っている場合がもしかしてあるかもしれないくらい
ブログを見ていると前向きだし、不平不満は書かないしおいしいものを食べて
色々なところへ行けていいねと思っていただいているようだ。

「これを知る者は、これを好む者に如かず、これを好む者は、これを楽しむ者に如かず」
という論語の教えで、「知・好・楽」という言葉があります。

これを知っているだけの者は、
これを愛好する者におよばない。
これを愛好する者は、これを楽しむ者におよばない。という解釈なるのですが

そこにもうひとつ、私の師匠である阪本啓一氏が私の出版パーティーで
ゲンちゃんは仕事をその先の
楽しむ者は遊びに変えているという域に行っていると言われました。

まさに私の造語でもある【五感軸】で生きているため仕事と遊びとプライベートなどという
邪魔くさい敷居は経営を始めた時から全くなくなってしまってます。

ゆえに気づけば仕事を遊びにまでできているように皆様にも感じていただいているのでは
ないでしょうか。

遊びをするには苦労もあれば不安や悩みももちろんあります。
光と影、陽と陰があるからお互いのいいところが輝くのですからね。

現在、弊社でお買い求めいただくリピーター回数の枠を超えた方には
直筆で毎回この「知・好・楽・遊」 の言葉を揮毫してお付けしております。

知識を得たことを活かし伝えていくことで喜んでいただけるよう私は努めてまいりたいと
思っています。

「知・好・楽・遊」の人生はすぐに手に入るものではありません。
でも必ず人はその道にたどり着けると私は思っています。

毎日毎日を充実して生きる!

今日も感謝です。



 

赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 
 
<<  2018年8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2018/08/31(金) 10:48
映画『カメラを止めるな!』を見て
2018/08/30(木) 13:17
新ミシン機導入
2018/08/29(水) 20:48
袖振り合うた縁をも活かす
2018/08/28(火) 23:04
明大教授と教え子の木幡ちゃん
2018/08/27(月) 15:03
テストマーケティング
2018/08/26(日) 22:46
燃え尽きた牛肉サミットファイナル
2018/08/25(土) 22:12
牛肉サミット2018ファイナル初日
2018/08/24(金) 20:05
牛肉サミット2018ファイナル準備開始
2018/08/23(木) 15:10
自らの常識を疑うべし
2018/08/22(水) 15:47
左嵜啓史さんとコラボデザインインターン生
2018/08/21(火) 16:36
成安造形大学よりインターンシップ生始動2018
2018/08/20(月) 18:07
牛肉サミット2018ファイナルチラシ
2018/08/19(日) 16:45
1年半ぶりにテレビ復活
2018/08/18(土) 18:07
16年地蔵盆
2018/08/17(金) 19:06
タオル売場の在り方
2018/08/16(木) 19:21
2018/08/15(水) 21:04
女性向けアプリ「LOCARI」(ロカリ)でタオル監修
2018/08/14(火) 21:34
試食会
2018/08/13(月) 19:38
海水温熱
2018/08/12(日) 20:21
第100回全国高校野球選手権大会観戦
2018/08/11(土) 23:09
嘉手納基地のファイアーマンを訪問
2018/08/10(金) 23:06
「美しい海を眺めながら懇親会」in沖縄
2018/08/09(木) 15:06
沖縄ハウスコナ
2018/08/08(水) 23:21
いい夫婦の日
2018/08/07(火) 23:43
タオルの日推進会議
2018/08/06(月) 22:12
メンズファッション協会役員さん来社
2018/08/05(日) 19:20
8月から職場改善
2018/08/04(土) 16:00
第13回GTM飲み会
2018/08/03(金) 16:00
知好楽遊
2018/08/02(木) 16:03
タオルの寿命
2018/08/01(水) 17:18
日本タオル卸商連合会のホームページ配信