大きくする 標準 小さくする

2018年08月11日(土)更新

嘉手納基地のファイアーマンを訪問

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 



アメリカ空軍太平洋航空軍団の中枢基地となっている嘉手納飛行場は

4千メートル級滑走路2本を持つ東アジア最大級の米空軍基地です。





通常はイベントやフェスなどの一般公開が無い限り勤務されている方の

任意同行が無ければ入場することができません。





米軍の基地内は日本国であっても米軍所有の場所であるためひとつの街になっています。

学校もあればショッピングモールもあります。





今回のアテンドのこうちゃんはこの嘉手納基地で務める現役ファイアーマン。




実際に働いておられる同僚や上司の方々をご紹介いただきながらファイアーマンの仕事や

生活ぶりを見学させていただきました。





見学させていただいたメンバーも出動していく消防車に実際に運転座席に座らせていただけました。





とても大きな消防車です。





仲間が消防服を着用させていただきましたが相当の重量であります。





実際に活動されている写真が展示されてましたが背中の酸素ボンベだけでも重たい状態で

放水した時の圧力は想像がつかないほどの力になろうかと思います。





施設内の各個別の部屋。





ウエイトルームもアメリカン仕様で持ち上げることもない重量ウエイトがありました。





偶然にも消防署長とファイアーマンにお会いできて一緒に写真を撮っていただきました。





一部の世間に報道されてくる内容とは別の角度で日本人とアメリカ人の絆の部分や

良好な活動内容を知ることができたことは勉強になりました。



寄せていただけたことを深く感謝しております。



ますますの安全をお守りいただく活躍を期待しております。



 




赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中





ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!

オーダータオルもまかせたろサイト

<<  2018年8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2018/08/31(金) 10:48
映画『カメラを止めるな!』を見て
2018/08/30(木) 13:17
新ミシン機導入
2018/08/29(水) 20:48
袖振り合うた縁をも活かす
2018/08/28(火) 23:04
明大教授と教え子の木幡ちゃん
2018/08/27(月) 15:03
テストマーケティング
2018/08/26(日) 22:46
燃え尽きた牛肉サミットファイナル
2018/08/25(土) 22:12
牛肉サミット2018ファイナル初日
2018/08/24(金) 20:05
牛肉サミット2018ファイナル準備開始
2018/08/23(木) 15:10
自らの常識を疑うべし
2018/08/22(水) 15:47
左嵜啓史さんとコラボデザインインターン生
2018/08/21(火) 16:36
成安造形大学よりインターンシップ生始動2018
2018/08/20(月) 18:07
牛肉サミット2018ファイナルチラシ
2018/08/19(日) 16:45
1年半ぶりにテレビ復活
2018/08/18(土) 18:07
16年地蔵盆
2018/08/17(金) 19:06
タオル売場の在り方
2018/08/16(木) 19:21
2018/08/15(水) 21:04
女性向けアプリ「LOCARI」(ロカリ)でタオル監修
2018/08/14(火) 21:34
試食会
2018/08/13(月) 19:38
海水温熱
2018/08/12(日) 20:21
第100回全国高校野球選手権大会観戦
2018/08/11(土) 23:09
嘉手納基地のファイアーマンを訪問
2018/08/10(金) 23:06
「美しい海を眺めながら懇親会」in沖縄
2018/08/09(木) 15:06
沖縄ハウスコナ
2018/08/08(水) 23:21
いい夫婦の日
2018/08/07(火) 23:43
タオルの日推進会議
2018/08/06(月) 22:12
メンズファッション協会役員さん来社
2018/08/05(日) 19:20
8月から職場改善
2018/08/04(土) 16:00
第13回GTM飲み会
2018/08/03(金) 16:00
知好楽遊
2018/08/02(木) 16:03
タオルの寿命
2018/08/01(水) 17:18
日本タオル卸商連合会のホームページ配信