大きくする 標準 小さくする

2018年07月20日(金)更新

立川談慶師匠の落語会 in滋賀西教寺禅明坊

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


地元西教寺さんへは観光ならびに境内の明智光秀公のタオル作成など
親交深く通わせていただいてます。


その中でも真盛園さんでゆずセラピーをしている岡山栄子ちゃんとも
長い付き合いであり今回はその栄ちゃんが主催する
お寺で笑い福祉で笑うと題して真盛園落語会と銘打ち
西教寺さんの宿坊の禅明坊さんで立川談慶師匠を招かれ私も同席してまいりました。


連日連夜の猛暑日のためご高齢の方の体調も考慮して急な欠席も多くありましたが
まずは栄ちゃんがゆずを使用したセラピーの効能をご紹介されました。
彼女はゆずの健康法の本も書かれています。


次に真盛園の前坂園長さんがご挨拶くださいました。



さてさて、談慶師匠は昨日は天満天神繁昌亭で月亭方正さんなどと落語を終えての連日ですが
高齢者の方にも優しい気遣いを見せながら転失気・牛ほめを含め3席の落語をご披露くださいました。


お客さんでの合いの手が少ない中でも(暑さとご高齢と耳が遠いので)手を抜くことなく
見事に私たちを笑わせてくださった。


支度部屋で夢タオルに【一日一生】と気さくにサインをくださいました。
本当に優しい師匠でした。


著書にもサインを入れてくださいました。

ますますのご活躍を応援しております。




 

赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 


 
<<  2018年7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2018/07/31(火) 16:15
牛肉サミット動画撮影in桜島
2018/07/30(月) 14:41
まかせたろ第100回全国高校野球選手権大会を思う
2018/07/29(日) 22:08
まいどネクストin鹿児島
2018/07/28(土) 23:08
由歌利講演初拝聴
2018/07/27(金) 23:22
人生二毛作の時代
2018/07/26(木) 17:53
韓国での登録商標完了
2018/07/25(水) 14:40
第19回タオルヤーンクラブ会議
2018/07/24(火) 22:09
NHK名古屋さらさらサラダ生放送出演してきました
2018/07/23(月) 11:13
告知 NHK名古屋放送局 さらさらサラダ生放送出演7/24
2018/07/22(日) 09:59
被災地・ボランンティア事情報告が入りました
2018/07/21(土) 21:13
残糸タオル再販開始
2018/07/20(金) 16:32
立川談慶師匠の落語会 in滋賀西教寺禅明坊
2018/07/19(木) 18:59
8月25日より新オレンジフェリー出航
2018/07/18(水) 08:53
人生50年 自分らしく生きるために
2018/07/17(火) 23:29
タオル産地で汗をかく
2018/07/16(月) 19:29
牛肉サミット2018出店料理お披露目
2018/07/15(日) 17:38
6度目の平成時代最後の石鎚山登山
2018/07/14(土) 16:00
赤の極み【GEN】タオルの発送スタート
2018/07/13(金) 16:41
ひのまるキッズとわが社の取り組み
2018/07/12(木) 16:53
平成29年度補正予算「ものづくり・商業・サービス経営力向上支援補助金」
2018/07/11(水) 09:12
西日本豪雨災害地へリユースタオルの寄贈
2018/07/10(火) 15:08
リユースタオルから見えるタオル使用方法
2018/07/09(月) 18:17
NHKテレビ番組ディレクターさん来社
2018/07/08(日) 17:25
バルダン社ミシン展示会
2018/07/07(土) 18:37
特別警報 最大級の警戒
2018/07/06(金) 15:42
年に一度の地域還元セール
2018/07/05(木) 15:08
妻の勇退
2018/07/04(水) 17:29
パートさん10年勤務の功労
2018/07/03(火) 17:18
愛犬1周忌 弔い酒
2018/07/02(月) 23:41
タオルの日はどう動く!?
2018/07/01(日) 17:58
準備