大きくする 標準 小さくする

2018年03月06日(火)更新

縁はすがる勇気と謙虚な姿勢

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

私が滋賀県庁中小企業支援課主催のセミナーで登壇させていただいたのは
昨年の10月のことでした。

偶然にも隣にお座りになっていた中小企業庁 滋賀県よろず支援拠点
コーディネーターの西山 彰子さんが支援拠点の活動方法のご案内を
されたことがきっかけで弊社のご相談をさせていただいたのでした。

我が社は昨年8月に韓国通販サイトを3店舗立ち上げたのですが
言葉がわからず困っていました。
翻訳いただきもっと情報をしっかりと取得したいので
韓国に通な方を紹介していただきたいと
申し伝えたところあらゆる手段で西山さんが親身に探してくださってました。

そして本日ご紹介いただき面会させていただいたのですが・・・。
それは今から思えば必然だったのかもしれません。
ご紹介いただきました李さん(写真右)はなんと我が社の隣の町内にお住まいだとか・・・。

李さんはあらゆる国際的な通訳としても活躍されていて、またこのよろずや拠点支援窓口の受付も
時には参上しているんだとか・・・。

笑うしかないですね。こんな身近に・・・。

本当に人のご縁というのは黙っていたら繋がらないことも勇気をもって情報発信することは
大事だと改めて感じます。

そして知らないものや知識がないことは恥ずかしがらず人に教えていただきたいと謙虚な姿勢で
いることが大事だということも。優しい方々が助けてくださいます。

本当に困っているときに助けていただくと自分も同じように困っている方がいれば
恩送りをしないとと思えるようになりました。
このようにして人は人から教わり徳を積んでいくんだと思います。

さてさて、どのようになっていくのか楽しみです。
ご縁に感謝。





◎ふんわりコミュニケーション「タオルの日」
・Web site : http://www.funwari.site
・Brand movie: https://youtu.be/1W8JzONtCVA
・Facebook : https://www.facebook.com/funwari.0429/
・Twitter : https://twitter.com/funwari_0429
・Instagram : https://www.instagram.com/funwari_0429/  

4(よく)月29(ふく)日は「タオルの日」に登録されました。





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中




ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 


 
<<  2018年3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2018/03/31(土) 20:29
息子の覚悟 携帯解約
2018/03/30(金) 17:55
来月のタオルの日に向けて準備中
2018/03/29(木) 23:49
師匠の誕生日会
2018/03/28(水) 23:58
GTM社員飲み会
2018/03/27(火) 12:32
紡績社が開発したタオルを一挙8社紹介
2018/03/26(月) 17:19
PUMA(プーマ)タオル販売開始
2018/03/25(日) 11:13
波多野先生と隆ちゃんの再会
2018/03/24(土) 23:42
地元高校甲子園選抜応援
2018/03/23(金) 22:17
タオルケット愛
2018/03/22(木) 23:58
青二才という会社
2018/03/21(水) 16:26
洗濯機 タオルコース
2018/03/20(火) 17:42
ホールガーメントでパイル作成に挑戦
2018/03/19(月) 22:21
第17回タオルヤーンクラブ会議
2018/03/18(日) 20:39
子供とランチ
2018/03/17(土) 15:52
おはなしの知恵
2018/03/16(金) 16:13
俺のタオル
2018/03/15(木) 23:54
タオルの日推進委員会懇親会
2018/03/14(水) 18:22
タオルの日の動画大募集!
2018/03/13(火) 19:17
ブランド構築会議
2018/03/12(月) 22:37
息子のスマホ記念日
2018/03/11(日) 20:46
東日本大震災から7年
2018/03/10(土) 23:25
まいどEXPO
2018/03/09(金) 18:44
医師が考えたハイドロ銀チタンマスク 「花粉を水に変えるマスク」
2018/03/08(木) 10:03
ノイインテレッセ壮行会 
2018/03/07(水) 23:50
花の咲ちゃん
2018/03/06(火) 20:56
縁はすがる勇気と謙虚な姿勢
2018/03/05(月) 23:06
関西IT百撰&IT百撰・終了感謝会
2018/03/04(日) 21:33
カラオケカフェGOKIGEN25周年チャリティーショー司会
2018/03/03(土) 16:46
山中慎介選手に感謝
2018/03/02(金) 23:47
タオルの日の歌 組合で披露
2018/03/01(木) 18:08
泉州タオル工場へお礼参り