大きくする 標準 小さくする

2016年09月17日(土)更新

主夫

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

今月は特に自宅に滞在することが少なく家族と食事することも稀です。
本日も完全オフとはなりませんでしたが少しは家にいる時間を持つように
心かげてみました。

子供は合宿に試合にとそれぞれが早々と出て行き
妻も試合観戦に出かけるということでした。
夕食はお願いねと頼まれたので久しぶりの気張ってみるかとスイッチをいれました。

軽くフローリングの掃除だけを済ませ仕事へ向かい商談を済ませてから
買い物に出かけ家に戻りました。

洗濯を済ませてコーヒーを飲んでから
食材を出していよいよ調理の開始です。
マックコンピュータを開けてメニューを選びます。

私も外食が続くので野菜中心のメニューにしました。

和風サラダには朝採れの農家さんのキャベツをふんだんに使い、山形から送られてきた
だだちゃ豆をアクセントにしてみました。
和風ドレッシングもオリジナルで作ります。


シーザーサラダも家族みんな大好きなのでドレッシングを作りました。
ベーコンをこんがり焼いて半熟卵を作りレタスやカニカマでトッピングです。




メインディッシュは豚の小間切れを茹でて中華風に味付けをして
下には長芋とニラを味付けしてさっぱりした仕上げにしました。
冷めても美味しい料理と検索してこれを選びました。




滅多にキッチンに立つこともなく妻から与えられた食事をいただいている日々ですが
食材選びから調理を含め大変な苦労であると実践すると思います。

ありがたく感謝はしていますが自らの体験を持って気づくことが多いですね。
たまにだからできるのよと言われることも含め毎日気張っている妻に感謝です。

美味しく食べた後は次男と風呂で音楽を聴く!

ささやかな週末の幸せです。





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト




 
<<  2016年9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2016/09/30(金) 11:55
被災地南三陸町定点訪問
2016/09/29(木) 08:01
本所おけら長屋(七)  (PHP文芸文庫) 畠山 健二氏 (著)
2016/09/28(水) 17:10
干支タオル【2017年酉(とり)年】御年賀タオル
2016/09/27(火) 12:36
大阪タオル卸商業組合 尾池 行郎理事長来社
2016/09/26(月) 14:02
中小製造業のための儲かるWebブランディングの教科書
2016/09/25(日) 18:57
息子のオフ
2016/09/24(土) 09:12
すぐやる人だけがチャンスを手に入れる
2016/09/23(金) 18:32
店主からのメッセージ
2016/09/22(木) 22:49
琵琶湖ウイスキークルーズ
2016/09/21(水) 17:46
大津市の活性化にタオルで!
2016/09/20(火) 21:49
プリン対グレープフルーツゼリーの会
2016/09/19(月) 22:46
母への詩
2016/09/18(日) 17:40
パラリンピアンから学ぶ
2016/09/17(土) 20:21
主夫
2016/09/16(金) 18:29
弁理士知財キャラバン
2016/09/15(木) 23:19
中秋の名月
2016/09/14(水) 18:33
アミ小さな宇宙人
2016/09/13(火) 23:57
枝豆の茹で方
2016/09/12(月) 23:18
絵心が動かす感動の心
2016/09/11(日) 23:20
親友の夫婦が滋賀へ来県
2016/09/10(土) 23:56
タオルのミミを編んでマット織り
2016/09/09(金) 22:07
インターンシップ修了 
2016/09/08(木) 21:46
第8回ヤーンクラブ会合
2016/09/07(水) 10:00
リオ2016パラリンピックまもなく開幕
2016/09/06(火) 16:22
宝物ファイル 岩堀美雪先生 来社
2016/09/05(月) 20:53
テレコリブ Vネック Tシャツイージーさん販売開始
2016/09/04(日) 18:05
佐賀ツアー台風12号で断念
2016/09/03(土) 18:46
福岡での旅の縁者に感謝
2016/09/02(金) 19:01
○が○ツアー カエル旅
2016/09/01(木) 09:11
「マツコ&有吉の怒り新党」タオルソムリエとして