大きくする 標準 小さくする

2015年09月12日(土)更新

プリン先生濱口竜平さんから

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

世の中にはまだまだ知らないツワモノがおられる。
なぜに、ここに、こだわりを持たれたのか全くスイーツ好みで無い私には分からない…。
そもそもデザートにプリンを好んでオーダーすることもスーパーで買おうとも思ったことが無いのだ。
この男にかかれば残念な男に私が映ることであろう。



年間プリンを何十個何百個と食べるという。
彼は自らをプリンの伝道師としてテレビでも評判なプリン先生だ。


そんな彼はマイスプーンを常に持っている。
いや、失礼、マイプリンスプーンを持っている。

「寺田さん、是非これでプリンを食べてください」
と一つくださった。

「口に含んだ後のプリンの離れ具合が絶妙なんです!」とその説明すら意味が分からない(笑)



コンビニのスイーツ売り場に行くと
それはそれはプリンの種類が多いのに驚いた!
皆さんはプリンを愛してやまない民族であったのだと!!

スプーンにすくう。口に運ぶ。
解き放たれる甘みが口に広がるとともに邪魔しない感覚でスプーンがプリンから分離する!

あれ?僕は何を語っているのだろう(笑)


彼の言う意味は実践してみて初めて感動という形で僕にガッテンさせた。

プリンにこだわり、資材、食材、産地にこだわり職人にこだわり器具にこだわる。
誰とそれを食べるかも大切であると。

プリン王子!

びっくりさせられました。


プリンカンパニー

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
<<  2015年9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2015/09/30(水) 19:38
第1回「大津おもてなし塾」 日本天台三総本山を知る
2015/09/29(火) 17:53
日本のプロフットバッグプレイヤー 石田 太志選手
2015/09/28(月) 17:30
瑞寶雙光章(ずいほうそうこうしょう)
2015/09/27(日) 21:20
「なぜ今、私たちは未来をこれほど不安に感じるのか」松村嘉浩氏×阪本啓一氏 対談セミナー
2015/09/26(土) 21:41
祝!村上肇1000回講演達成記念パーティー
2015/09/25(金) 18:30
テキスタイルデザイナー
2015/09/24(木) 18:15
ラグビーワールドカップ2015  ブレイブブロッサムズ(Brave Blossoms)
2015/09/23(水) 19:34
京都山科 わらび餅  喜仙堂 (キセンドウ)
2015/09/22(火) 16:57
女房とデート
2015/09/21(月) 18:55
10年ぶりに年賀状の整理
2015/09/20(日) 20:32
本所おけら長屋(五) (PHP文芸文庫)
2015/09/19(土) 19:34
甕雫
2015/09/18(金) 19:35
職人魂が熱いと連鎖する
2015/09/17(木) 18:04
2015 ミスアースジャパンの山田 彩乃さんが9月20日テレビに!
2015/09/16(水) 18:26
リユースタオル先から御礼の写真
2015/09/15(火) 18:43
pinterestとInstagram
2015/09/14(月) 23:37
高校時代の同級生と恩師と再会
2015/09/13(日) 16:42
信じて根を張れ!楕円のボールは信じるヤツの前に落ちてくる
2015/09/12(土) 22:51
プリン先生濱口竜平さんから
2015/09/11(金) 18:00
竹虎は竹を売っているのか?!
2015/09/10(木) 18:05
栃木茨城特別警報。土砂災害お見舞い申し上げます。
2015/09/09(水) 15:48
NHK大津記者 取材御礼
2015/09/08(火) 15:13
「どーせむり」から「だったらこうしてみたら」の輪を広げる!
2015/09/07(月) 18:24
スタート!まかせたろサイトでAmazonアカウントがご利用になれます。
2015/09/06(日) 22:18
人間力をテーマに話す 【演目:人が輝く人間性尊重の組織づくり】
2015/09/05(土) 18:58
田舎×インターネット×老舗 竹虎四代目への道
2015/09/04(金) 22:23
橋口菜穂さんインターンシップ修了
2015/09/03(木) 11:00
10年間ブログ365日更新
2015/09/02(水) 19:04
毎日新聞社様 取材
2015/09/01(火) 18:33
8年目のパートナー