大きくする 標準 小さくする

2015年04月12日(日)更新

携帯電話で一苦労

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


京都に用事があったので携帯電話の機種変更と新規購入をしました。
さすがに大手量販店。作業は早くこなし、常にお客様も多いので金額も
端末で個別にプランニングしたりリーフレットをで確認することなく
応対してくださいました。

しかし、その後のフォローがいただけないのが量販店で購入する際に
問題となってしまいました。

いかんせん、我が家は携帯音痴。
機能も知らなければ設定の仕方も解りません・・・。
渡された説明書とネット検索を頼りに設定をしていくのですが
どこに不具合があるのかエラーが出てしまい楽しみに利用しようと
思っていたのにいきなり躓いてしまいました。

これはダメだと近くの携帯電話ショップにヘルプを求めると
親切丁寧に教えてくださいます。
エラーが出ていたのは携帯電話のセキュリティを強化した設定になっていたので
確認メールも届かないことが原因と判明し一件落着。
さらに通常はすべて設定を終えてここならお渡ししますということで
後日またお願いに寄せていただくことになりました。

玄人の携帯好きな方は大手量販店で早く行えますが
意識の無い携帯音痴はやはり時間を要しても専門ショップの方がお互いにストレス無く
使用できるのだと思いました。
契約に発生する費用はさほど変わらない時期でしたので
どちらを必要最優先するかと自身で整理してから場所を選ぶことが大事ですね。
そして誰から買いたいと思うか。 これも接客の中で次にもお願いしたいと
思える接客サービスであると今後もお願いにいこうかとなります。

とてもどちらのお店も参考になりました。
そしてありがとうございました。





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
<<  2015年4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2015/04/30(木) 19:09
今治タオル無地カラースポーツタオル販売開始
2015/04/29(水) 23:25
牛肉サミット2015 ついにキックオフ
2015/04/28(火) 23:21
会社の新春会
2015/04/27(月) 23:59
小学校の恩師 古迫先生の勇退祝い
2015/04/26(日) 18:20
繊維ニュースに掲載
2015/04/25(土) 20:39
イオン草津に8.6秒バズーカー
2015/04/24(金) 16:50
鳩の巣作り
2015/04/23(木) 15:01
女性専用の今治タオルハンカチを販売開始
2015/04/22(水) 23:57
分相応のタオル
2015/04/21(火) 09:30
気くばりの教科書   笹西真理さん
2015/04/20(月) 17:23
イタリアンフレンチ 「ブルディガラ」
2015/04/19(日) 12:07
8期の卒業大プレゼン大会&MAIDO旗引き継ぎ式
2015/04/18(土) 22:43
たった一度の縁から仕事の仲間へ
2015/04/17(金) 16:30
ダイワボウレーヨン(株)社 モラクセラ菌に効果があるビスクリーン
2015/04/16(木) 22:33
今治タオルの認知度77%に!
2015/04/15(水) 07:57
社長の朝 動感動喜
2015/04/14(火) 18:01
第二回社内ミーティング
2015/04/13(月) 14:39
ストーブで火災
2015/04/12(日) 21:22
携帯電話で一苦労
2015/04/11(土) 13:52
繁盛したければ、「やらないこと」を決めなさい
2015/04/10(金) 17:19
まかせたろ 両陛下 パラオ訪問を思う
2015/04/09(木) 13:00
波多野百合子先生と愉快な仲間達
2015/04/08(水) 23:14
我が家の入学式
2015/04/07(火) 15:39
シーンで選ぶタオルを揃えて提案
2015/04/06(月) 23:38
iPodcastで英会話
2015/04/05(日) 13:33
お守りの納所
2015/04/04(土) 17:19
ナガンヌ島 慶良間諸島国立公園
2015/04/03(金) 21:24
なぜ今、私たちは未来をこれほど不安に感じるのか?--数千年に一度の経済と歴史の話
2015/04/02(木) 20:05
施設使用のタオルのあり方
2015/04/01(水) 16:41
元経営者会報ブロガー 黒豆の井上敬介氏 逝去