大きくする 標準 小さくする

2011年04月07日(木)更新

武田双雲氏の講演を聞いてきました

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

目をつぶって東大阪でひとり立ち寄った焼き鳥屋さんで
食べてみる。

視界を閉じると味覚と音が食の感謝の気持ちを
増幅させると武田双雲氏は言われます。


確かにそうだ。


今日はこのブログに武田双雲氏の事を書かせていただいたことが
きっかけで東大阪で開催された武田双雲氏講演会の
案内をいただき拝聴に伺いました。


小泊会計事務所さまありがとうございました。



双雲氏とは二月にご自宅にお伺いして以来です。
丁度コラボさせていただいたタオル試作が完成したタイミングでしたから縁を感じます。

ゆっくりとここにいることの必然性を双雲氏は
お話になられます。

今の現実のこの瞬間に出会う人を大事にしようと
メッセージくださいます。

そうです。
先を見て不安になるより今、目の前の方に幸せになってもらう行動をしないと
人はつながっていきません。

大きな事を行うより小さな幸せを
言葉に発して、時には書にして貼り出すことを
推進されます。

私も書くという行動は本当に大事だと体験してます。

ホノルルマラソンを夫婦でゴールする。

行動の中に感動がある。
行動の中に喜びがある。

書き出した言葉から普段の中にそこに
向かう姿勢が勝手にアンテナが張り
夢が現実になると思います。

双雲氏もそれを推進されます。

わが社の夢タオルも書き込みこむことで
夢がかなったというお声を聞きます。
書く。そして目にするだけでそこに人は向かうのです。

マイナスな吐息や態度や言葉は宿っていきます。

本当にその物質のまたは、相手の立場になり
考え行動するかが重要であるということを改めて
学んだ気がしました。


私は難しいことは分かりませんが
思ったことを相手の立場にたって
書くことをしています。
相手が電柱であっても一緒になって考えています。
そこは遠回りだという人もいますが
今日はさらに遠回りしていても生き生きしている
双雲氏を見て私の生き方もまんざらではないなっと
感じた次第です。

似た人がそばによってくるのですね。

いえいえ、よっていったのは私ですがね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
photo_bab927a9c4840220e0eafdebd65d3959.jpg

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

<<  2011年4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/04/30(土) 20:30
沖島・宮ケ浜しじみ狩り
2011/04/29(金) 15:53
「牛肉サミットへの道~滋賀県の道の駅15箇所完全制覇で広報活動
2011/04/28(木) 23:24
ダイニングMOO
2011/04/27(水) 23:02
渾身の作品 刺繍職人が作成したTシャツ
2011/04/26(火) 22:06
待ちに待ったプロ野球
2011/04/25(月) 19:54
虹の向こうがわ
2011/04/24(日) 16:31
近江長寿牛
2011/04/23(土) 10:08
生きることの大切さを教えてくれた
2011/04/22(金) 14:53
木下牧場さん訪問
2011/04/21(木) 14:48
記者会見
2011/04/20(水) 18:49
牛肉サミット 左嵜啓史と一緒に企画決定!
2011/04/19(火) 16:28
大丸梅田店オープン記念に武田双雲氏個展開催
2011/04/18(月) 22:25
新たな学びを与えていただく
2011/04/17(日) 18:38
池上彰氏の本を読んで
2011/04/16(土) 11:43
まかせたろ 金本選手の1766を考える。
2011/04/15(金) 18:11
経営理念を浸透していく取り組み
2011/04/14(木) 19:32
肉タオル
2011/04/13(水) 16:51
牛肉サミット ロゴとチラシ完成です。
2011/04/12(火) 17:27
中国製タオルの販売方法の一部変更
2011/04/11(月) 17:55
粗品タオル
2011/04/10(日) 18:13
びわ湖サイクリング
2011/04/09(土) 18:16
子犬
2011/04/08(金) 18:24
本で伝えたいこと
2011/04/07(木) 22:58
武田双雲氏の講演を聞いてきました
2011/04/06(水) 18:22
第5回牛肉サミットミーティング
2011/04/05(火) 17:07
河島英五記念ライブ2011
2011/04/04(月) 18:49
タオルソムリエ試験の試験日決定
2011/04/03(日) 23:58
SLOW DOWN浜田良美&笛吹利明さんライブと祝井上楽器20周年
2011/04/02(土) 16:33
new balance ニューバランス ナイトラン専用のマフラータオル
2011/04/01(金) 19:11
エアーかおるタオル販売開始