大きくする 標準 小さくする

2008年06月27日(金)更新

経営者会報ブログ・第5回オフ会

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

本日ビジョンセンター秋葉原にて学生さんも交えてブログのオフ会があり
お招きいただきました。
事務局の皆さまに厚く御礼申し上げます。

経営者会報ブログ・第5回オフ会

学生さんが社長様方に質問をする場を設けていただきましたが、残念ながら時間の都合上、全ての学生さんとお話できませんでした。

せっかく、一生懸命考えてこられた質問だと思いますので、ここにいただきました質問をご紹介して簡単で申し訳ないですが、お答えさせていただきますね。

松葉孝幸さん
起業しようと思ったきっかけは何ですか
 せっぱ詰まったからです。そして、自らのとんがった夢で社会に貢献し感謝の気持ちをと思い起業しました。



双木俊輔さん

社長だと忙しくてなかなか結婚とか難しいと思いますが、どうですか。
 社長は時間を使うのが上手です。社員の方が忙しいと思いますが如何でしょうか?


髙橋正和さん
子供(小中学生)のころの夢は何ですか? また、今の夢は何ですか?
 野球小僧でした。 中学生に高橋さんの言葉で夢を語ってあげてほしいと思います。 応援してます。

岡本慎太郎さん
社員とのコミュニケーションのとり方で特徴的なものはありますか?
 漢字1文字コミュニケーションをしています。 是非実践してくださいね。


松尾英一さん
今までに仕事でもうだめだと思ったことはありますか? またどうやってのりこえられましたか?
毎日駄目だと思いますがそれ以上に楽しいビジョンがあり喜びがあります。
それの繰り返しで成長していくんですね。



安齋修平さん

仕事をしていて、なにもやりたくないってときはありますか?
ありますよ。 リフレッシュできる気持ちがないと経営者はあきません。前へ進む切り替えの気持ちが大事です。

小林裕史さん
どういう若者を応援したいですか?
もちろんビジョンのしっかりした夢を語る若者です!


原田英之さん

商売敵に対してどのような気持ちを抱くか教えてください。
敵は自身にあっても周囲にはないもんです。


茅根貢さん
数十年勤め続けることで、この会社でよかったと思ったエピソードを教えてください。
 心から尊敬し吸いも甘いも語れる心友ができたことです。そして辛い時期を乗り越え、自分の企画が通り、お客様にありがとうって言われた瞬間ですね。


松井翔さん

人生において「仕事をする」ということは、どんな意義・意味があるとお考えですか?
 出逢いの数だけ人生は豊になれます。そこに仕事があると考えます。


柳田草さん
社長になるまでに捨ててきたものはありますか?
 んん~変なプライドかな。



川中子美穂さん

おちこんだときに、元気になるためにしていることがありますか?
長渕剛さんの曲を聴きますね。 あとは息子といっぱい遊ぶことです。


島田夏希さん
一番大事にしている言葉って何ですか?
 つきなみですが、感謝ですね。



 上手にご質問の答えが出来てないかもしれませんが、今後も気さくに何でも
 ご相談くださいね。 自分の目線で、一緒になって考えていきたいと思います!



 ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo
<<  2008年6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/06/30(月) 18:42
KBS滋賀ラジオ さんさんわいどwish 生放送に出演
2008/06/29(日) 19:01
同じ気持ち
2008/06/28(土) 23:46
石原明氏 講演
2008/06/27(金) 23:58
経営者会報ブログ・第5回オフ会
2008/06/26(木) 18:09
B型自分の説明書
2008/06/25(水) 20:25
「御社の最適規模」はどれくらいですか
2008/06/24(火) 19:52
ZIEK
2008/06/23(月) 19:55
弁理士さんとの出逢い
2008/06/22(日) 15:06
滋賀県初のタオルソムリエ 京都新聞記事
2008/06/21(土) 23:04
泥棒
2008/06/20(金) 19:42
女房
2008/06/19(木) 19:32
「社長に成り立ての頃の夢は今…」
2008/06/18(水) 19:54
青いミイラマスク
2008/06/17(火) 19:53
出逢い人
2008/06/16(月) 19:39
タオル屋の子守歌
2008/06/15(日) 19:50
発したことが伝わる瞬間
2008/06/14(土) 20:56
一心鍋と陽気な仲間
2008/06/13(金) 18:41
「経営者になるきっかけになった事件」
2008/06/12(木) 23:56
お手軽通販×ゆびきり会
2008/06/11(水) 22:46
佐藤可士和氏×今治タオルソムリエ講演
2008/06/10(火) 20:41
「一秒の言葉」セイコー社さん
2008/06/09(月) 20:48
フラワータオル【薔薇タオル】
2008/06/08(日) 20:12
嶋田雄大選手 
2008/06/07(土) 21:44
恒例 さかなとふれ合う
2008/06/06(金) 19:05
D1 GRAND PRIX
2008/06/05(木) 18:39
紀寿
2008/06/04(水) 18:58
世界の名画 フェルメールも昇華転写
2008/06/03(火) 20:14
寺田さんはタオルのような人だと思いました!
2008/06/02(月) 19:39
「でっかい夢を語る若者」について
2008/06/01(日) 21:15
JA周桑 周ちゃん広場