大きくする 標準 小さくする

2008年06月10日(火)更新

「一秒の言葉」セイコー社さん

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

本日は時の記念日ですね。
23年前 テレビで一度だけ放送された小泉吉宏さんの詩である
「一秒の言葉」がリメークされ、本日テレビで復活したと聞いた。

セイコー社さんのページで拝見することもできます。 こちら


ひとつひとつ普段使い慣れる言葉に、ほんの短い1秒の言葉に
人は心動かし感動し、生きる意味を感じる。

言葉が乱れてしまった現代。
美しい言葉の代表とされる詩にでてくる言葉。
「はじめまして」「ありがとう」「がんばって」「おめでとう」「ごめんなさい」「さようなら」
ほんの1秒の言葉の中にある大きな意味を考えさせてくださる日となった。

言葉は大切である。 そしてその一瞬の時間もしかり。

「はじめまして」
この一秒ほどの短い言葉に一生のときめきを感じることがある。

「ありがとう」この一秒ほどの言葉に、人のやさしさを知ることがある。

 

1秒・・・。自分の時間。 そしてそこに生まれる・・・。

あなたの大切な1秒の言葉はありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo
<<  2008年6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/06/30(月) 18:42
KBS滋賀ラジオ さんさんわいどwish 生放送に出演
2008/06/29(日) 19:01
同じ気持ち
2008/06/28(土) 23:46
石原明氏 講演
2008/06/27(金) 23:58
経営者会報ブログ・第5回オフ会
2008/06/26(木) 18:09
B型自分の説明書
2008/06/25(水) 20:25
「御社の最適規模」はどれくらいですか
2008/06/24(火) 19:52
ZIEK
2008/06/23(月) 19:55
弁理士さんとの出逢い
2008/06/22(日) 15:06
滋賀県初のタオルソムリエ 京都新聞記事
2008/06/21(土) 23:04
泥棒
2008/06/20(金) 19:42
女房
2008/06/19(木) 19:32
「社長に成り立ての頃の夢は今…」
2008/06/18(水) 19:54
青いミイラマスク
2008/06/17(火) 19:53
出逢い人
2008/06/16(月) 19:39
タオル屋の子守歌
2008/06/15(日) 19:50
発したことが伝わる瞬間
2008/06/14(土) 20:56
一心鍋と陽気な仲間
2008/06/13(金) 18:41
「経営者になるきっかけになった事件」
2008/06/12(木) 23:56
お手軽通販×ゆびきり会
2008/06/11(水) 22:46
佐藤可士和氏×今治タオルソムリエ講演
2008/06/10(火) 20:41
「一秒の言葉」セイコー社さん
2008/06/09(月) 20:48
フラワータオル【薔薇タオル】
2008/06/08(日) 20:12
嶋田雄大選手 
2008/06/07(土) 21:44
恒例 さかなとふれ合う
2008/06/06(金) 19:05
D1 GRAND PRIX
2008/06/05(木) 18:39
紀寿
2008/06/04(水) 18:58
世界の名画 フェルメールも昇華転写
2008/06/03(火) 20:14
寺田さんはタオルのような人だと思いました!
2008/06/02(月) 19:39
「でっかい夢を語る若者」について
2008/06/01(日) 21:15
JA周桑 周ちゃん広場