大きくする 標準 小さくする

2008年05月14日(水)更新

ロイヤル顧客

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

17年前から一度も変えていないものがある。 携帯番号である。
ナンバーポータビリティが出来たことから今後も番号が変わることがないにしろ
ずっと同じ携帯会社で使い続けている。 
いわば、私はその会社のロイヤル顧客である。

激しい携帯業界のなか、各社が打ち出す戦略は飽和しきった中で如何にさらなるサービスを見出すかが、鍵である。

NTTドコモグループ9社は新たな刷新を7月より開始される。

17年前とは業界が大きく変わっている。

一度ロイヤル顧客となると多少、不都合が出てきても、逆にこれまでのその定番やシリーズに投資をしてしまったことを正当化するため、なるべくその商品・サービスの良いところを積極的に見つけようとして、その商品を買う理由を顧客の方が見つけてくれる。 それが人間心理だと書いてあった。

それも長続きはしないと書きつづられているのをみてドコモ離れの理由がなんとなく理解できる今日この頃である。

是非、新たなドコモスタイルに期待したいものである。

ちなみに私は現在、ドコモではない。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo
<<  2008年5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/05/31(土) 23:56
伊豫水軍
2008/05/30(金) 22:15
いつもの仕上げ 今治の焼き鳥
2008/05/29(木) 23:24
オレンジフェリー
2008/05/28(水) 18:18
歯。親に感謝
2008/05/27(火) 19:05
リラックスできる場所
2008/05/26(月) 20:10
今治タオル ミニバスタオル【makasetaro】
2008/05/25(日) 20:02
京阪電車 車掌
2008/05/24(土) 19:04
あいうえお
2008/05/23(金) 23:59
香取貴信氏 社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった
2008/05/22(木) 23:55
妻の熱
2008/05/21(水) 22:25
「初対面で大切にしていること」とは
2008/05/20(火) 19:48
夏タオル、売れ行き順調です!
2008/05/19(月) 21:58
本日からの朝礼で取り入れたこと
2008/05/18(日) 10:10
マーチャンダイジング勉強会
2008/05/17(土) 11:25
1枚のぞうきんで会社が変わる!
2008/05/16(金) 23:58
お名刺.com
2008/05/15(木) 21:36
みなさんの“隠れ家”を教えて下さい 
2008/05/14(水) 21:54
ロイヤル顧客
2008/05/13(火) 19:37
粋なギフト 
2008/05/12(月) 20:07
商品購買方法の変化
2008/05/11(日) 21:30
リネンマフラー・リネンバスタオル
2008/05/10(土) 20:08
勝間式 利益の方程式
2008/05/09(金) 21:06
ゴミを捨てないようにさせるには
2008/05/08(木) 23:54
ゆびきり会 決算書の見方
2008/05/07(水) 18:53
ネット通販
2008/05/06(火) 18:20
「ビジネス上で一番魅力を感じる国」
2008/05/05(月) 20:54
映画クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者
2008/05/04(日) 21:32
長浜城と太閤温泉
2008/05/03(土) 23:49
神戸へカメラマンを連れて撮影
2008/05/02(金) 19:50
井上康生選手 内またにあこがれた柔道
2008/05/01(木) 21:09
月のはじめは気持ちを穏やかにする